【せどりコンサル】同行レクチャー in 新潟

コンサル同行仕入れ

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

マーティー改め『まつ』になりました。

 

夕べ早速、LINE通話した読者さんにツッコまれましたけど(笑)・・・改名理由は非常にくだらないんですが知りたい人は【運営者情報】でご確認ください。

 

併せて、私の写真も変更しています。

 

ある人に「うしろ姿はイメージ悪いんじゃない?」って助言いただいたので、似顔絵にしました。(ちなみにこの似顔絵より10歳老けています)

 

 

さて、1年3ヶ月ぶりに新潟へ行ってきました。

 

振り返ると、同行レクチャーで新潟に来るのは4回目。

 

そのうち2回は1月。

1回は3月。

 

寒いのが苦手な私ですが何故か寒い時期に集中してたんですよね。。

 

余談ですが、大雪で帰れなくなりホテルに2日間缶詰状態になった経験もあります(+o+)

 

 

今まで冬しか縁のなかった新潟ですが、今回ついに初夏に来ることができました♪

 

それだけでなんか嬉しいです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは『Sさん』という人です。

 

Sさんのせどり歴は長く、新品せどりを7年間もやってきたそうですよ。

 

でも、頑張っても頑張っても利益が少なく、お金が増える感覚がなくて私にコンサル依頼してこられました。

 

Sさんは完全に新品せどりのスタイルが出来上がってしまってたので、特に初日は中古せどりのやり方に戸惑っていましたが、2日間の同行でウイークポイントを見出して、そこを正すことに注力しました。

 

それではSさんとの同行模様をご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート亀田店

まず中古せどりの正しいやり方をみっちり教えた後、Sさんには私が仕入れしている姿をずっと横で見てもらいました。

 

途中、Sさんがそわそわしてきたので、これは自分でもチャレンジしたがっているなと思い、「今まで見てもらったので自分でも仕入れしてみてくださいね」と言って実践していただきました。

 

でも、このお店でのSさんの結果は・・・ゼ~ロ~♬

(品揃えの悪いお店だったので私の仕入れも少なめでしたけどね)

 

「今まで7年間せどりをやってきた人に私のやり方を教えたにも関わらず仕入れゼロはおかしい・・これにはきっと明確な原因があるはず」と思いながら次のお店に移動しました。

 

 

■セカンドストリート新潟中野山店

1店舗目の結果から、このお店ではSさんの仕入れしたい欲求を我慢してもらってずっと横から見てもらってました。

 

  • お店の中の見るべき場所
  • 莫大な量の商品をどのような考えで見ていくか
  • 仕入れのポイントとなり嗅覚に繋がるキーワード

 

などを再度レクチャーです。

 

ただ、ここも品揃え悪い。。

 

近くにセカストのトータルリユース店が点在してるので、1店舗あたりの商品量が薄くなってる気がします。

 

1店舗に続き、少し少なめの仕入れをして次に移動です。

 

 

■リサイクルマート新潟逢谷内店

セカストが密集しすぎているので、リサイクルマートにやってきました。

 

ここは新潟唯一のリサイクルマートです。

 

私のやり方をすれば、どこの総合リサイクルショップでも応用できるので、Sさんに仕入れチャレンジしていただきました。

※ちなみに、家電量販店・ホームセンター・スーパーマーケットなどでも応用できます。

 

お店を変えたことにより、セカストの品薄感が消えてサクサク仕入れできましたよ♪

 

100円や200円で仕入れて3000円近くで売れる商品もたくさん。(全部仕入れたのでもうなくなりましたけど^^;)

 

で、仕入れしながらSさんの立ち回りを見ていると、非常に重要なことに気付きました!

 

本当に重要で他のコンサル生さんにも「絶対にやってはダメ」と釘を刺していることです。

 

これをやると例え仕入れできる人でも仕入れ量が激減します。(もちろん私でも)

 

すぐにSさんに「仕入れするときは〇〇しては絶対にダメですよ」と教えてあげると、Sさんは「新品せどりの癖が無意識に出ていた」とハッとしていました。

 

この時、Sさんはここを直せば激変すると確信できましたけどね。

 

 

■ハードオフ・オフハウス新潟松崎店

Sさんの激変を見たくてオフハウスにやってきました。

 

2階にハードオフがあったので、オフハウスの前にちょろっとハードオフの仕入れ方法をレクチャーしてからオフハウスに行くことに。

 

でも、この順番選びが大失敗。

 

2階のハードオフはクーラーが全く効いてなく、レクチャー中にSさんも私も一気にバテました。

 

教えながら仕入れもしましたが、もう二人とも熱中症寸前のような状態です。

 

この暑さ、お客さんからクレームくるんじゃないかと心配になるくらいですし店員さんもよく耐えられますよね?

 

あとで1階のオフハウスに行くつもりが、もう限界になり車の中でクーラーガンガンにかけて小休止し、違う店に移動しました。

 

 

■オフハウス新潟南万代店

いやあ、ここは値付けが高いお店でした。

 

中心部近くなので余計に値付け高くなるんでしょうね。

 

でも、Sさんの激変は私が思ったとおりです!

 

この厳しいお店で、私が言ったとおり『絶対やってはいけない〇〇』を改善した結果、早速高利益商品見つけましたよ♪

 

 

このあと改めてセカストにレクチャーだけしにいって初日は終了しました。

 

Sさんは長年新品せどりをやっていた為、独自のスタイルが出来上がっています。

 

しかし、そのスタイルが初日に露呈したことで、正しい方向に軌道修正できたから2日目が楽しみです。

 

Sさんご自身もめちゃくちゃ納得されていましたしね。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート新潟桜木インター店

昨日の最後にレクチャーだけしに来たお店です。

 

レクチャー時に「このお店はあまり仕入れ期待できそうにないな」って感じてましたが、意外と取れました。

 

でもでも、そんなことより嬉しかったのがSさんのレベルが上がっていたこと♪

 

『絶対やってはいけない〇〇』を理解し、それをやめたら利益商品が次々見つかる事実にSさんも関心の連続です。

 

余談ですが、最後に仕入れた商品を一つずつ再チェックしてたら、目の前の棚にお宝商品が眠ってるのを偶然発見しました。

 

ちなみに、この棚は私が思いっきり見逃していた場所です。

 

Sさんに教えている立場の私が見逃すなんて・・・恥ずかしい限りですが反面教師として理解してもらえればそれで構いません。

 

しかし、見逃していた商品の利益の大きさにSさんも私もビックリです^^;

 

 

■オフハウス燕三条店

Sさんから新潟市以外の場所に行ってみたいとご要望があり、少し離れた三条市に来ました。

 

Sさん能動的でいいですね♪

 

新潟市内のお店と違い少し品揃えもよくてオイシイ商品をたくさん拾えましたよ。

 

でも、オフ系の店内はやっぱり暑い!

 

環境を考えての温度設定だと思いますが、せどらーには厳しい環境ですね。。

 

 

■セカンドストリート燕三条店

 

Sさんは新品せどりのクセも抜けてきて、店舗に行くごとにレベルアップしています。

 

仕入れ値770円→売値10000円

仕入れ値770円→売値8000円

仕入れ値330円→売値6980円

仕入れ値330円→売値5980円

 

など、高利益商品をバンバン見つけましたよ♪

 

激変速度がヤバいです!

 

 

■セカンドストリート三条店

 

Sさんの視野が一気に広がったので、最終試験として全部お任せしました。

 

私はその間商品情報配信コニュニティー『品コミュ』に流す商品を探して配信していました。(今回は普段私が取り扱わないデカオモ系の情報 仕入れ値1430円→売値8000円~10000円など)

 

さて、そんなことをしながらSさんの様子を見てみると・・・

 

仕入れ値330円→売値3000円台

仕入れ値330円→売値3000円台

仕入れ値770円→売値6000円台

 

など、Sさんはまるで常識のように商品を仕入れてましたよ♪

 

最後レジする前に「もう別世界でした」とおっしゃってました。

 

Sさんご自身の中で何か確信したようですね♪

 

 

まとめ

 

新潟県での同行レクチャーの模様でした。

 

Sさんはせどり歴7年なので業界では古株に入りますが、私のやり方を知って「こんなやり方見たことも聞いたこともない」と驚いていました。

 

今までもたくさんの人から同じ反応をされましたが、私からすると真逆の反応になります。

 

「世の中のせどらー達がやってることの方が、見たことも聞いたこともないくらい間違ったやり方をしている」って。

 

 

最近、あるビジネス系の勉強を始めたんですが、驚愕の結果を出し続けている講師が言ってることと、私がブログに書き続けていることが完全にリンクしていました。

 

やはり、どんな世界にも正しいやり方があります。

 

そして、その正しいやり方はどんな世界にも共通する重要なポイントがあります。

 

そのポイントはやはり『人』

 

人を無視してビジネスをしていると結果が出ません。

 

一時的に結果が出たとしても、それを継続することはできません。

 

どんなに頑張ってもいくらやり続けても残念ながら結果が出ないんです。

 

「どうにか早く結果を出したい」と思ってYouTubeやネットの情報を調べまくっている人だらけですが、それって実は一番の遠回りという事実に気付いてくださいね。

 

ビジネスは小手先で結果がでるようなものじゃありません。

 

1から10までぜーんぶ『人』なんですよ。

 

PS:

この記事を書いてひと休みしていると、Sさんからまさかのブログからコメントが来ました。(普通LINEで感想をいただきますので驚きです^^;)

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

  1. 新潟のS より:

    まつさん、2日間のコンサルありがとうございました!

    暑い店内でも真剣に長時間仕入れして頂き感謝です
    自分の弱点もはっきりして自信が持てました
    あとはガンガン仕入れに行くだけですね!
    まつさんを目指します!!

    ありがとうございました

    • まつ まつ より:

      2日間お疲れさまでした。

      まさかのコメント欄投稿で驚いていますが(笑)、ご自身で気付いたことをそのまま再現すれば結果出ますよ♪

      コンサルは無期限なので、またいつでもご質問くださいね。

      自分でも驚くほどの結果を出し続けてください!

      今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました