せどり物販にも共通する避けては通れないビジネスの本質のお話

絶対に負けない戦略

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどり物販に関わらず、YouTubeやXなどで情報発信している人がよく言う「本質を理解しろ」って言葉。

 

私から見ると、そう言ってる人たち自身が本当に正しい「本質」というものを理解してないのでは?と思っています。

 

ここでいきなり質問ですが、あなたはビジネスの本質って何だと思いますか?

 

なんとなくわかっているようでも「ビジネスの本質とは〇〇だ!」と自信持ってはっきりと言える人っているんでしょうか?

 

私はこの答えを明確に言える人にまだ出会ったことがありません。

 

「それでは時間をあげますので今からビジネスの本質とは何か、わかるまで考えてください」 というのは酷なので、私の方から先に結論を言います。

 

 

ビジネスの本質、

 

それは「人」です。

 

ビジネスは人によって成り立ちます。

 

人を抜きにしたビジネスなんてこの世にありませんし、今後も未来永劫出現しません。

 

人がいるから、そして、人がやるからビジネスになるんです。

 

つまり、本質を理解するというのはもう何かわかりますよね?

 

そうです、人を理解するということです。

 

人を理解せずビジネスの戦略は立てれません。

 

戦略が立てれないということは、常に行き当たりばったりの戦い方しかできず、自分が主導権を持った戦い方ではないので結果も行き当たりばったりになります。

 

私は昔から自分で会社を経営してきた経験があるので、ビジネスを通じて企業経営者や政治家ともたくさんお話してきましたが、そんな人たちでも本質を理解せず自分の利益を中心に考えるような人が本当にたくさんいました。

 

そして、そのような考え方をしている経営者や政治家は数年後には決まって名前すら聞かなくなっています。

 

数年前にネット上を賑わした有名情報発信者も、今はそのほとんどが消えています。

 

その人たちがなぜこうなったのかという理由をもう詳しく解説する必要なんてないですよね?

 

 

さて、ここからはっきり言いますが、私自身が常に本質を見ながらビジネスをしているからこそ断言できることがあります。

 

ビジネスの世界では誰かの真似をして稼ぐことは可能です。

 

しかし、真似して稼げるのはあくまで一時的です。

 

再現性のあるビジネスなどは特にですが、結果を出している人の真似をすれば比較的簡単に成果が出ます。

 

本当に驚くほど結果に繋がります。

 

しかし、ビジネスの世界は必ずイレギュラーな局面に遭遇することがあります。

 

今までと同じことをやっているにも関わらず結果が全然違うことや、世の中の不可抗力で今までのようにビジネスを進められなくなることだってあります。

 

こうなった時に、今まで何も考えずただ誰かの真似をして結果を出しただけの人が、自分の力で窮地を乗り越えることができるでしょうか?

 

できませんよね?

 

だから、本質を理解してない政治家や経営者、そして数年前に有名だった人も今ではその影すら見えなくなっているんです。

 

はっきり言いますが、ビジネスはバクチではありません。

 

自分の利益を最優先に考えて、たまたま一時的に稼げても意味がないんです。

 

自分自身がなぜ稼げるのかをしっかり理解したうえで継続して稼いでいかないとビジネスとは呼べないんです。

 

一般社会の構造も全く同じ。

 

日本には様々な企業やお店がありますが、その企業やお店だって流行の商売をすれば一時的に稼ぐことはできるでしょう。

 

数年前に流行ったタピオカ店なんて瞬間的には稼げたと思います。

 

しかし、今現在生き残れているのは本質を理解しているお店だけです。

 

そうでないものは市場から淘汰される。

 

これがビジネスの構造であり資本主義の構造です。

 

だからこそ誰かがやってることを真似て小手先のノウハウを漁ったり、良さそうなものに次々と目移りしているような人は未来永劫稼ぐことなんてできません。

 

資本主義の世の中に住んでいる以上、稼ぎたいなら資本主義の本質に沿うことが唯一の道です。

 

あなたが本気で稼ぎたい、本気で今の状況を変えたいと思っているのなら、本質を理解してあなた自身が市場に必要な存在に変わるしかないんです。

 

特にせどり物販の世界は本質など全く理解しようともせず(その前に本質なんて言葉自体を考えることすらなく)いかにすれば稼げるのか小手先の情報を漁りまくっている人だらけです。

 

せどりは副業でやる人が多いので、今の給料にプラス5万円でも10万円でも稼げればいいという中途半端な気持ちだからそうなるのかもしれませんが、そんな姿勢で副業に取り組んでも毎月5万円すら稼ぎ続けることなんてできませんよ。

 

人は誰しも変化することにものすごく気力と体力を使います。

 

しかし、長い人生からみるとそれは一瞬。

 

一瞬の変わる努力をして、その後の長い人生を主導権持って稼ぎ続けていく人になるのか。

 

それとも一瞬の変わる努力を選択せず、その後の人生も今のままか今以上にジリ貧状態で死ぬ時に後悔するのか。

 

あなたの人生はあなたが主役です。

 

つまり選ぶのもあなたです。

 

今あなたがこのブログ記事を読んでいるということは、せどり物販をやっているか、または少なからずせどり物販に興味がある人なんですよね?

 

せどり物販をやるうえで、小手先の情報に振り回されて近い将来消えていきたいですか?

 

そんなはずないですよね?

 

あなただって世の中に求められる人として未来永劫稼いでいきたいですよね?

 

だったら本質を理解してせどり物販をやっていきましょう。

 

その結果、市場の役に立ち、市場に認められ、未来永劫あなた自身が反映することになりますから。

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

絶対に負けない戦略
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました