【せどりコンサル】同行レクチャー in 沖縄

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

約1年ぶりに沖縄で同行レクチャーしてきました。

 

沖縄での同行は今回で4回目になります。

 

季節は冬の入り口になり沖縄も気温が下がってきていますが、それでもやはり南の島だけあって、少し肌寒く感じても半袖で過ごせる気温でしたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさん」という人です。

 

Sさんはせどり歴3ヶ月ですが、コンサルスタートした時はまだ1ヶ月の歴でした。

 

Sさんは、以前ハードオフの仕入れマニュアルを期間限定で配布した際にご応募いただき、マニュアルをもとに実践したら面白いほど利益商品が見つかる経験から、「これは本物だ!」と信頼していただき私にコンサルを依頼して来られた流れになります。

※ハードオフのマニュアルは現在配布してませんが、LINE登録者していただきLINE通話した人だけにお渡ししています。

 

コンサルスタートして間もないですが、既に月純利益で18万円出しているので、同行レクチャーしてさらに伸ばしていただきます!

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

⬛︎セカンドストリート西原店

まずは総合リサイクルショップのやり方を教えるために、いつもの流れでセカストからスタートです。

 

このお店はレクチャーするのも難しいくらいの貧相な品揃えで、「やはり沖縄だな」と感じながら教えていきました(^^;

 

沖縄は、値付けが高くて品揃えが悪いという最悪な状況のお店だらけですからね。。

 

でも、ここで鍛えて本土に行けば面白いほど利益取れますから♪

 

まあ、愚痴を言いながらもカゴ満杯の仕入れはできるので、利益はきちんといただきましたよ。

 

 

⬛︎セカンドストリート浦添58号店

ここはSさんが同行前に練習で来たけど全然仕入れできなかったお店です。

 

でも、1店舗目で教えた通りにチェックしてもらったら、きちんと利益商品を見つけましたよ♪

 

1店舗目とも比較にならないくらいめちゃくちゃ厳しいお店だったのに、正しくやればボウズなんてあり得ませんね。

 

 

⬛︎ハードオフはにんす宜野湾店

冒頭言ったように沖縄には4回来ていますが、このお店は初めて来ました。

 

Sさんにレクチャーしている最中から「なかなか品揃えいいかも」と思いましたが、実際にチェックしたら予想通り良い商品がゴロゴロ出てきました。

 

ただ、沖縄だけに値付けは高いですけどね(^^;

 

このお店は今日イチです♪

 

 

⬛︎オフハウスはにんす宜野湾店

先ほどのハードオフ併設店になります。

 

ここはハードオフと真逆で品揃え良くなかったですが、かなりの高利益商品も見つけましたよ♪

 

 

⬛︎ブックオフ from・B与儀店

Sさんは利益商品をたくさん見つけましたよ♪

 

かなり掴んできたみたいですね。

 

自分自身のレベルが一気に上がっていってるのを体感されているので、すごくうれしそうです(^^

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

⬛︎ブックオフ那覇小禄店

2日目は那覇市の南方面からスタートです。

 

Sさんには初日以上にどんどん実践していただきます!

 

このお店は昨日最後に行ったブックオフとさほど品揃えが変わらない感じでしたが、高利益商品も見つけてなかなかの結果でしたよ。

 

私はSさんの仕入れの邪魔をしないように、途中から本せどりをしてました(^^;

 

人の心理を基軸にすれば、本でも何でも簡単に仕入れできます♪

 

 

⬛︎セカンドストリート赤嶺店

ここは仕入れ優先順位の高い場所からは利益商品があまり見つからず、それ以外の場所からほとんど仕入れました。

 

Sさんもチェックしようと思う商品が少なかったのか、1店舗目の半分以下の時間で終わりました。

 

 

⬛︎セカンドストリート糸満店

ここは以前も来て仕入れ対象にならない店舗とわかっていましたが一応寄ってみました。

 

万が一でもいいから状況が良くなってないかなと若干の期待をして店内を見ていくと、予想に反して高利益商品がたくさんありました!

 

Sさんもたくさん仕入れして、どんなお店でも必ず利益が取れる事実に大喜びです♪

 

 

⬛︎セカンドストリート津嘉山店

最後のお店です。

 

ほぼSさんに任せましたが、あまりいい商品なくて全部で6個の仕入れでした。

 

数は少なかったですが、仕990円→売10,000円など高利益商品もありましたよ♪

 

せどりと全然関係ないですが、沖縄にもストーブ(ファンヒーター)売ってるんですね!

 

 

まとめ

 

沖縄での同行レクチャーの模様でした。

 

しかし、沖縄は相変わらず値付けがめちゃくちゃ高いですね。

 

中古品なのにAmazonの新品価格より高い値段で陳列されている商品がゴロゴロあります。

 

こんな状況の沖縄で鍛えて本土に行けばもう “せどりパラダイス” 状態ですね♪

 

Sさんは最後のお店で会計を済ませて車に乗り込む時、「どんなに厳しいお店でも必ず仕入れできますね♪」って喜んでいました。

 

Sさんは同行前に通信で教えただけですでに月利18万円出していましたが、今回対面で教えたことで本当に正しいやり方をほぼ極めたので、これからはもっともっと稼いでいただけますね。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました