【せどりコンサル】同行レクチャー in 山口~広島

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

前回、岡山〜福山で同行しましたが、今回はすぐ隣の山口〜広島で同行レクチャーしてきました。

 

山口は県の西側方面にしか行った経験がないので、「行きは景色を眺めながらドライブを♪」なんて考えてたら、広島から山口に入ったくらいから前も見えないくらいの大雨でそれどころじゃなかったです(T_T)

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

Iさんはせどり未経験者で、まだAmazonの出品アカウントも作成できていません。

 

同行レクチャー前にアカウント作る時間はあったんですが、体調崩されて寝込んでたみたいです。

 

お店での練習もあまりできてないようで、初日は1から教えていく感じのレクチャーになりましたが、2日間でめちゃくちゃ成長さるましたよ♪

 

では、その模様をご覧下さい。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート山口大学前店

 

本当の1店舗目はセカストの防府店でしたが、ここは火曜日定休のお店でした!

 

オフ系で定休日がある店舗に当たった経験はありますが、セカストで定休日があるお店に遭遇したのは初めてです。

 

急遽お店を変更したため時間を大幅にロスしましたが、ようやく1店舗目にたどり着けました。

 

さて、お店に入るとまずは見るべき場所の見方を細かく解説していきました。

 

Iさんは全くの未経験者なので、お店内で見る場所をすべて細かく教えていってかなり時間が掛かりましたが、ひとつひとつメモをとって疑問点や不明点はわかるまで聞いてくれたのでとてもいいレクチャーになりましたよ♪

 

Iさんの反応に手ごたえがあったので、この時点で残りは判断を正確にすれば仕入れはできるなと思いました。

 

その仕入れ結果はといいますと、品揃えが全くでしたが、基本的に忠実にチェックしていくとカゴ一杯になりましたよ♪

 

仕330円→3800円×3個

仕990円→4000円台

 

など、品揃えの割にはいい商品もあり、トータル利益もなかなかナイスな結果でした!

 

 

■セカンドストリート新南陽店

 

このお店では、1店舗目で気づいたIさんの判断精度について改めて細かく解説しながら仕入れしました。

 

keepaにも慣れてないので画面を見るだけで苦労してる感じですが、1店舗目に比べたら早くも理解度が増してると思いましたよ。

 

私に判断を仰いでくる商品も先ほどのお店より断然増えたので、あと数回繰り返していけば一気に向上しそうな雰囲気がしてます。

 

 

■ハードオフ周南秋月店

 

ここは本当のことを言うと、併設されてるオフハウス目的でやって来ましたが、店内に入ると電波が全然届かなくてIさんの提案で急遽ハードオフに切り替えました。

 

でも、この変更が吉と出ました♪

 

まずはハードオフの仕入れ方法をレクチャーしていき、そのあと「まあ、ハードオフは平均的に仕入れは5個くらいまでが多いですから」と伝えていましたが、このお店は出るわ出るわで久しぶりに興奮しちゃいました(^^;

 

Iさんも次々と仕入れしていき、わずかな場所を見ただけで2カゴ満杯です。

 

ハードオフでこんな当たり店はなかなかないので本当良かったです。

 

Iさんからの質問も店舗に行くごとにレベルが高くなっていて成長を感じれますよ。

 

やはり対面で教える威力は通信とは比較になりません!

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート五日市店

さて今日は実践です♪

 

Iさんの仕入れ状況をチェックしながら私も一緒に商品を見ていきましたが、昨日のレクチャーが効いてIさんはどんどん仕入れていきました。

 

しかも、Amazonだけじゃなくメルカリでも売れないかチェックする余裕まで(^^;

 

これは今日もどこまで成長するのか楽しみになってきました!

 

 

■セカンドストリート広島南観音店

 

ここは品揃良くなかったです。

 

とは言いながらも全部で17個仕入れましたけどね。

 

仕110円→売3500円

仕1100円→売4500円

 

などもありましたが、この2日間では一番貧相な内容でした。

 

 

■ブックオフスーパーバザー広島段原店

最近どこで同行してもスーパーバザーに来ることがなかったので、久しぶりで楽しみでした。

 

しかし、品揃えは期待外れでしたね。

 

まあ、愚痴を言いながらもカート満杯にして高利益商品も複数見つけましたよ。

 

そして、何より良かったのはIさんの仕入れです。

 

見つけた商品のほとんどが300円ほどの仕入れで、売値は全部4000円~5000円前後です。

 

私が言うのもあれですが、ヤバいですね。

 

 

■セカンドストリート広島府中店

最後のお店になります。

 

このお店はとあるコーナーで意味のわからない値下げをしており、そこから集中的に利益商品をいただきました。

 

Iさんも何処のお店でも必ず複数の利益商品を見つけることができるようになっていて安心して見てられます♪

 

もうあとはこのまま行動し続けるだけですね。

 

 

まとめ

 

山口から広島までの同行レクチャーの模様でした。

 

同行時に初めて打ち明けていただきましたが、Iさんは以前詐欺被害に遭った経験があり、私にコンサル依頼する時もかなり怖かったみたいです。

 

Iさんは成果報酬コンサルで、「残り1名様」の時にお申し込みいただき、心の中では「残り1名様っていうのも釣りでしょ」と思ってたら、自分が申し込んだら本当に受け付けが終了したことに驚いたとおっしゃっていました。

 

人に騙された経験があると疑心暗鬼になっちゃいますよね(+o+)

 

でも、2日間を終えてIさんから「まつさんに出会えて本当に良かった」とおっしゃっていただき、すごく嬉しかったです。

 

人生を変えるチャンスなんてそうそうないので、これからも一緒に頑張っていきましょう♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました