【せどりコンサル】同行レクチャー in 倉敷~福山

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

倉敷と福山で同行レクチャーをしてきました。

 

車で行ける距離なので運転していきましたが、この日は1年に一度あるかどうかの激しい腰痛が出て、うめきながら運転していきました。

 

運転中はもちろんですが、乗り降りする時が悲鳴をあげそうなほどの激痛。

 

「これ、明日から2日間大丈夫かな」と本気で不安になりましたが、前泊したホテルのベッドと相性が良かったのか、翌日起きたらかなり軽くなってました。

 

本当に良かったです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Yさん」という人です。

 

Yさんはゲームせどりをやっていましたが、利益が薄くて売っても売っても結果に繋がらないため、私にコンサルを依頼してこられました。

 

せどり歴も6年間と長いので、今までやってた間違ったことを正しい方向に持っていき、結果を改善させるのが使命です。

 

Yさんが今までいかに間違ったことをやってきたか痛感した2日間の模様をご覧ください。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート倉敷沖店

Yさんは同行前にリモートでレクチャーして実践練習していましたが、もう100個くらいの商品を仕入れて、そのうち既に半分くらいは売れているので、教えた通りの判断ができてると感じていました。

 

よって、あとは店内の正しい立ち回りさえしっかり理解してもらえれば、さらに仕入れできると期待してましたが、その予想は的中していました。(長年やってきたゲームなんて見向きもさせません^^)

 

その結果、1店舗目から私より多くの利益商品を見つけましたよ♪

 

Yさんも「こんなに仕入れできたの初めて」って喜んでました。

 

 

■セカンドストリート倉敷インター店 

このお店は品揃えが良くなかったですが、全部で12個仕入れました。

 

途中ですぐに「時間を掛けるのがもったいない」と思い、Yさんが一箇所チェックしてる間に私が他をササっと全部見て終わらせました。

 

それでもYさんは高利益商品(仕550円→売4000円台)など複数仕入れましたよ。

 

仕入れ数は少ないですが、高利益商品が複数あり利益はガッポリです♪

 

 

■オフハウス倉敷中庄店

あまり品揃えは良くないお店でしたが、2カゴ満杯にしました。

 

ここはYさんが重点的にチェックした場所があまり良くなくて残念でした。

 

でも、仕220円→売3000円などきちんと見つけてましたよ。

 

教えた通りにやってくれるので、必ず利益商品見つけますね♪

 

 

■リサイクルショップ ドリーム イオンモール倉敷店

 

買い取り専門店でした(^^;

ロケスマできちんと調べたつもりだったのに。。

 

 

■セカンドストリート総社店

まさかの買い取り専門店に行ってから、即移動しました。

 

このお店は以前来て4カゴ満杯にした経験があります。

 

今の状況はどうかな?と楽しみに来ましたが、さすがに以前みたいには爆発しなかったです。

 

それでもYさんとカゴひとつ分ずつ仕入れましたよ。

 

もうYさんはほぼ仕上がりました♪

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

宿泊してるホテルの部屋にGが現れたので早めにチェックアウトして2日目のYさんとの待ち合わせ場所に向かいました(+_+)

 

虫はそんなに苦手じゃないですが、Gだけは無理です。。

 

 

■リユースマート

 

地元のリサイクルショップです。

 

まず店内に入って状況を確認しましたが、私もYさんも「品揃えが、、」と感じました。

 

あまり時間掛けずにチェックしましたが、予想よりは多く利益商品を見つけて、全部で9個仕入れて早めに移動しました。

 

 

■リサイクルキューブ

 

ここも地元で数店舗展開するチェーン店です。

 

まず店内全体の状況確認してみると、先ほどのお店より品揃え良かったので張り切ってチェックしていきました。

 

結果的にはまずまずでしたが、一応仕入れ店舗リストに入れていいレベルのお店ですね。

 

 

■セカンドストリート福山神辺店

このお店はつい先日移転オープンしたみたいです。

 

セカストは新規オープンしたてはあまり取れるイメージがないですが、移転なので大丈夫かと思いながら来てみました。

 

店内はコンパクトな印象で品揃えもそんなにって感じでしたが、Yさんが私よりたくさん仕入れて2カゴ満杯の合計24個です。

 

 

■セカンドストリート福山蔵王店

2日間で一番良くないお店でした。

 

そもそもの品揃えもですが、値付けも高めで。。

 

Yさんが4個、私も4個で合計8個だけ仕入れて移動しました。

 

このあとYさんが「ここでしか販売してない銘菓が近くにあるのでお土産に」とお気遣いいただきお店に行きましたが、残念ながら売り切れていました。

 

次来たときは売り切れる前に買いたいと思います(^^

 

 

■リサイクルキューブ

今日2店舗目のリサイクルキューブです。

 

「リサイクルキューブ◯◯店」の表記がなかったので、何店かはわかりません。

 

最初に行ったリサイクルキューブと違い、値付けも品揃えも良くなく全部で6個だけ仕入れました。

 

 

■セカンドストリート福山西新涯店

最後のお店です。

 

ここはまずまずでしたね。

 

仕入れアプリの調子が悪かったので、Yさんがチェックするより先に私が見た場所が多くて、Yさんにとってはリサーチ練習みたいになりましたが、きちんと利益商品をGETしてましたよ。

 

もうYさんはこのまま継続していただいたら結果出ますね!

 

 

まとめ

 

倉敷から福山までの同行レクチャーの模様でした。

 

Yさんには全国どこのお店でも共通して優先的に見るべき場所や、逆に見なくていい場所など、人の心理に基づいた理由も解説しながらレクチャーしたので、もうほぼほぼ全部自分のものにしていただけましたよ。

 

ゲームせどりで6年間を無駄にしたと思うかもしれませんが、本当に正しいやり方を身に付けたので一気に取り戻して前進していきましょう!

 

これから店舗ルート作りもして効率的に稼いでいってくださいね。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました