【せどりコンサル】同行レクチャー in 岐阜〜大垣

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今年初めて長期休暇をいただいてたので久しぶりの同行レクチャーになりましたが、今回は岐阜県に行ってきました。

 

久しぶりなのですごく新鮮な気持ちでしたよ。

やはりリフレッシュは必要ですね♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

Iさんはアパレルせどりを少しかじった程度の経験はありますが、アパレル以外は未経験の状態です。

 

同行前に通信でレクチャーしていましたが、お仕事の関係でお店に行くこともほとんどできてないので、この同行が実質的に初めての実践に近い感じになります。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート岐阜六条店

前述の通り、Iさんは練習もほとんどやれてなかったので、時間を掛けてしっかりレクチャーしました。

 

お店出る時に時計見たら、滞在時間2時間30分でしたよ。

 

長時間じっくり教えたおかげで、見るべき場所の見方から見なくていい場所の明確な理由まできちんと伝えれて満足いくレクチャーとなりました。

 

レクチャーの後に疑問点などを潰していき実際に仕入れもしましたが、利益商品をたくさん見つけて、毎度ですがかなり利益取りました。

 

Iさんも1店舗目から複数の利益商品を見つけましたよ♪

 

途中でトイレに行くために外に出たら、警察のヘリコプターがお店のすぐ近くをずっとホバリング状態で飛んでました。

 

何かあったんですかね?

 

 

■セカンドストリート岐阜長良店

引き続きセカストです。

 

1店舗目でセカストの仕入れ方法を教えたので、腕試しとしてIさんに積極的に実践していただきましたが、私が気付かない内にひとカゴ満杯近くにしていました(^^

 

あまりの急成長ぶりに、「もしや仕入れ判断を適当にしてたりしないかな?」と思い、Iさんが仕入れた商品をチェックしてみると、いい商品ばかり!

 

正しいやり方がわかったら未経験者でも即結果に繋がりますね♪

 

 

■リサイクルマート岐阜則武店

次はIさんの行きたいお店を選んでもらおうと思いましたが、近くにリサイクルマートがあったのでそこにしました。

 

リサイクルマートも一応全国ありますしね。

 

お店に入るとセカストで教えた総合リサイクルショップの立ち回り方でチェックしていってもらいました。

 

品揃えが良くなかったのであまり時間を掛けたくなくて、Iさんがチェックしてない場所を私が先に見る流れになり仕入れの邪魔をしてしまいましたが、きちんと利益商品を見つけていましたよ。

 

最終的にカゴが溢れるほど仕入れました♪

 

 

■セカンドストリート岐南店

このお店は品揃えが悪すぎました。

 

Iさんが苦戦していて、「自分が取りこぼししているかもしれないのでチェックしたあとを再チェックしてほしい」と要望があり入念に見てみると、私が見ても仕入れようと思える商品が本当に全くなかったです。

 

結局、普段あまり見ない場所から10個仕入れましたが、通常取れるところから取れず、取れないところから取れるという珍しいケースでした。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート大垣店

2日目は実践に次ぐ実践です。

 

まず1店舗目のセカストは、普段あまり仕入れないあのジャンルから高利益商品を複数見つけました。

 

レジで検品させてもらいましたが、商品状態も良くて幸先いいスタートです。(まあ、いつもそうですが♪)

 

 

■トレジャーハンター イオンタウン大垣店

トレジャーハンターは滋賀県だけで展開しているのかと思ってたら、岐阜にもあったんですね!

 

たまたま見つけて寄ってみました。

 

ここではIさんが初心者あるあるのミスをしていたので、その原因と対策方法を教えました。

 

せっかく仕入れスキルがアップしたのに、ミスするのは勿体ないですからね。

 

でもこれ、私も昔よくやってたミスなんです(^^;

 

Iさんも当てはまってることに気付かれて納得してましたよ。

 

さて、そんなこんなでカゴ2個満杯で次に移動です。

 

 

■オフハウス尾西店

Iさんのリクエストでオフハウスにやってきました。

 

大垣周辺はオフハウスがないので、お隣の愛知県になりますが、一番近かったお店です。

 

店内の品揃えは決して良くなかったですが、カゴ満杯近く利益商品が見つかりましたよ。

 

Iさんも教えた通り丁寧にチェックしてくれて、品揃え厳しい中からたくさん仕入れてもらえました♪

 

 

■サンタの倉庫岐阜南店

ここもIさんが行ってみたいとのことで訪れてみました。

 

サンタの倉庫は以前も何度か来てますが、一般的なリサイクルショップとはちょっと違う考えでチェックしていくお店です。(愛知県のキンブルというお店みたいな仕入れ方になります)

 

ここはIさんがチェックした場所にいい商品が全然無くて残念でした。(後から私が追って調べても無かったです)

 

最終的にカゴ満杯になりましたが、以前は2カゴや3カゴ満杯になってたので、少なく感じちゃいました。

 

最後に改めてIさんにこのお店の仕入れをおさらいして終了です。

 

 

まとめ

 

岐阜から大垣までの同行レクチャーの模様でした。

 

岐阜はいつ来ても仕入れしやすいですね♪

 

私の大好きな地域のひとつです。

 

さて、Iさんは本業が急に忙しくなり、同行レクチャーの前に店舗に行って練習する機会がほとんどなかったので、この2日間が実質本当のデビューとなりましたが、ご本人曰くやはり通信と対面は全く違うとおっしゃってましたよ。

2日間で、私が教えたことを「やってるつもり」でも、実は全然違ってたことやウィークポイントも明確にわかったので、そこを意識してやっていけば間違いなく早い段階で結果に繋がりますよ。

 

これからもずっとサポートしていきますので、ぜひ夢を掴みましょうね♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました