【せどりコンサル】同行レクチャー in 朝霞~入間

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2週間ぶりの同行レクチャーで、埼玉県に行ってきました。

 

毎週どこかに行ってるので、2週間空くだけですごく久しぶりに感じる自分がいます。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Dさん」という人です。

 

Dさんはせどり未経験者で、同行レクチャーするまでは積極的に店舗に行って練習されていました。

 

あくまで練習として行ってたので、実際に仕入れはしていませんが、いい商品も見つけていたみたいですよ(^^

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート朝霧店

Dさんは全くの未経験者ですが、仕入れ判断については通話レクチャーである程度理解できたそうなので、店舗の立ち回りを重点的に教えていきました。

 

まず30分ほど掛けてお店全体の立ち回りをレクチャーし、すぐに実践しながらDさんの様子を見ていると、やはりまだまだ判断能力は初心者です。

 

だから、Dさんが気になる商品をひとつひとつを丁寧に解説してあげましたよ。

 

そんな感じでやっていくと、Dさんも徐々に慣れてきて、高利益&高回転商品を複数見つけました!

 

仕110円→売4800円

仕990円→売4100円

仕770円→売4300円

仕770円→売4800円

仕330円→売4200円

仕110円→売2190円

仕550円→売4800円

仕330円→売3000円

仕990円→売4000円

仕550円→売4000円

 

など、30個ほど仕入れました。

 

 

セカンドストリートつるせ店

2店舗目はDさんにどんどん実践してもらいましたが、お店の品揃えが悪すぎました。

 

1店舗目の半分もなかったかもという感覚です。

 

そんな困難な状況下でも、Dさんは4個の商品を見つけましたよ♪

 

仕55円→売2200円

仕110円→売2100円

仕110円→売2000円

仕330円→売2180円

仕770円→売3800円×2個

仕330円→売2000円×2個

仕110円→売2980円

 

など、15個仕入れて次のお店です。

 

 

トレジャーファクトリー上福岡店

このお店ではDさん一番仕入れましたよ♪

 

3店舗目なので、もう感覚的なものも掴み始めてるんでしょうね。

 

全部て18個の利益商品をGETです。

 

 

オフハウス三芳町店

オフハウスの前に、併設してるハードオフでレクチャーだけしました。

 

ハードオフは時間の無駄なので仕入れはしていません。

 

そのあとオフハウスで仕入れましたが、オイシイ商品も複数見つけて、残り時間でなかなか効率よく仕入れできましたよ。

 

関東のお店は本当にいいですね♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

この地域では、「狭山茶」っていうお茶が有名なんですね。

 

いろんなところにお茶畑がありました。

 

 

■セカンドストリート所沢トコトコスクエア店

スーパーセカンドストリートです。

 

全国的にスーパーセカンドストリートは全然スーパーじゃなく、一般的なセカストのほうが仕入れできますが、このお店だけは特別です。

 

そういえば、数年前に一度来て利益10万円くらい取ったのを思い出しました。

 

今回も大漁です♪

 

 

■セカンドストリート所沢店

あまり品揃えが良くないお店でしたが、その中からなかなか良い利益商品を複数GETできました。

 

Dさんがチェックしたあとを取りこぼしないか確認しましたが、教えた通り正解にチェックしていました。

 

やはり人の心理を基準に行動すれば、必ず結果に繋がりますね♪

 

 

■セカンドストリート入間店

Dさんのリクエストで、またまたセカストです(^^

 

もうセカストの魅力にどっぷり浸かってる感じですね。

 

ちなみに、このお店も大漁です。

 

十分な利益も取れましたし、Dさんもすごく良い商品を複数見つけましたよ♪

 

 

■オフハウス入間藤沢店

最後のお店です。

 

Dさんは昨日と今日で少し慣れてきましたが、、慣れてきたころにやってしまいがちな “初心者あるある” の癖が出ていたので、改めて私が教えた通り基本に忠実にお店の立ち回りをしていただきました。

 

この部分を疎かにしてたら、成長スピードが遅くなっちゃいますから大事です。

 

その後時間いっぱいまで仕入れましたが、Dさんも “初心者あるある” をきちんと改善し、このお店もかなりの利益を取りました♪

 

 

まとめ

 

朝霞から入間までの同行レクチャーの模様でした。

 

Dさんは同行中も熱心にメモを取りながら質問して来られていましたよ♪

 

将来的に専業を目指しているそうなので、必ず夢を実現してくださいね(^^

 

今回改めて思いましたが、関東に住んでる人が本当にうらやましいです。

 

お店がいくらでもあるので、ルート決めなくても次々とまわっていけますから。

 

関東でせどりしている皆さん!

 

日本一最高の環境でせどりができることに感謝して、どんどん稼いでくださいね♪

 

 

さて、来週以降も関東での同行レクチャー連発しますが、先日とんでもなく嬉しいことがあったので、その出来事を糧に頑張ります(^^♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました