中古せどりコンサル仕入れ同行 IN 姫路・神戸

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

10月19日と20日の2日間、中古せどりのコンサル同行仕入れで神戸から姫路までの店舗をまわってきました♪

 

ルート的には、初日(19日)が神戸から明石の各店舗で、2日目(20日)が加古川から姫路の店舗をまわった感じです。

 

では、この2日間の模様をご覧ください♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは、兵庫県在住のMさんという人です。

 

コンサル生Mさん

 

Mさんは、現在会社員として働いていますが、せどりを勉強して将来的に絶対独立したいという目標を持ち、私にコンサル依頼されてきました。

 

そんなMさんは、家には奥様とまだ小さなお子さんがいらっしゃるので、これから家族を幸せにできるように私も気合を入れてレクチャーしてきましたよ!

 

パパとして、男として、これから頑張らないといけないですね。

 

 

コンサル同行1日目

 

同行初日の19日は、かなりの大雨という天気予報だったので、いつも関西方面に行くより余裕を持って早起きして家を出発しました。

 

家を出るとまだ真っ暗で何も見えません^^;

 

コンサル同行へ出発

 

しかも予報に反して雨も降ってないし・・・

 

このまま愛媛から車を走らせ、Mさんと待ち合わせの明石まで安全運転で向かいました。

 

淡路サービスエリア

 

予定通りにMさんと合流すると、そのまま西宮方面まで車を走らせ明石まで戻りながらお店をまわっていくルートを組んで1軒目のハードオフへ。

 

※併設店なので写真はオフハウスの看板です。

オフハウス

 

ここでまずハードオフでの仕入れ方をレクチャーしていたんですが、私の説明を聞いているMさんの表情や、飛んでくる質問を聞いてると、Mさんに結構商品知識があるのに驚きました。

 

Mさんはせどり経験ゼロの未経験者ですが、今まで何か商品を買うときに様々な情報を集めて調べるタイプの人のようで、そんなところから知識が蓄積されているようです(^^)

 

私としても教えやすくてありがたかったです♪

 

さて、やり方を教えた後は、実際に仕入れをしてみて本当に利益が出る商品を拾えるのか体験してもらいます。

 

このハードオフは2週間ほど前にもコンサルで来ているので、そんなに商品が変わってないかと思っていましたが、しっかり見ていくとやはり拾えますね。

 

ハードオフ仕入れ

 

この店舗で早速見込み利益1万円超えです♪

 

その後は併設されているオフハウスとホビーオフにも行って、それぞれのお店での仕入れ方法をレクチャーし、同じように実際に仕入れもしました。

 

1軒目のハードオフでもそうですが、オフハウスでも早速Mさんは仕入れができています。

 

Mさんが仕入れた商品は各店舗それぞれ1個ずつではありますが、私が商品をどんどん見つけていく姿を見てもらい、自分でも仕入れができたという事実が一気に未経験者を引き上げることになるんですね。

 

でも、この1店舗でかなり説明に時間を使ったため、オフハウスでの仕入れは途中で切り上げて他の店舗へと移動しました。

 

オフハウス仕入れ

ホビーオフ仕入れ

 

ハードオフ・オフハウス・ホビーオフと、オフ系の店舗はレクチャーできましたので、次はセカンドストリートの攻略です。

 

セカンドストリート

 

セカンドストリートは、個人的にオフ系店舗よりも好きなので、ここでも気合を入れてレクチャーです(^^)

 

特に神戸から西方面はハードオフがちょっと少なくなってセカンドストリートが多い傾向です。

 

だから、セカンドストリートの仕入れルーティンはもちろん、ルーティン外の商品の仕入れ方法も一緒にレクチャーしておきました。

 

教えながら、これから売れまくる商品も見つけて、これだけで一撃1万円近くの利益が取れるんですが、Mさんは部屋の状況から仕入れを断念。

 

セカンドストリート1万円利益商品

 

もったいないですね^^;

 

この商品は「Mさんが仕入れを拒否したことをブロクに書いちゃいますよ」って言うと、Mさんが「いいですよ♪」とおっしゃったので書きました^^;

 

ということで、ここでは小物だけ仕入れて明石へと向かいました。

 

セカスト仕入れ

 

その後もお店に寄りながらサクッと仕入れしたものを掲載していきます。

 

仕入れ1

仕入れ2

仕入れ3

 

同行初日はどうしても説明メインになるので、回れる店舗数と仕入れは少なくなりますが、この日はこれでホテルにチェックインしてMさんと晩御飯へ。

 

晩御飯はMさんご用達の居酒屋へと連れて行ってもらい、最高の料理をいただきました♪

 

居酒屋

 

これは鳥の刺し身なんですが、今まで食べた刺し身(魚含む)の中で一番美味でした。

 

これ以外にも、出てくる料理全てが超絶美味で、個人的にはミシュランに載ってもおかしくないほどの最高のお店でしたね。

 

料理があまりにも美味しすぎて、お酒もいつも以上に進んでしまったので、翌朝の目覚めはちょっと頭痛がする二日酔い状態でしたけどね^^;

 

 

コンサル同行2日目

 

2日目は加古川にある地元のリサイクルショップから見てみたんですが、このお店はちょっと仕入れに向かない種類でした。

 

リサイクルショップ

 

利益が出る商品はあったんですが、仕入れるほどのものではないし、そもそもアパレルやプリクラなどのコーナーが占めていて、効率が悪いのでわざわざ仕入れで寄るようなお店ではない感じです。

 

ということで、このお店はさっさと後にして、すぐ近くのセカンドストリートへ。

 

ここはMさんにも自由に仕入れをしてもらいながら、私もMさんのお手伝いです。

 

セカンドストリート仕入れ商品

 

商品的に取れるんですが、あまり高利益なものが多くない印象のお店でしたので、とりあえす仕入れたものを会計してもらったんですけど、その間に「なにか見落としがある予感」がして、再度お店を見渡してみると案の定すごく大事なところを見ていませんでした^^;

 

Mさんのレジ会計がまだ終わりそうにないので、私の方で先に見落としていたところをチェックしてみると、高利益商品がポロポロっと出てきて、そのまま会計の終わったMさんと再チェック。

 

半径1メートルほどの範囲を10分ほど見ただけで、かなり利益を上乗せできましたよ♪

 

セカンドストリート仕入れ2

 

隠しているのでわかりにくいですが、右にある商品は直近で12900円で即売れしています。

 

この商品の仕入れ価格は300円(^^)

 

しかも今は出品者ゼロなので、おそらく15000円でも即売れします。

 

これだけで1日目の仕入れ資金全て回収できますね。

 

また他の3点のうち、2点の商品も500円仕入れで4000円程度で販売できるものです。

 

このお店の仕入れ時間は数十分で2万円以上の利益GETですね♪

 

加古川で仕入れをした後は、姫路に向かって車を走らせ、残りの同行はセカンドストリート4店舗とオフハウス1店舗に行きました。

 

仕入れたものをまとめてお見せします。

 

仕入れ商品1

仕入れ商品2

 

※店内で写真撮り忘れて会計後に撮影しました^^;

仕入れ商品4

 

※Mさんが良い商品を2個見つけています♪

仕入れ商品3

 

※最後のお店が一番厳しかったです。

仕入れ商品5

 

この日は地元の秋祭りと重なり、最後に渋滞にハマったりとバタバタしてしまいましたが、なんとか全店舗回ることができました。

 

でも、全部の見込み利益を計算できてなくてすみません。

 

おそらく5、6万円は超えていると思いますし、それに対する仕入れは2万円程度だと思います。

 

 

コンサル同行 まとめ

 

2日間のコンサル同行仕入れについて記事にしました。

 

2日目は高利益商品をたくさん拾えてなかなかいい仕入れになりました。

 

300円で仕入れたものが15000円で売れるなんて、にわかに信じられないかもしれませんが、これが私の仕入れルーティンの真実です。

 

事実、私のコンサル生さんも数百円で仕入れたものを3万円で売ったりしています。

 

もちろん、そんな商品が毎回仕入れできるわけではないですが、意外とよく見つけられるのも事実ですからね。

 

さて、この2日間で対面で仕入れを学んだMさんですが、目標の脱サラを実現できる日が一日も早く来ればいいですね。

 

これからも全面サポートで成長していただきます。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました