【せどりコンサル】同行レクチャー in 埼玉

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先週の群馬県に続いて、今回はお隣の埼玉県で同行レクチャーしてきました。

 

私はよく夫婦一緒にコンサルすることがありますが、今回はご兄弟を一緒に教えてきましたよ♪

 

では、まずコンサル生さんの紹介からどうぞ。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Aさん」と弟さんです。

 

Aさんはせどり歴は7年というベテランですが、今まで新品せどりや問屋仕入れをやっていました。(弟さんは未経験者です)

 

言うまでもなく、利益率は10%にも届かずキャッシュが残るわけもなく、、

 

一時は売り上げ9000万円も出していたのに利益はたったの900万円。。

 

一見、「利益900万円ってすごい!」って思うかもしれませんが、もちろんこれは帳面上の利益なのでお金が残らず、あまりのリスクに恐怖に怯えながらやってたそうです。

 

何度も言いますが、利益が100万円だろうが1000万円だろうが、月商に対する利益が低いということはお金が残らないということなので、僕のブログ読者さんは上っ面の大きな数字に惑わされないでくださいね。

 

さて、初日は弟さんはお仕事の都合で参加できませんでしたが、2日目からは参加して正しいやり方をレクチャーしましたよ♪

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート大宮大和田店

Aさんは今回の同行レクチャー前にリモートで教えたことを元にお店に行って練習していましたが、まだまだ自分で納得できるような結果が出てませんでした。(とは言いながらも、すでに300個くらいの商品を売ってますけど)

 

でも、私はその原因がある程度わかっていたので、直すべき部分を対面でしっかりと教えたところ、Aさんはかなり腑に落ちていましたよ。

 

教えたことを踏まえて、まずは私が仕入れしている姿を見てもらうことに。

 

そしたらAさんは「やるべきことが全然できてなかった」と反省状態。

 

「通信だけじゃ伝わらないことも多々あるので、今までのことは気にせずに今ここから正しくやってくださいね」と伝えて実践に取り掛かりました。

 

ちなみにこの店はAさんが来てチェックしても全く仕入れできなかったそうですが、正しいやり方をすると次々と見つかりカゴ満杯になりました。

 

 

■セカンドストリート東川口店

渋滞にハマってこのお店に到着するまで結構時間が掛かってしまいました。

 

関東はこれがあるから大変ですよね。

 

さて、Aさんに1店舗目で教えたことを実践していただきましたが、やはり仕入れ量が増えましたよ。

 

正しいやり方を知ると一気に激変します。

 

仕990円→売10000円 などの高利益高回転も見つけてガッツリいただきました。

 

 

■ハードオフ越谷草加バイパス店

ハードオフは寄らなくてもいいかなとは思いながらも、近くにあったので来てみました。

 

ハードオフの仕入れ方法をレクチャーして仕入れもしましたが、このお店は3年前くらいに来た経験があり、全く仕入れ対象になるようなお店じゃなかった記憶が蘇ってきました。

 

とうわけで、3個だけ仕入れてすぐに移動しました。

 

 

■トレジャーファクトリー北越谷店

Aさんのリクエストでトレファクに来てみました。

 

ここもAさんが最近来たみたいですが、その時は1個しか仕入れできなかったそうです。

 

1個しか仕入れできないなんてありえないので、正しいやり方でチェックしていくと、、

 

あるわあるわですぐにカゴ満杯です♪

 

まだ利益商品は残ってますが、あえて仕入れずに置いてきました。

 

 

■オフハウス岩槻店

仕入れは通常通りやりましたが、ここでは気になったAさんの弱点を見抜いて改善策を解説しました。

 

Aさんご自身も私が指摘した部分に自覚されたようで、明日はきちんと改善していただけそうです。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート北本中山道店

今日は弟さんも参加です♪

 

初日Aさんにセカストの仕入れ方法を教えたように、まず弟さんにも立ち回りを教えました。

 

Aさんもおさらいとしてまた聞いてましたけどね(^^;

 

ある程度教えたあとに実践してみたら、早速弟さんも利益商品を見つけましたよ。

 

Aさんのほうは昨日の成果も出て、高利益商品を次々見つけました♪

 

この兄弟で協力してやっていけば最強かもしれません。

 

 

■ハードオフ北本店

セカストから道路を挟んでハードオフとオフハウスの併設店があったので寄りました。

 

まずは弟さんにハードオフのやり方を教えてから実践です。

 

あまり品揃えが良くなかったですが、利益はきちんと取ってますよ。

 

※ハードオフなのにオフハウスの買い物カゴを使ってしまいました(^^;

 

 

■オフハウス北本店

このお店はAさんがいつ来ても全然ダメだったみたいですが、正しいやり方を知ったのでどれだけ変化してるか腕試しに仕入れてみました。

 

結果、カゴ満杯の利益商品をGETして、「Aさんは今までこんなに取れたことないし、そもそも取れると思ってもなかった」と感動してましたよ。

 

 

■ハードオフ&オフハウス桶川店

ここもハードオフとオフハウスの併設店です。

 

まずはハードオフでササっと2個仕入れてオフハウスをチェックしました。

 

しかし、チェックする商品も少なくて4個だけ仕入れてすぐに移動しました。

 

 

■ブックオフスーパーバザーPAPA上尾店

スーパーバザーなので期待して来ましたが、仕入れ対象となる商品は思ったより少ない感じでした。

 

あるコーナーでは私だけ電波が入らなくなるし。。

 

仕入れはほぼAさんと弟さんが取ったものです。

 

 

■ブックオフスーパーバザー大宮ステラタウン店

Aさん情報で大宮のスーパーバザーのほうが大きいと聞いたので来てみました。

 

残り時間と戦いながらの仕入れになりましたが、Aさんご兄弟もたくさん利益商品を見つけてもうほぼ仕上がりましたよ♪

 

あとは教えた通りのことを続ければ間違いなく結果が出ます。

 

 

まとめ

 

埼玉での同行レクチャーの模様でした。

 

Aさんは今までいかに危ない道を歩んでいたかを思い知らされたようです。

 

莫大な資金を使い、手元に残らない利益を出して自転車操業を続ける。

 

Aさんご自身もおっしゃっていましたが、大きなイレギュラーがなかったから破産まではしなかったけど、それはたまたまラッキーだっただけで、ビジネスではなく勝てる見込みのない博打をしている状態だったと。

 

また、私がいつも「世の中に仕入れできないお店はない」と言ってることにも大納得されてましたよ。

 

世の中にはモノが溢れかえっているのに仕入れできないなんて絶対にありえません。

 

仕入れできないのは間違ったことをしているからです。

 

せどり物販をやってるにも関わらずここを間違えてると未来はないので、悩んでる人は正しいやり方をしてくださいね。

 

 

まずは目標の月利50万円を早い段階で達成できるように動いていきましょう!

 

Aさんなら間違いなく可能です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました