【せどりコンサル】同行レクチャー in 群馬

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

群馬で同行レクチャーしてきました。

 

最近一気に涼しくなってきましたね。

 

今年の夏は超が付くほどの猛暑が続いたので同行で毎回バテバテでしたが、これからの季節は頭も体も元気に働いてくれそうです。

 

前橋駅に降りたときは少し肌寒いと感じたくらいです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Yさん」という人です。

 

Yさんは、せどり歴が1年と2ヶ月ほどあり、他の人のコンサルを受けながらやっていました。

 

しかし、今まで受けてたコンサルでは全く結果が出ないし、同じコンサルのグループに入ってる人の中でも稼げてる人はごくごく僅かしかいない現実に絶望を感じて私にコンサルを依頼して来られました。(稼げているという人も本当に稼げているのかは不明です)

 

コンサル受けて1年2ヶ月やった結果は稼ぐどころか大きくマイナスらしいですよ(+o+)

 

同じ中古せどりでも、偽物コンサルと本物のコンサルではどれだけの違いがあるのか、Yさんとの2日間の同行模様をご覧ください。

 

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

⬛︎セカンドストリート前橋北店

Yさんに今まで受けてきた中古せどりコンサルの内容を聞いたら全く間違ったことばかり教えられていたので、お店に入って本当に正しいやり方を丁寧に教えました。

 

Yさんはこのお店で仕入れを何度もした経験があるそうですが、今までは利益商品が全然見つけれず苦戦していたそうです。

 

でも、正しいやり方で実践した経験、カゴ2個満杯の仕入れとなりました。

 

あっけないですよね。

 

仕990円→売9000円 など、なかなかのものもありましたよ♪

 

他のせどらーも私も同じお店に行ってるはずなのに、これだけ比較にならないほどの結果になるのは、やり方が全く間違ってる証拠ですよ。

 

 

⬛︎ブックオフスーパーバザー17号前橋リリカ店

お店にはこんなに利益商品がある現実を知ったYさんは、ここでも高利益商品を複数見つけましたよ。

 

仕880円→売9000円

仕110円→売8000円

 

など。

 

本当、Yさんは1年以上完全に間違ったことを植え付けられていたことがよくわかります。

 

大金を搾取して嘘ばっかり教えるような偽コンサルは少しずつでも私が撲滅させていきます。

 

さて、このお店は1店舗目のセカストはより仕入れ個数はひとつ少なかったですが、利益はこちらのお店のほうが取りましたよ♪

 

 

⬛︎ハードオフ前橋天川店

Yさんは今までハードオフで間違った仕入れ方法をしていたので、正しいやり方をしっかり教えておきました。

 

今まで必死でやってもやっても上手くいかず悩んでたYさんですが、私が教えたらすぐに利益商品を見つけて、20分ほどで9個仕入れました。

 

間違ったことしてたら何にもならないですが、正しいやり方に変えるだけで雲泥の差ですね。

 

 

⬛︎オフハウス前橋天川店

ハードオフの併設店です。

 

このお店は値付けが高いし品揃えも全然だったので、4個だけ仕入れて残り時間で本日のレクチャー内容を元にYさんに質問などをいただきながら改めておさらいしました。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

初日が終わったあと、Yさんが家で利益計算してみた結果に驚いていました。

 

ブログに書いている通り、仕入れに全然お金を使ってないのに、それに対する利益はあり得ないほど大きくて、改めてショックを受けていましたよ。

 

こんなせどりが本当に存在するんだと感じたようです(^^

 

 

⬛︎ハードオフ高前バイパス高崎緑店

初日も2日目も両日ともハードオフに寄るのは珍しいですが、オフハウスと併設されてるのでチェックしてみました。

 

棚の商品を取ったらホコリも一緒についてきて、Yさんが思いっきりクシャミしてましたが、なかなか良い仕入れができましたよ。

 

 

⬛︎オフハウス高前バイパス高崎線店

ハードオフ併設店です。

 

ここはチェックし始めてすぐにシビアな店だと思いました。

 

品揃え、値付け共によろしくなく、Yさんも気づいてましたよ。

 

とは言いながら、全部で8個仕入れてさっさと移動しました。

 

 

⬛︎セカンドストリート高崎問屋町店

お店に入る前にYさんから「このお店は多分あまり良くないですよ」と言われてましたが、本当にその通りでした。

 

限られた場所からしか利益商品が見つからずカゴ1個分だけです。

 

それでも

 

仕330円→売3980円

仕1430円→売5280円

仕1430円→売4280円

 

など、利益はきちんと取ってますけどね。

 

 

⬛︎ハードオフ高崎高関店

この界隈はハードオフが絶好調ですね。

 

私は普段ハードオフを見向きもしないですが、この近辺は美味しい利益商品がたくさん落ちています。

 

Yさんも次々仕入れて満足な結果でした。

 

 

⬛︎オフハウス高崎高関店

ハードオフに続いてこのオフハウスもヒットしました♪

 

久しぶりに品揃え豊富なオフハウスに出会えて、水を得た魚のようにチェックしていきましたよ(^^;

 

最終的に、Yさんと私でカゴ1個ずつで2カゴ満杯の仕入れです。

 

美味しい利益商品も複数あって利益ガッツリいただきました。

 

レジで商品チェックさせてもらってるYさんの姿も板についてきましたよ(^^♪

 

 

⬛︎セカンドストリート高崎上中居店

この界隈はオフ系の店舗のほうが品揃えいいみたいですね。

 

最後のお店でしたが、チェックする気にもならないほどの品揃えでした(^^;

 

でも、こんな状況でもYさんはきちんと仕入れできてるので、もうやり方はほぼマスターしてくれましたよ。

 

あとはこのまま経験を積むに従って結果に繋がっていきます。

 

 

まとめ

 

群馬での同行レクチャーの模様でした。

 

Yさんは昨年希望に満ちてせどりを始めたのにずっと苦労し続けていましたが、人の心理に基づく本当に正しいやり方を知り、すでに世界が変わってしまったようです(^^

 

Yさんはまだ若いし教えたことを素直に実行してくれるので、これからどこまで突き抜けてくれるのか非常に楽しみです。

 

この調子だと、正しいせどりをやればどれだけ潤沢にお金が増えていくのかも、身をもって味わっていただけると思います。

 

今まで偽物コンサルで失ったお金なんか一気に取り戻して前に進んでくださいね!

 

引き続きサポートしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

追記:

Yさんのようにコンサルとも言えない偽物に騙されないように、見抜くヒントを掲載しておきます。

 

■教材や資料を渡して終わり

もうどうしようもなく論外です。

 

■グループに入って一部の発言者だけがいるような環境

入っても傍観するだけです。一部の発言者は大抵が主催者とグルです。

教える側は、グループにするとマンツーマンのケアがなくなり非常に楽ですから、あなたのためじゃなく自分のためにグループ化していることに気付いてください。

 

■質問しても返信が遅い

これは本当に仕事になりません。あなたの成長も逆に足を引っ張られます。

一刻も早く知りたいのに返事がなければ仕事にならないですよね。

ちなみに私は飛行機などに乗ってない限り必ず10分以内に返信しています。

 

■コンサルタントと直接通話できない

LINEなどの文章だけではニュアンスが伝わらないことも多々あります。

そんな場合は直接通話で伝えることが重要ですが、通話ができない人は本当の指導なんてできない人です。

 

■対面で教えないコンサル

ビジネスは資料や通信だけで教えることは不可能です。

私はコンサルを5年以上やっていますが、それだけ教える経験数が多い私でさえ対面なしで100%のことを教えるなんてできません。

それなのに、対面なしで教えるようなものは、そもそも論外です。

 

 

他にも挙げればいろいろありますが、大まかなごく一部としてこの辺にしておきます。

 

誰かに教えてもらおうと考えている人は、最低限このくらいは確認したほうがいいですよ。

 

どんなに有名なコンサルでも、この業界は名前が通れば通るほど上記のようなことをしている人ばかりになっていますので。

 

外から見た華やかさと、実際に中に入った現実は全くの正反対となりますのでご留意くださいね。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました