【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 福島

コンサル同行仕入れ

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

福島県でコンサル同行レクチャーしてきました。

 

皆さんご存じのとおり、東北地方で震度6強の地震がありましたよね。

 

地震が発生したのが福島に行く前日だったので、新幹線は那須塩原駅までしか運行してませんでした。

 

那須塩原駅から目的地の郡山駅までは、【黒磯】→【新白河】→【郡山】と、ひと駅ごとに乗り換えが必要になり、しかも本数が減らされて1時間に1本程度しか走ってなく、各駅40分から50分待つ羽目になっちゃってホテルに到着したのは夜でした。

 

いやぁ、過去全ての移動の中で精神的にも肉体的にも一番疲れてしまい、翌日からの同行に影響が出そうで本当心配(+_+)

 

でも、こんなトラブルも、時間が経過して振り返ると良い思い出として残るんですよね。

 

とは言え、天災はいつ何時やってくるかわからないので恐ろしいです。

 

夜にブログ読者さんとのLINE通話予約が2名様入っていましたが、時間に間に合わず、お一人は日を改めていただきました。(ご迷惑をお掛けしましたm(__)m)

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Mさん」という人です。

 

Mさんはせどり未経験です。

 

福島県初のコンサル生さんになりますね。

 

Mさんは、福島県内でも店舗が少ない地域にお住まいなので、これから仕入れに行く場合は少し遠出するのを理解したうえで私にコンサルを依頼してこられました。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート

人生初の郡山市内のセカストです。

 

お店に入ってみると、地震の影響で店内半分以上の面積が立ち入り禁止になってました。

 

チェックしたい商品もありましたが、仕方ないですね。

 

というわけで、店内の立ち入りが許可されてる場所だけをMさんにレクチャーです。

 

レクチャー後に実際に仕入れもしましたが、あまりの値付けの高さと品揃えの悪さに驚きました。

 

あの沖縄に近い値付けの高さで、久しぶりにシビレましたね 笑

 

でも、人の心理をもとに絶対負けないやり方を確立しているので、こんなお店でも圧倒的に利益商品を仕入れできる事実をMさんの目の前で見せる使命があります。

 

だから、カゴ2個満杯にしましたよ♪

 

 

■トレジャーファクトリー

2店舗目のこのお店からMさんにも実践していただきました。

 

先ほどのセカストでレクチャーした際に、「スピードは全く気にしなくていいので、まず私が教えた内容で今すぐできる〇〇と〇〇を、教えたとおり正確にやってみてください」と、Mさんに指示していました。

 

だから、トレファクではMさんも教わったとおり今すぐできることを確実にやっていき、もう既に利益商品を複数仕入れましたよ♪

 

せどり未経験者の人って、自己流や変なスタイルが付いてないので、私が教えたことをそのまま再現してくれるからすぐに結果も出るんですよね。

 

トータルかなりの利益GETしました♪

 

 

■オーディン

東北地方でチェーン展開しているリサイクルショップです。

 

以前、山形や仙台でも訪れたことがありますが、福島では初めてです。

 

地域性なんでしょうけど、このお店も品揃えは良くなかったです。

 

でも、Mさんも私も利益商品をたくさん仕入れましたよ。

 

一撃商品もいくつか見つけたので、ここも利益デカイです♪

 

また、とある場所に8000円台から1万円で売れる高回転商品があり、値札が貼られてなかったので店員さんに聞きにいくと、「600円でいいですよ」ってお返事いただきラッキーでした。

 

このように、値札を貼り忘れている商品があったら積極的に聞いてみたほうがいいですよ。

 

その場で適当な値段を付けるケース多々ありますから。

 

 

■ハードオフ

時間が無くなってきたので、初日最後はハードオフに寄ってレクチャーだけするつもりでしたが、レクチャー中に利益商品を5個見つけたので結局仕入れてしまいました(^^;

 

写真は撮ってませんけど。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■トレジャーファクトリー

当初の予定では、2日目は福島市方面に行ってみようかと思っていましたが、郡山のリサイクルショップがまだ複数あったので、初日と同じ地域で実践です。

 

1店舗目のトレファクはあまり大きなお店ではなかったですが、良い商品たくさん見つけましたよ。

 

Mさんと一緒に、お店の利益商品ゴッソリいただきました♪

 

近所のせどらーさん! もうこのトレファクは利益商品残ってないですよ 笑

 

 

■セカンドストリート

Mさんの更なるスキルアップのために「仕入れルーティン内の◯◯だけを見てください」と“行動に制限”をかけて、私は別のものをチェックしていきました。

 

人間は自由を奪われるのが一番嫌なことなので、私に「◯◯だけを見て」と指定までされたら、心理的に良い気分はしないはずです。

 

しかし、それを見通しての指示です(^^)

 

 

仕入れをスタートして、私からは全く声をかけず約20分が経過しても、Mさんは黙々とチェックし続けています。

 

そして、更に10分くらいしてようやくMさんに声をかけると、やはりたくさん仕入れてました。

 

私はこの時、Mさんの取り組み姿勢を見るために、あえて自由を奪い制限をかけて指示をしました。

 

制限をかけられた中でも、教えたとおりやってるMさんの姿を見て、「他のコンサル生さん同様に必ず結果出る」と確信しましたよ♪

 

 

■オフハウス

全く仕入れ対象になるようなお店ではなかったですが、いつでもどこでもどんなお店でも利益商品は必ずあります。

 

ここでは「嗅覚」が身に付いたらどれほど当たり前のように利益商品が見つかるのかを、身をもって体験してもらいました。

 

内容は公表できませんけど(^^;

 

一般せどらーはもちろん、ある程度レベルの高いせどらーでも、高確率でボウズで帰ってしまうほどのお店でしたが、私もMさんもきちんと仕入れしましたし、Mさんは私よりたくさん仕入れましたよ。

 

ナイスー♪

 

 

■オーディン

福島のオーディンって、あまり良くないですね。

 

初日に行ったオーディンも、他県に比べると商品少なかったし、、

 

山形や仙台のオーディンは、わずか1店舗で10万円から20万円は利益取れるので。

 

実際に他のコンサル生さんに行ってもらって感想いただきましたが、やはり利益10万円は普通に取ってます。

 

まあ、「良くない」と愚痴を言いながらでも普通にカゴ満杯の仕入れはできますけどね。

 

 

まとめ

 

福島県でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

2日目オーディンで実践が終わってから、最後にもう一度トレファクに寄って、『人の心理から何をどう考えて仕入れをするのか』をMさんに焼き付けました。

 

私がいつも言っている『人の心理をもとにした絶対負けない戦い方』の完コピです。

 

Mさんは、改めてひとつひとつの考え方に感動しながら、めちゃくちゃ共感しており、「人の心理をもとにやらないと圧倒的に稼ぎ続けるなんて無理ですね」と納得されてましたよ。

 

私が冗談で「説明した内容や、私が実際に仕入れしている姿を動画に撮ってYouTubeにアップしたら、せどり業界ひっくり返りますよ」と言ったら、Mさんは「冗談じゃなく本当にそのとおりだ」と言ってました。

 

福島県唯一のコンサル生さんなので、これからMさんには思いっきり暴れていただきます 笑

 

 

PS:

帰りは何時に羽田に到着できるかわからなかったので、急遽バスを予約して羽田に向かいました。

那須高原パーキングにて

 

羽田から飛行機に乗って帰りましたが、福島県に『ダッシュ村』があるように、愛媛県に『ダッシュ島』があるんですよ♪

 

松山空港着陸時によく見えます。

 

今月はもう同行入れていませんので、久しぶりに少し長く地元に居ることができます。

 

地元で仕事をしながらもしっかり体を休めて、また4月からの同行レクチャー頑張ります!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました