【せどりコンサル】同行レクチャー in 兵庫

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

前回の記事に書きましたように、1週間で2人連続の同行レクチャーをしてきた続きです。

 

なお、今回のレクチャーはテスト的にやっている1Day同行プランです。

 

先日こちらの記事でも紹介したプランですね↓

【せどりコンサル】同行レクチャー in 福山
今週2人目の同行レクチャーに行ってきました! 福山市での同行だったので、車で日帰りです。 コアなブログ読者さんは、日帰りと聞いて「あれ?」と思うかもしれませんね^^; そう、私の同行レクチャーは2日間が原則です。 でも、実は来年から複数のコ...

 

まだ正式決定していませんが、もしかすると来年から1日同行プランも始めるかもしれません。

 

 

さて、それではコンサル生さんの紹介です。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Eさん」という人です。

 

Eさんは10年以上前からヤフオクをやっていたり、せどり自体は6年ほどやってたりと経験は長いですが、本格的にやってたというよりはお小遣い程度で適当に動いていたそうです。

 

その後、中国輸入やトレンドせどりのスクールやコンサルを受けたものの、高額授業料を払っただけで全く成果も出ず、現在危機的な借金を抱えている状況です。

 

ご本人曰く「冗談抜きでもうあとがない」とおっしゃっていました。

 

まあでも、悲観しているだけでは窮地を脱することはできないので、Eさんには「今までのご自身の生き方そのものが今のEさんを形成しているんですよ」と優しく説いて、過去は変えられないけど、これからの生き方で未来を変えることはできるということを、私の経験をもとに解説して希望を持って行動してもらうことになりました。

 

 

【せどりコンサル】1Day 同行レクチャー

 

■セカンドストリートキセラ川西店

まず最初にセカストで見るべきものと見てはいけないものをしっかりレクチャーしました。

 

私が教えていくと、今までの固定観念が覆されたのか、Kさんは驚きの表情で聞いてましたよ。

 

実践してKさんは1個だけ仕入れました。

 

今までなら絶対仕入れできてない商品です。

 

レジに商品持って行ってると、他のせどらーが私たちの大量仕入れをビックリして二度見していました^^;

 

 

■セカンドストリート伊丹北店

2店舗目ではKさんいきなり良い商品見つけました!

 

仕990円→売3900円 即売れ商品です。

 

もうひとつ、売13000円以上で回転いい商品あったんですが、Amazonは規制があるしメルカリだと5000円台だったので諦めました。

 

仕入れスキルがあれば、他に利益商品いくらでもあるのでひとつの商品に執着する必要ないですから、無理な仕入れをする必要もありません。

 

※余談ですが、さっきのせどらーとまた遭遇しました!

明らかに嫌そうな目でこちらを見られましたが、私も狙って同じ店に来たわけではないので^^;

その人、私たちがチェックした後の棚を見ていましたが・・結局手ぶらで帰ってました。

 

 

■セカンドストリート伊丹西野店

Kさんは、仕55円→売3000円など、いい商品を複数見つけてました。

 

レジで会計する時に、店員さんに中身をチェックさせてもらってる姿も一人前に見えてきましたよ♪

 

 

■ハードオフ伊丹池尻店

ハードオフの仕入れ方法を教えに来ました。

 

ハードオフはやり方を教えただけで仕入れはしていません。

 

残り時間も少なかったので、併設のオフハウスで実践です。

 

Kさんが「このお店は有名なユーチューバーが来てる動画があります」って言ってました。

 

また、そのYouTubeは「ここは全然仕入れできないお店です」って言ってたみたいですが、「絶対そんなことはないですよ」とKさんに伝えて仕入れしてみると、やはり普通に仕入れできます。

 

利益商品がひとつも落ちてないお店なんてないですから。

 

YouTubeされている人も、仕入れできないのをお店のせいにするんじゃなくて、自分のスキルを見直すべきですよね?

それが情報発信している人間としての責務だと思います。

 

 

まとめ

 

兵庫でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

Eさんに手ごたえを感じていただけたようで良かったです。

 

せどりに限らず、ビジネスはいかに正しいやり方をするかで結果が決まります。

 

Eさんはそこに気付けたので、これからきちんと行動していけば必ずや窮地を脱することができるでしょう!

 

いい報告お待ちしてます♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました