【中古せどり】コンサル同行仕入れレクチャー in 三重

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

15日と16日の2日間、コンサル生さんのところに行って同行レクチャー&仕入れをしました♪

 

今回、新たにコンサル生になられたのは、三重県在住の『Sさん』です。

 

ちなみに、Sさんはご夫婦でのせどりをご希望でしたので、奥様と共に同行されました!

 

 

Sさんは、先月の下旬にコンサルに申し込まれましたが、アパレルせどりにもご興味を持たれていましたので、同行までの期間はそちらのやり方をレクチャーしていました。

 

アパレルの方は、私が教えたとおりに初めて出品してみたところ、早速旅立ってきそうな商品も出てきているそうです。

 

こちらも、うまくやっていけば中古せどりと同じように利益率50%超えも普通なので、どんどん行動してもらえると嬉しいです(^^)

 

 

さて、コンサル同行に話を戻しまして、まずはSさんの今までの“せどりの技量”をお伝えしたいと思います。

 

Sさんは、私のコンサルを受ける前に、有名な“ある人”のレクチャーを受けていたそうです。

 

しかし、せっかく大金を叩いて受けたそのレクチャーは、蓋を開けるととんでもない内容のものだったそうで、めちゃくちゃ悔しがっていました^^;

 

ネット上には「せどりコンサル」「せどり塾」「せどり教材」などなど、様々なコンテンツがありますが、私の経験も踏まえてはっきり言いますね!

 

その大半(というか、ほぼ全て)が全く内容のないものだと思ってください。

 

つまり、いくら希望を持って申し込んでも、お金をドブに捨てるようなもの・・・です。

 

 

せどりは通信手段や教材などで教えれるようなものではありません。

 

必ず「対面」で「実際の目」で見て「手に取って」感じて、「意思の疎通」をして教えないと伝わりませんから。

 

これがない指導は、どんな指導も身にならないと思ってください。

 

私自身、大金を叩いて過去6回もレクチャーを受けましたが、その全てが通信手段や教材だけだったので、なにひとつ結果に繋がりませんでした。

 

しかし、最後の7回目に受けたコンサルで初めて対面でレクチャーしてもらい、それをきっかけに一気にどん底から這い上がることができました。

 

 

野球もサッカーも本を見てもうまくなりません。

 

監督やコーチに対面で指導され、それを自身で実践することで技術力が向上します。

 

新入社員には座学で講義するのではなく、上司と同行して実践させることで一気に成長します。

 

それと全く同じことです。

 

ちょっと熱くなってしまいましたが、クドくなってはいけないのでこの辺にしておきます^^;

 

 

では、2日間の同行レクチャーの模様をご覧ください♪

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

今回のコンサル同行は三重県でしたが、三重県だけでは店舗数も限られていますし、店舗間の移動距離の効率も考えて、初日はお隣の名古屋でレクチャーをおこないました。

 

Sさんは今後名古屋を中心に仕入れをされるということなので、実際にまわる地域で教えるのが一番良いですからね。

 

ということで、今回もバスに揺られてはるばるやってきました名古屋駅。

 

 

毎度のごとく、到着した瞬間からすでにクタクタです 笑

 

Sさん夫婦と落ち合うまで時間があったので、ネットカフェでシャワーを浴びて時間を潰していました。

 

当初9時30分に落ち合う予定でしたが、Sさんにイレギュラーが発生したようで実際に落ち合ったのは10時近くに。

 

時間がもったいないので、軽く挨拶を交わしてそのままセカンドストリートへと向かいました。

 

 

■セカンドストリート

セカンドストリートに到着すると、Sさんが用意していたボイスレコーダーを片手に、セカンドストリートの仕入れルーティンを説明して実際に仕入れもしました。

 

ここのお店では、予想以上に説明に時間が掛かってしまい、約2時間くらい滞在してしまいました^^;

 

実際に仕入れた内容も掲載しておきます。

 

 

仕入数 8個

仕入額 2970円

売値 14620円

見込み利益 8919円

利益率 61%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

550円→2680円
110円→1500円
110円→1000円
550円→1680円
330円→2300円
220円→1500円
770円→2480円
330円→1480円

平均仕入れ単価 371円です。

 

セカンドストリートで利益1万円いかなかったの久しぶりな感覚です^^;

 

Sさんは、今までセカンドストリートでの仕入れはほとんどできなかったようですが、実際に低単価で高利益率を出せるせどりを体感していただけました♪

 

 

■ハードオフ

セカンドストリートを出たときには、もう12時30分になっていました。

 

そこから約30分かけて2店舗目のハードオフに行ったんですが、到着してまさかの事態が!!!

 

なんと、入り口にデカデカと大きな張り紙がされていました!

 

「水曜日定休!!!」

 

まさかまさかの定休日!!

 

?????

 

でも、今まで全国各地のハードオフに行きましたが、定休日があるハードオフなんて見た記憶がないんですけど^^;

 

私が気付いてなかっただけかもしれませんが。

 

 

さあ、このハードオフのおかげで予定が大きく狂ってしまいました。

 

1店舗目のセカストからここまで30分かけてきて、またここから約30分かけて次のお店に行くことに。

 

 

■スーパーセカンドストリート

この日2店舗目でもう14時近くです。

 

セカンドストリートの仕入れ方は先ほどレクチャー済みなので、ここではレクチャーよりも実践でいきました。

 

ただのセカストではなく、「スーパー」が付くセカストなので期待してお店に入りましたが、お店に入ると普通のセカストに毛が生えた程度の規模で残念でした。。

 

しかも、商品の値付けもよろしくない!

 

それでもきちんと利益は取りましたが、お店に入る前の期待が大きすぎたので、まあまあって感じです。

 

 

仕入数 7個

仕入額 4730円

売値 26099円

見込み利益 15940円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

330円→4980円
550円→4980円
1210円→3999円
550円→1680円
1100円→3980円
220円→2980円
770円→2500円

平均仕入れ単価 675円です。

 

2日目は三重県をまわることにしていたので、この時点で今日は残り1店舗行くのが限界と判断し、次は近くのブックオフスーパーバザーへと向かいました。

 

あのハードオフ定休日がイタかったので、次のお店ではセカストの仕入れ方法を応用して、Sさんにもガッツリ仕入れをしてもらいました。

 

 

■ブックオフスーパーバザー

名古屋にはスーパーバザーが複数あって、どのお店も規模が凄く大きいです。

 

個人的には、スーパーバザーだけをまわり続けても、月に20万円以上の利益は簡単に取れると思います(^^)

 

 

仕入数 9個

仕入額 4910円

売値 25800円

見込み利益 16347円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

950円→5980円
200円→1480円
350円→2000円
350円→1980円
750円→2480円
500円→2500円
500円→2500円
500円→3980円
810円→2900円

平均仕入れ単価 545円です。

 

三重に帰るのに1時間30分程度かかるため、初日はこれで終了です。

 

 

◆初日の仕入れ同行結果

 

仕入数 24個

仕入額 12610円

売値 66519円

見込み利益 41206円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

3店舗しか行けませんでしたが、1店舗あたりの平均利益は1万円を超えて良かったです。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

初日にイレギュラーが発生して満足にお店をまわれなかったので、2日目はそれを取り戻す勢いで動いたら10店舗に行けました♪

 

併設店も複数あったので、効率よくまわれた結果ですね(^^)

 

私にとっても人生初の三重県となる日でしたが、この日の結果は細かく載せていると大変なので一気にご覧ください!

 

 

■ハードオフ

 

仕入数 2個

仕入額 880円

売値 4680円

見込み利益 2679円

利益率 57%(すべて手数料15%計算)

 

 

■オフハウス

 

仕入数 11個

仕入額 4675円

売値 27010円

見込み利益 17596円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

■セカンドストリート

 

仕入数 3個

仕入額 2090円

売値 12680円

見込み利益 8173円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

 

■ハードオフ

 

仕入数 3個

仕入額 770円

売値 5960円

見込み利益 3861円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

■ホビーオフ

 

仕入数 4個

仕入額 1100円

売値 11860円

見込み利益 8476円

利益率 71%(すべて手数料15%計算)

 

 

■オフハウス

 

仕入数 6個

仕入額 2420円

売値 13300円

見込み利益 8362円

利益率 63%(すべて手数料15%計算)

 

 

■ハードオフ

 

仕入数 4個

仕入額 1870円

売値 9139円

見込み利益 5425円

利益率 59%(すべて手数料15%計算)

 

 

■ホビーオフ

 

仕入数 2個

仕入額 1210円

売値 4980円

見込み利益 2600円

利益率 52%(すべて手数料15%計算)

 

 

■オフハウス

 

仕入数 4個

仕入額 3630円

売値 14240円

見込み利益 7940円

利益率 56%(すべて手数料15%計算)

 

 

ここまでで、帰りの電車の時間が近づいてきました。

 

でも、この同行レクチャー前にSさんが試しに仕入れに行ったブックオフスーパーバザーが近くにあるので、この2日間のレクチャーでどれほど変化が起こったか試すために、30分だけ仕入れに行ってみました。

 

変化を試すために寄ったので、私は一切仕入れせず全てSさんが仕入れをします。

 

なお、数日前にSさんが試しに仕入れた時の結果は・・・

 

ボウズでした^^;

 

仕入れできるものが1つもなかった人が、僅か30分という限られた時間内でどれほどの仕入れができるようになったのか。

 

その結果は・・・・

 

これです↓

 

 

■ブックオフスーパーバザー

 

仕入数 6個

仕入額 2579円

売値 25570円

見込み利益 18486円

利益率 72%(すべて手数料15%計算)

 

なんということでしょう!

 

数日前はボウズだったのに、正しいやり方を知ったあとは僅かな時間でこれだけの商品を拾うことができました!

 

しかも、ここで仕入れた商品は手数料8%のものも多いので、本当の利益は20000円オーバーです。

 

利益率も70%超!!!

 

この2日間でSさんは完全に別人へと変化しましたね♪

 

 

◆2日目の仕入れ同行結果

 

仕入数 44個

仕入額 21224円

売値 129419円

見込み利益 86866円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

手数料最高で計算していますので、実際には見込み利益10万円はあります。

 

 

まとめ

 

三重県と名古屋でのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

2日間のトータル結果は

 

仕入れ商品数 68点

仕入額 33834円

販売額 195938円

見込み利益 128072円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

初日のイレギュラーがかなり影響していますが、あくまでも仕入れよりもレクチャーのための同行ですので、問題なしです。

 

そんなことより、この2日間のSさんの変身ぶりがすごいですよね♪

 

これが「人生を変えるコンサル同行」です!

 

 

Sさんはこれだけ変身できて、ご自身でも「2日前の自分と今の自分は全く別人」とおっしゃっていましたが、まだまだ成長の余地はありますので、そこはこれからのレクチャーで伸ばしていきます。

 

Sさんも、もうこれで変なコンサルや教材に騙されることなく、自分のせどりスタイルを確立していけますね♪

 

これからは、今までのように仕入れに悩むこともなく、どんどん利益を積み上げていってください(^^)

 

期待しております♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました