【中古せどり】自分用のガッツリ仕入れ in 香川

仕入報告

 

中古せどり無料コミュニティ始めました♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

友だち追加

LINE@登録特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

最近Twitterの正しい使い方を知り、日々少しずつつぶやいているマーティーです 笑

 

私には全く関係ないですが、先週末は4連休でしたね。

 

4連休の間に、本当に始まるのかわからなかったオリンピックは始まるし、コロナなんて関係なく皆さん出歩いているし、車を運転すれば県外ナンバーだらけだし。

 

すごい世の中になっていますね。。

 

 

さて、せどりと関係ない話は置いといて・・・

 

個人的なことで恐縮ですが、4連休の最終日(25日)に約1年ぶりにお隣の香川県まで行って仕入れしてきました♪

 

前回香川まで行って仕入れしたのは昨年の夏くらいだったと思います。

※前回の香川県仕入れは、当時始めたばかりのオンラインサロンで実況中継した記憶がありますので。

 

ということで、少し遅くなりましたが、久しぶりのガッツリ仕入れ報告をしたいと思います。

 

なお、「ガッツリ」と言っても、車での移動時間がかなり占めているので、実際の仕入れ時間は少ないです。

 

では、ご覧ください。

 

 

仕入れ当日の流れ

 

まず、当日の流れを掲載しておきます。

 


 

■朝5時30分起床

※遠出するから早く起きた訳ではなく、普段でも勝手に目覚めます(^^;

 

■起床後、まずトイレに

 

■歯磨き&朝シャワーしたあと、準備して6時30分に出発

※朝飯食ってません

 

■あえて高速道路は使わず、お隣の香川県高松市に4時間かけて移動

※4連休の影響か、この日は目立った渋滞もなく3時間45分で高松市内に到着できました

 

■朝10時20分に1店舗目に到着し、仕入れスタート

 

■最終15時50分まで、6店舗に行きました

※先に各店舗のレシートを掲載しておきますが、どうやら途中1店舗のレシートを紛失してしまいました!

車の中も家も必死で探したけどどこにもない・・・

私は、どのレジ袋がどこのお店で仕入れたものかわかるように、レシートをレジ袋に入れるんですが、よく思い出してみると途中でカーエアコンが効きすぎて車の窓を全開にした時があり、もしかするとその時にレシートが飛んで行ったのかも?? と思います。

いや、間違いない。。それしか考えられない。。。

ここ最近、四国は意外と強風の日々が続いているしなぁ、、と言って決して風のせいにしているのではなく、完全な私のミスです(-.-)

写真では、レジ袋代を含めての総仕入れ額は24533円ですが、レシートを無くしたお店の仕入れ分が3855円あるので、この日の正式な仕入れ総額は28388円になります。

 

■一番遠くの店舗から帰りながらまわりましたが、帰りは渋滞にはまって4時間近くかかりました。

※20時くらいに激安スーパー「ラムー」でビール&酎ハイを買って帰宅です

(どれだけ稼ごうとも昔からお世話になっている私のラムー愛は変わりません 笑)

 


 

 

以上のような流れで、各店舗滞在時間は15分~30分程度でしたが、私にとっては久しぶりのガッツリ仕入れ報告をご覧ください。

 

 

自分用の仕入れ報告

 

普段の同行レクチャー報告とは違い、一気に結果を掲載していきますね!

 

最初からセカストしか行かないルート組んでいたので、ぜーんぶセカストです♪

 

 

■1店舗目 セカスト

 

仕入数 10個

仕入額 3850円

売値 31889円

見込み利益 22510円

利益率 71%(すべて手数料15%計算)

 

 

■2店舗目 もちろんセカスト

 

仕入数 17個

仕入額 5214円

売値 40529円

見込み利益 28386円

利益率 70%(すべて手数料15%計算)

 

 

■3店舗目 やっぱりセカスト

 

仕入数 13個

仕入額 5830円

売値 26656円

見込み利益 16145円

利益率 61%(すべて手数料15%計算)

 

 

■4店舗目 それでもセカスト

 

仕入数 13個

仕入額 5665円

売値 23790円

見込み利益 13908円

利益率 58%(すべて手数料15%計算)

 

 

■5店舗目 もはやセカスト中毒

 

仕入数 14個

仕入額 4631円

売値 25822円

見込み利益 16535円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

 

■6店舗目 略してセカ中

 

仕入数 10個

仕入額 3168円

売値 20200円

見込み利益 13397円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

 

トータル結果は・・・

 

仕入れ商品数 77点

仕入額 28358円(レジ袋代は引いています)

販売額 168886円

見込み利益 112805円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

まとめ

 

四国で数時間仕入れしただけで10万円以上の利益を取れるのは、唯一香川県だけですね。

 

香川県は日本で一番面積の小さな県なので、わずかな時間で多くの店舗に行けます。

 

これが他の県となると、店舗間の移動だけで日が暮れてしまいますから物理的に厳しくなります。。

 

 

以上、約1年ぶりの遠征でしたが、久しぶりのガッツリ仕入れの感想としては・・・

 

「やっぱり楽しい♪」

 

です。

 

楽しいと思えるのは、いつでもどこでも圧倒的仕入れと圧倒的利益が取れる自信があるからですね。

 

自信がなければ遠征に行くことすら不安になります。

 

「ガソリン代や高速料金は無駄にならないだろうか・・・」

「わざわざ遠くまで行って結果が出なかったらどうしよう・・・」

 

こんな気持ちになる人が多いのではないでしょうか?

 

私も昔は同じ思いをしていた一人なのでよく理解できますが、そんな不安を払拭するのは毎回同じ結果を出せる正しいやり方をする以外ありません。

 

あなたがこれからもせどりを続けるおつもりなら、いつまでも今の状況では意味がありませんよ(^^;

 

 

稼ぐ人はどんどん稼いでいく

低空飛行の人はいつまで経っても低空飛行で沈む一方

 

いつまでも「無駄なお金」と「無駄な時間」を浪費するのではなく、有益に使っていきましょう♪

 

 

PS:

親戚の仕事の手伝いを辞めて、完全な専業に戻ろうと思います。

今でも月の半分近くは同行レクチャーに行ってる状況ですから。

専業に戻ると、同行レクチャーしながらでも自分用の仕入れを増やすことができますしね♪

 

併せて、そうなると時間も少し余裕ができるので、以前やっていたオンラインサロンを再開しようかと考えています。

ただ、オンラインサロンと言っても、前回のようなせどり教育目的ではなく、せどりでも雑談でもなんでもいいので話せるコミュニティのような感じにしたいなと。(人数も以前の10分の1くらいでいいので)

始めることになったら、また告知しますね♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどり無料コミュニティ始めました♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

特典の『無料LINE通話相談』では、メーカー規制解除方法も教えています♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました