「せどり仕入れ報告」&「○○報告」仕事のスキマに3店舗行ってきました

仕入れ報告 ハードオフ仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

木曜日(2/14)、お仕事の外まわりの途中でスキマ仕入れをしました。

 

2月14日といえばバレンタインデーなのでセールなどしているお店もあるんでしょうけど、私がいつも行っている中古品のお店にはそんなのまったく関係のない日ですから、もちろんセールなんてありませんでした(笑)

 

この日は午前からまとまった時間が取れたので、「これはチャンス♪」と即行で頭の中でまわれるお店のルートを考え一目散にお店に向かいました。

 

結局、まわったお店は全部ハードオフだったんですけど、効率よく仕入れることができましたよ♪

 

 

まず1件目は約2週間ぶりくらいに訪れるお店です。

 

 

ここは2週間ぶりに来たと言っても、その前に結構取り尽くしている感があったので、いつものルーティンからちょっと外れて普段あまり見ないところを調べてみました。

 

このお店は1階と2階があるんですが、まず2階をすばやく1周して目に止まったものを仕入れてこんな感じで取れました。

 

 

で、このカゴはひとまずレジのお兄さんに預かってもらって、1階もかるく1周する程度の気持ちでまわってみると、こちらも3点取ることができました。

 

 

ここ、プラモデルは正式に取り扱ってないようで2個値付けを間違ってました♪

 

仕入れたものをレジで会計して、とりあえず後部座席に乗せると足元だけに収まっちゃいます(^^)

 

 

中古品って、家電やプリンターなど大きくて重いものが多いイメージがありますが、私がやっている中古せどりは小物も多いので女性でも余裕でできると思いますよ。

 

あ、でもたまには大きくて重いものも仕入れますので^^;

 

ちなみに、このお店で30分程度で利益1万円超えです。

(仕入れた時は利益9000円くらいと思っていましたが1万円超えていました)

 

 

その足で2件目にササッと向かって次の仕入れへ。

 

ここも1店舗目のお店に行くときはセットで寄るお店なので結構取り尽くしてる感があり、普段見ていないところを重点的に見てみると・・・

 

思ってたより取れました(^^)

 

 

2店舗連続で普段のルーティン外しで見てみたんですが、どちらも取れたのでちょっと今までのルーティンに今日のもプラスしてもいいかなと思ってしまいました。

 

でも、今日見たところはお店によって癖があるので、もっと検証が必要ですけどね。

 

まあ、そんな感じでここでも1万円近く取れました。

 

この2件で移動も含めて1時間30分くらい使ったため、そろそろ会社から呼び出しが来そうな気がしたので、先に昼食をとって午後からの仕事に備えていたんですが、珍しくこの日はまだ自由人なままでいれそうです(笑)

 

「これはもう1件行けるでしょ!」と少し興奮気味に爪楊枝片手に3店舗目に向かいました。

 

ちなみに、この日の昼食は定番のセルフうどんでした(^^)

 

うどんは週4はいけます(笑)

 

 

3店舗目はいつものルーティンでまわったんですが、それはそれでこんな感じでいつもどおりの結果です。

 

 

一回会計して、まだ時間に余裕があったのでもう一度お店を見てみると、

 

 

ほんと、このルーティンだと小中学生でも余裕で仕入れできますね♪

 

これ知ってたら全国どこのハードオフでも仕入れできるので、困っている人みんなに教えてあげたいです^^;

 

で、残りの時間でここでも普段見ないところを見てみると・・・

 

やっぱりありました。

 

でも写真を取り忘れました^^;

 

しかも仕入れもしてないし・・・

 

仕入れたものを後部座席に乗せていたんですが、ここで見つけたものはちょっと大きすぎてトランクに入り切らないようになるので諦めちゃいました。。

 

 

このまま会社に帰ったらマズいのでトランクに積み込みます^^;

 

仕入れできなかった商品は、しょうがないので次回お休みの時に見に行ってみます。

 

その後、真面目に仕事に戻ったんですが、この日は全部で33,000円ちょっとの見込み利益です。

 

毎日仕入れができれば、せどりだけで月収100万円なんて普通にクリアするんですけどね^^;

 

でも、今はその時ではないので。。

 

さて、この日のスキマ仕入れはこのような結果になりましたが、実はこの日からちょっと今までと違ったことをはじめました。

 

違ったことと言っても、今日やった普段の仕入れのルーティン外しではないですよ。

 

まあ、完全な思い付きだったんですが・・・

 

実は、この日はツイッターで仕入れ実況をしていたんです♪

 

内容的には「ここのお店でこれだけ取れました」ってのをつぶやいているだけですけどね。。

 

仕入れ報告は、このブログ記事のように今後もなるべく毎回やっていくつもりですが、私の仕入れにご興味があればぜひツイッターのほうもフォローして見てみてくださいね(^^)

 

でも、慣れないことをしているので仕入れ実況自体を忘れていることもありえますので。。

 

まあ、忘れてなければ次回もやります^^;

 

なにかだらしないツイッター報告になりまして申し訳ございませんが、少しでも仕入れに困っている人や中古せどりに興味がある人のお役に立てれると幸いです。

 

あ、でも本気で変わりたいと思っているなら、ぜひ仕入れ同行を試してみてくださいね。

 

あなたが本当に一撃で変わりたければ、この方法が一番ですので。

 

では、あなたもよい仕入れを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました