スキマ時間のお昼休みに中古せどり仕入れしました(金額集計付き)

ハードオフ仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

木曜日(2/7)になりますが、仕事の外まわり中のお昼休みを活用して仕入れをしました♪

 

 

最近、仕事中のスキマ仕入れにどっぷりハマってて毎週やっています。

 

 

でも、この日は仕事中とはいえきちんとお昼休みに仕入れをしたので、まだ正当化できます・・・

 

と言いたいです^^;

 

 

都合良すぎですね。。

 

 

 

さて、この日寄ったお店は先月末にも行ったお店です。

 

 

この記事で書いたところですね。

仕事中に「スキマせどり」

 

 

先日の記事のとおり、ここのお店はホビー系の値付けが甘めの特徴を持っているので、

今回ももちろん真っ先にホビーを見ていきました。

 

 

一番取れそうな棚は前回見てしまっているので、今回その棚は流しながらみる程度にして別の

棚を見てみましたが、ポツポツと取れて15分程度でこんな感じになりました。

 

 

これでコンビニにでも行ってお昼のお弁当タイムにしようかなと思ったんですが、

会計時にレジの前で隣のハードオフの方をボーッと眺めていると、

先日の記事にも書いたことが頭を過ったんですよね・・・

 

 

「今まで、ここからは1回しか仕入れできてないんだ・・・」

 

と。

 

 

そんなことを考えながら会計を済ませ、荷物を車に乗せてトランクのドアを締めた時、

なぜかこのまま店を後にしたくないという変な感情がでてきてしまって、

そのままハードオフのコーナーの方に向かってしまいました。

 

 

急に「リベンジしてやる」と闘争心が出てきてしまった感じです。

 

精神的にやばい奴ですね^^;

 

 

で、そのまま値付けの厳しいハードオフコーナーで高速で調べていったんですが、

やはり全体的に値付けが高いのは変わらずでした。

 

 

いつもなら、お店の特徴がわかった時点で見切って次に行くんですが、

今は精神的に変態になってる状況です。

 

 

値付けの高さが逆に闘争心に火を付け、「意地でも商品を見つけてやる!」と変態モードのまま

30分ほど見ていったところ、なんとか過去の自分をうわまわる結果を出すことができました。

 

 

合計4点だけですけどね^^;

 

まあ、過去1だったものが、変態モードになったことで4点見つけれたので良しとしましょう。

 

 

あ、でもあなたはこんな仕入れのやり方はしないでくださいね。

 

 

今回こんな感情に任せたリベンジ仕入れをしちゃったのは、あくまでもお昼休みの空き時間に

やってるからであって、別にこのあとも続けて仕入れをするわけでもなく、時間があったから

変態仕入れになっただけですから。

 

 

普段の仕入れでこんなことしていて、もし仕入れができなかったら時間の無駄遣いですので。

 

 

この日は、お昼休みにこんな感じで長期間苦手としていたお店から戦利品をGETして、

その後予定どおりにコンビニ弁当で昼食を済ませました。

 

 

普段のコンビニ弁当がいつもよりワンランクアップしていたことは言うまでもありません(笑)

 

 

そして、いつもならこれで終わってしまう仕入れ報告ですが、今回は実際に仕入れた商品を

まとめたエクセルを公開します。

 

 

でもその前に、午後から真面目に仕事に戻った私ですが、夕方前にアポ先が1件キャンセルに

なったため、その空き時間に実はもう一軒仕入れに寄っちゃってます^^;

 

 

ここではそんなに取れなかったですけどね。。

 

 

結局、全部のスキマ仕入れで14点の商品をGETしました。

 

 

そして、その結果がこのエクセルです。(商品名は伏せさせてもらっています)

 

 

ひとつひとつを見てみると、今回は利益額の小さいものも半分くらい混ざっています。

 

 

でも、そこを見て「ダサっ」て思わないでくださいね^^;

 

 

せどりはトータルで見るのが大事です。

 

 

今回は、トータルの仕入れ金額13608円に対して、見込み利益額が17959円になりました。

 

 

これの半分以上が1ヶ月以内に売れてしまう計算です。

 

 

そして、その時点で仕入れ金額はペイしている状態になっています。

 

 

つまり、残り売れるものは全て利益となります。

 

 

これが中古せどりのお金が残る理由なんですよね♪

 

 

ちなみに、全部売れてしまう頃には今の見込み利益も少し下がって仕入額とトントンくらいに

なっているかもしれません。

 

 

もしそうなっても、悪くて仕入額=利益額というところに落ちつくところが中古せどりの

すごいところなんです。

 

 

新品せどりと比較するまでもありませんよね。

 

 

しかも、今回の仕入れ時間はトータル1時間ほどです。

 

 

これが半日、1日となれば、もっと伸びていくことは説明するまでもありませんよね。

 

 

中古せどりなら、時間の限られているサラリーマンでも休日の仕入れだけでかなりの副収入を

作れることがご理解いただけると思います。

 

 

でも正直言いますと、今回の仕入れは満足行く内容ではありません。

 

 

金額の小さなものが多すぎますし、実は仕事中なので仕入れできなかった物もあります。

 

 

6480円仕入れで13980円売りでいけます。

 

 

これ休日なら仕入れますが、トランクに乗らないので後部座席に積んで会社に帰ったら

見つかっちゃいます(>_<)

 

 

だから今度休日に仕入れに行きます^^;

 

 

こんな大きめの物は、せどらーも嫌がるので逆に狙い目ですよ♪

 

 

誰も買わないのなら自分が買っちゃいましょう(^^)

 

以上、今回のスキマせどり(金額集計付き)でした。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

ハードオフ仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました