【中古せどり】不利を言い訳にしたら終わり

ハードオフ仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

昨日も順調に仕事のアポイントがキャンセルになったので(笑)、空いた時間に仕入れに行ってきました!

 

今月、先月、先々月と、自分の仕入れが疎かになっていたので、最近は仕入れに行く時間ができたら水を得た魚のように飛び跳ねながらお店に行っています(笑)

 

今回は、田舎では珍しく半径1キロ圏内にハードオフ(ホビーオフ併設)・オフハウス・セカンドストリートの3つの店舗がある地域で2時間程度の仕入れをしました。

 

仕事中のスキマ仕入れとしては結構時間が取れたので、普段以上に1店舗1店舗を隅々まで見れたので結果もなかなかのものになりましたよ♪

 

それでは今回のスキマ仕入れ報告をどうぞ!

 

 

ハードオフ(ホビーオフ併設)

一番最初に行った店舗はハードオフとホビーオフの併設店です。

(ちなみにブックオフも一緒に入っています)

 

このお店では、珍しくホビーオフから商品を見ていきました。

 

普段、私のブログで言ってる「最強仕入れルーティン」ですが、これはホビーオフでも通用します。

 

ルーティンは、見る場所と見る商品がわかってる上で陳列している商品をチェックしていくので、労力も半減で時短にもなるから楽ですよ♪

 

ここのホビーオフはハードオフのフロアの手前にあるので、正直「通過」ついでに見てみるだけのつもりだったんですが、5分ほどでなかなかオイシイ商品が4点見つかったので、もう少しじっくり見てみることにしました。

 

ホビーオフ仕入れ

 

しかし・・・

 

他にも利益が出る商品は何点か見つかったんですが、どれも仕入れ段階での見込み利益が30%弱程度だったので、結局これ以上は仕入れせず一旦商品をレジに預けてハードオフに向かいました。

 

ホビーオフでは5000円くらいの利益です。

 

 

ハードオフのフロアに着くと、ここでもいつものルーティンで商品チェックです。

 

まず、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

取れそうなものが見当たりません^^;

(ハードオフ入店後1分経過)

 

次に、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

2点だけ拾えました♪

(ハードオフ入店後15分経過)

 

最後に、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

一気に7点GETできました!!

(ハードオフ入店後30分経過)

 

30分で合計9点の商品で、見込み利益2万円超えです♪

 

ハードオフ仕入れ

 

この中に540円仕入れで13700円販売できる商品がありました!

 

商品の違和感は大事です!!

 

商品の違和感

 

モノレート

 

状態がいいのでもっと高く売れる可能性もあります(^^)

 

ワンコイン程度の仕入れで1万円以上の利益が取れる商品は今まで何度も拾ってきていますが、手にした瞬間の感動は何度経験しても最高ですね!

 

しかも、こんなのに限って出品すれば即売れていきますからね♪

 

 

オフハウス

2軒目はオフハウスに行きました。

 

このお店は、通常のオフハウスに比べるとアパレルコーナーがかなりの面積を締めていて、他の商品はお店の隅っこにひっそりと眠っているような状況です。

 

そもそもの商品数自体が少なく、いつもどおりに仕入れしていたのではうまくいかないので、ルーティンのうちのひとつを応用して商品をチェックしていきました。

 

商品をチェックしていると、近所のおばちゃん同士だと思われるおふた方のお嬢様が、なかなかの声のハリ具合で盛り上がって喋っていました。

 

しかも、そこはこれからチェックをしようと思っている場所の真ん前。

 

たまにあるんですよね、こういう事^^;

 

仕方ないのでその場所は後から見ることにして、他のところを先に見ていくとサクッと4点GETです。

 

※無念の写真撮り忘れです・・おばちゃんのほうに意識が行き過ぎていました(+o+)

 

仕入れ1674円の見込み利益4364円です。

 

 

さて、それでは最後にメインのコーナーに戻って商品をチェックしてみようかとおも・・・・・・

 

「おばちゃんらまだおるやないけぇ!!!!」

 

心の中で「早くどいてくれ、早くどいてくれ、今すぐどいてくれ!」って10回くらい唱えましたが、全く念力も届きそうにないので結局あきらめてお店を出ました(+o+)

 

事故ですね。。

 

 

セカンドストリート

スキマ仕入れ最後のお店はセカンドストリートに行きました。

 

さっきのオフハウスがかなりの尾を引いてるまま入店しましたが、いざ商品を目の前にすると集中してチェックしていきましたよ^^;

 

まず、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

ちょっと珍しいものがあったので手にとって調べてみると、いきなり千円以上の利益が取れるものでした♪

 

ちなみに仕入れ値は540円です。

(入店後30秒経過)

 

ここでは他にも2点の商品が拾えました。

 

次に、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

新品で売れるものを1点GET

(入店後10分経過)

 

最後に、あの部分のあの商品を見てみると・・・

 

なにも取れるものはなし。

(入店後25分経過)

 

このままお店を出るのは嫌だったので、最後の最後にルーティン外しの応用編で商品を見てみると・・・

 

なかなかの商品を1点拾えました!

 

1404円仕入れの7910円販売できる商品で、しかも新品です♪

(入店後35分経過)

 

セカスト仕入れ

 

結局、ここのセカンドストリートでは2538円仕入れの8705円利益です。

 

 

まとめ

この日の仕入れは1時間50分ほどで見込み利益38000円超えでした♪

 

いつも思うんですが、四国ではわざわざ県外にまで出ていって遠征仕入れをしても、仕事中のスキマ時間で仕入れをしても合計の利益はそんなに大差ない感じなんですよね。

 

半分以上が移動時間で消えてしまうからですね。。

 

しかし、これを地理的に不利と思ってるだけじゃ未来はありません。

 

私はこうゆう環境だからこそ効率化を図り「時短」を意識してきたから今のスキルが身に付きました。

 

だから、四国より店舗の多い地域にいけば、今以上に結果が良くなるのも当然です。

 

私が今以上に稼ぎたければ、四国外で仕入れをすればいいってことです。

 

この考え方、結構重要ですよ!

 

他と比べて悲観している暇があったら、今の自分が置かれている状況をどうすればチャンスにできるかを考えたほうがいいに決まっています。

 

そして、やるべきことが決まれば行動あるのみです。

 

結果、短時間でもどんなに不利な場所でも利益を取ることは可能になります。

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

ハードオフ仕入れ
まつをフォローする

コメント

  1. […] 【中古せどり】不利を言い訳にしたら終わり […]

タイトルとURLをコピーしました