久しぶりの中古せどりスキマ仕入れをしました♪

オフハウス仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

超 々 チョー 久しぶりに、仕事のスキマ時間に自分の仕入れをしました(^^)

 

ちなみに、仕入れをした日は「9.11」

 

 

あの悲惨な事件からもう18年も経つなんて・・・

 

ちょっと信じられないです。

 

当時朝目覚めててテレビを点けると、どこかの高層ビルに飛行機が突っ込んでいるシーンが写り、「なんで朝から映画なんて放送してるんだろ??」と不思議に思ったことをハッキリ覚えています。

 

でも、それは映画などではなく紛れもなく現実で起こった事件だと知って驚愕したと同時に、人間ってあまりに現実離れしてることを目の前にすると、こんな感覚になるんだと初めて知りました。

 

あれから時間は経過しましたが、金輪際二度とこのようなことが起こらないように祈っています。

 

 

さて、気を取り直して話をせどりに戻します!

 

この日は会社から車で1時間ほどの町に仕事に行ってたんですが、小一時間ほど時間が余ったのでそのスキマでお店に行って仕入れをしました。

 

この町は、田舎では珍しくハードオフとホビーオフ、オフハウス、セカンドストリートのフルセットが全て近所にあるという恵まれた環境です。

 

各店舗間の移動が5分程度なので、スキマ仕入れにはもってこいですね♪

 

各店舗わずかな時間での仕入れでしたが、それぞれ結果をお伝えしていきます。

 

 

ホビーオフ

まず1店舗目はハードオフとホビーオフの併設店からです。

 

ここではホビーオフから見ていくことにしました。

 

ホビーオフは、フィギュアやプラモデル、各種おもちゃなどが陳列されていますが、全部を見ていくのは効率が悪くなるだけですので、商品が取れる確率が高い部分を重点的に見ていくやり方が一番いいですよ♪

※これはホビーオフに限らず、全てのお店に共通して言えることですけどね(^^)

 

「あそこ」と「アソコ」と「ASOKO」を見ると、ほぼ間違いなく利益の取れる商品は転がっています^^;

 

そこを意識してチェックしていくと、わずか10分程度でもこんな感じです。

 

ホビーオフ仕入れ商品

 

これらはひとまずホビーオフのレジに預けて会計は後で行うことにして、そのまま隣のハードオフへと移動しました。

 

 

ハードオフ

ハードオフではルーティンに従って見ていこうと思ってましたが、予想外に◯◯の商品が少なかったのでちょっとルーティン外しをしてチェックしていきました。

 

ひと通りチェックしてみた印象は、「◯◯の商品だけでなく、全体的に商品が少ない・・」です^^;

 

でも、そんな中からも4点拾って、ひとつは2000円仕入れで9000円台で売れる高回転の商品でした♪

 

ハードオフ仕入れ商品

 

このように商品が少ないお店は粘る必要もないので、さっさと会計を済ませてセカンドストリートへと移動です。

 

 

セカンドストリート

セカンドストリートでは、お店に入る前にチェックする場所を考えおき「10分で終わらそう」と決めていました。

 

見る場所を絞った上にかなり雑に見て行ったせいか、取れた商品は3点のみ。

※入店前は5点くらいは拾って帰るつもりだったんですけどね^^;

 

セカスト仕入れ商品

 

もう少しきちんと見ていくともっと取れたと思いますが、時間が限られているだけにあまり欲は出さず最後のオフハウスへと向かいました。

 

 

オフハウス

セカンドストリートをかなり短時間で終わらせたおかげで、オフハウスではその分時間ができたのでしっかりチェックをしてみましたよ(^^)

 

ただ、ここのオフハウスは圧倒的にアパレルメインなので、普通のルーティンどおり商品をチェックしていっても取れるものは少なくなります。

 

だから、ここではルーティンを応用して美味しそうな場所や商品だけをしっかりと見ました。

 

チェックを開始して5分くらいは利益商品に当たらなかったんですが、ひとつ見つけるとその後はサクサクっと見つかるもんです(^^)

 

仕入れの途中で撮影したので5点しか写ってないですが、ここではその後も5点拾って合計10点仕入れしました♪

 

オフハウス仕入れ商品

 

10点中8点は新品未開封品です(^^)

 

中古価格で仕入れて新品価格で販売できるので、利益率が尋常じゃないのもご理解いただけますよね(^^)

 

 

まとめ

本当に久しぶりのスキマ仕入れでしたが、仕入れもそうですが移動も含めてかなり効率的なせどりとなりました。

 

前にも書いたけど、やっぱり私はスキマ仕入れ向きの人間ですね^^;

 

自分でもわかりますが、丸1日の仕入れに出発する前よりも、限られたスキマ時間で仕入れする時のほうが気合が入ってますからね♪

 

結局、この日は仕入れに7000円程度使いましたが、利益は20000円以上あります。

 

1時間弱で20000円以上なので悪くないですよね。

 

さて、スキマ仕入れも久しぶりということは出品作業も久しぶりにやることになります。

 

でも、私のせどりは仕入れた商品の半分程度は新品で出品できるものばかりなので、一般的な中古せどりのように「地獄の出品作業」とはならないので楽チンです♪

 

事実、この記事を書いている時点で既に出品作業を終えて、FBA倉庫に商品も搬入済みです。

 

出品作業が面倒臭くて後まわしにしている人がいますが、どんなに利益の取れる商品でも売れない限りお金は入ってきませんから仕入れたものは即行出品するようにしましょう!

 

それでも出品作業が嫌で嫌で仕方ないという人は、スタイルが合ってないと思うので、私のように楽にできるやり方に変えるのもアリだと思いますよ!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

オフハウス仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました