中古せどりのスキマ仕入れ♪今月Part3です(^^)

セカンドストリート仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最近本業のほうがちょっと落ち着いているので、またスキマ仕入れをしてきました(^^)

 

短時間の仕入れは集中してできるので、時間給も一気にアップします♪

 

決して大げさに言うわけじゃなく、「バイトするならタウンワーク」じゃなくて「バイトするならせどりワーク♪」です 笑

(シラケさせてすみません)

 

 

さて、今回はセカンドストリートとハードオフの2店舗に行ってきました。

 

セカンドストリートは開店時間10時からお店に入って、2店舗目のハードオフを出たのが11時5分くらいだったので、移動時間を除くと2店舗合計45分程度の仕入れになりましたが、最低限の利益は取れたと思います。

 

それでは各店舗の仕入れ模様をご覧ください♪

 

 

セカンドストリート

スキマせどりで開店時間からお店に並んで入ることは滅多にありませんので、少しワクワクしながらお店の前で待っていました!

 

でも、スマホの時計が10時になってもまだ開かず1分近く遅れてお店に入ることができたので、多分ここのお店の時計が1分程度遅れているようです^^;

 

そんなこんなで他にも2人ほど並んでいた奥様方と一緒に入り口をくぐり抜けて店内へ。

 

セカンドストリート用の仕入れルーティンで商品をチェックしていく前に店内の主要な部分をざっと見てみると、2ヶ月くらい前に来たときからあまり代わり映えのない雰囲気にちょっと幻滅しながらも、気になるものだけをチェックしていきました。

 

しかし田舎は商品が少ない^^;

 

本当に少ない。。

 

私の大好きなあのコーナーなんて、遠目から見ただけでも「こりゃ取れるもんないわ・・」ってわかるくらい希望すらない。。。

 

そんな状況でも、そこからチェックしていくのが田舎せどりの宿命です。

 

 

「先週の神奈川がうらやましい・・・埼玉に飛んでいきたい・・・どこでもドアないかな・・・」

 

と湧き出てくる感情をグッとこらえながら無心でチェックしていくと、500円仕入れで2980円で売れる商品がひとつ見つかりました。

 

これで少しやる気スイッチが入って、別のコーナーに行ってやはり少ない商品の中からチェックしていくと、ここでも同じく500円仕入れで2700円くらいで売れている商品をGET!

 

で、その後もちょうどその真後ろにあった商品を調べてみると、1300円仕入れで6500円販売できる美味しい商品も拾うことができました(^^)

 

セカンドストリート仕入れ商品

 

この3商品で8000円弱の見込み利益です。

 

仕入れトータル2300円で8000円の利益だから悪くないですよね♪

 

1軒目のセカンドストリートはこれで終わりにして、次のお店ハードオフへと移動です。

 

 

ハードオフ

ハードオフに移動する間に昔Amazonから返品になった空冷ファンを車に積んでいることを思い出し、お店に行ったついでに買い取りもしてもらいました(^^)

 

記憶が薄れていますが、当時1000円程度で香川県のハードオフで仕入れたものだったんですが、その10分の1の価格100円で買取してくれました。

 

これ、「未チェック」とかで500円から1000円くらいで再度お店の棚に置かれるんでしょうね^^;

 

そういえば、2年くらい前にパソコンのキーボードを買取してもらったんですが、2週間後くらいにその商品が買取価格の10倍くらいの値段で陳列されていたのを思い出しました。

 

ハードオフって良い商売してますね^^;

(ちょっと皮肉ってますが)

 

 

さて仕入れの話に戻しまして、ハードオフで買取査定をしてもらっている間、いつもは見ないところをチエックしていったんですがやっぱり取れないですね。

 

もちろん売れば利益が出る商品はありましたが、こんな利益じゃ中古せどりをしている意味がないし。

 

中古せどりで思いどおりに行ってない人は、一度根本から見直ししたほうがいいですよ。

 

間違ったやり方をしていても、いつまで経ってもうまくいくようにはならないですから(+o+)

 

まあ、そういう私も、昔は間違ったせどりをしていた人間ですけどね^^;

 

 

 

買取査定が終わるといつものルーティンに従って商品を探していきました。

 

このお店は私の住んでいる町では一番大きな店舗なんですが、商品の入れ替わりが劇的に少ないです。

 

いつ行っても前からあるような商品ばかりで今回も案の定そうでした。

 

でも、これってポジティブに考えると、見たことある商品をチェックする手間が省けるということにもなるので、「この商品は以前は無かったような・・」と思うものだけをチエックしていくとポロポロっと拾うことができました♪

 

仕入れ値550円で2900円で売れる商品

(今は新品より中古のほうが高くなっている、中古俺様価格パターン)

 

仕入れ値1100円で3200円で売れる商品

 

仕入れ値500円で1900円で売れる商品

 

仕入れ値3500円で12780円で売れる商品

(こんなに仕入れ値の高い商品久しぶりに買いました)

 

ハードオフ仕入れ商品

 

この4商品で11000円以上の見込み利益です。

 

仕入れトータル5500円で11000円の利益なので、私のいつもの利益率からすると低いですね。。

 

まあ、これでも一般的な中古せどりと比べると、非常に高い利益率ではありますけど^^;

 

 

まとめ

今回のスキマ仕入れは、2店舗の滞在時間が約45分間で見込み利益19000円くらいです。

 

ひとつ高額商品を仕入れたので、いつもより仕入額が大きくなっちゃいました。

 

3000円台で高額商品なんて言ってたら、他のせどらーさんに起こられるかもですけど^^;

 

今月3回目のスキマ仕入れでしたが、3回分全て合わせても3時間程度の仕入れ時間で、利益は6万円以上出ている状況です。

 

中古せどりって本当にすごい威力ですよね!

 

これらはうまく価格調整しながら、7割以上は1ヶ月以内に売り切りたいと思います!

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

セカンドストリート仕入れ
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました