【せどりコンサル】同行レクチャー in 札幌

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

約3年ぶりに北海道で同行レクチャーしてきました。

 

新千歳空港から札幌駅に行く途中、電車から日本ハムの新球場が見えましたよ。

 

気付くのが遅かったので写真撮りそこねましたが、外観からは野球場に見えない造りで思ってた以上にいろんな楽しみ方ができそうな施設ですごかったです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

Iさんは以前からAmazon出品アカウントは持ってましたが、せどりは全くやってない状態で、これから本格的に取り組む決断をして私にコンサルを依頼してこられました。

 

いつもながらの未経験者ですが、そんな未経験でも正しいやり方をすればどうなるのか、ぜひご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート平岸店

まずはいつも通りにセカストで圧倒的に利益を取るための仕入れルーティンから解説していきました。

 

店内でそもそも見なくていい所、絶対に見るべき所とその理由や優先順位など、細かく解説してたら結構時間掛かってしまいましたが、ひととおり理解してもらった後に実際に仕入れをしていきました。

 

札幌は平均的に値付けが高いので、スルーした商品も多かったですが、結果的に3カゴ分の仕入れとなりましたよ。

 

 

■セカンドストリート豊平36号店

1店舗目を終えて、Iさんに「なにか難しいと感じましたか?」と聞いてみると、特に難しく感じないとおっしゃってたので、初日の2店舗目から早速仕入れを任せてみました。

 

Iさんの仕入れを邪魔しないように、私は優先順位の低い場所を見てましたが、ある程度チェックしてからIさんの様子を見てみると、しっかり仕入れできていましたよ。

 

お店は品揃えも良くなかったのに、素晴らしいです!

 

 

■セカンドストリート大谷地店

ちょっと仕入れ値段が高いですが、仕2090円→売12000円台など、高利益商品もありました。

 

ただ、全体的に値付けが高かったため、微妙に仕入れるほどではない商品がたくさんあり、スルーした数が多い結果となりました。

 

 

■ハードオフ札幌南郷20丁目店

ここはレクチャーのみです。

 

中古なのにAmazonの新品より高い値付け商品など多々ある雰囲気でした。

 

併設のオフハウスにさっさと移動です。

 

 

■オフハウス札幌南郷20丁目店(併設店)

まずまずの商品が並んでいました。

 

ハードオフがめちゃくちゃ値付け高い感じだったので、オフハウスも高いかと思いましたが、その予感が外れて良かったです。

 

 

■ホビーオフ札幌南郷20丁目店(併設店)

時間が少し余ったので、レクチャーを兼ねて寄りました。

 

10分ほどチェックしましたが、仕330円→売5000円台の商品を見つけましたよ。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート札幌光星店

今日もどんどん実践です。

 

メインで見ていく場所はIさんにお任せして、私は邪魔にならない場所をチェックしていたんですが、ある場所で他のせどらーさんがずっと棚の商品を調べていました。

 

私もその棚を見てみたかったので、「早く場所を空けてほしいなぁ」なんて思ってましたが、いつまで経っても居座ってたので、私も横に並んで調べていきました。

 

すると、一瞬で利益商品を複数個GET。

 

横のせどらーさんは驚いた表情で去っていかれました。

 

 

■セカンドストリート琴似店

品揃えが悪かったので、時間を掛けずに仕入れして次のお店に移動しました。

 

慣れてきたらお店の見極めも大事ですよ。

 

 

■ブックオフスーパーバザー5号札幌宮の沢店

札幌にはスーパーバザーが1店舗だけあります。

 

数年前に札幌に来た時も寄りましたが、どんなお店だったか完全に忘れてました。

 

ということで少しワクワクしながら店内を見てみましたが、意外に思ってたほどの品数ではなかったです。

 

でも、大型カート満杯の仕入れできましたよ。

 

 

■セカンドストリート札幌手稲店

同行レクチャーの成果を見るために、このお店はIさんに全部任せてみました。

 

私はIさんがチェックした後を取りこぼしなどないか追っかけ検査しましたが、ほぼ完璧と言っていいほどレクチャー通り正確になってましたよ。

 

私から見ても、これを続けてくればもう何の心配もなしです。

 

 

まとめ

 

札幌での同行レクチャーの模様でした。

 

Iさんは2日間慣れないことをしてかなりお疲れだったと思いますが、泣き声ひとつ言わず真剣にやってくれました。

 

おかげでIさんも「人の心理を基軸としたこのやり方は本物だ」と確信されたようです。

 

たった2日間で未経験からスーパーせどらーに変身です。

 

このまま必ず目標達成していただきます。

 

 

さて、LINEにも書いている通り、2日目は天気予報が見事に外れて雪が降ってきましたが、四国の人間的には新鮮でしたよ。

 

でも、またすぐに北海道で同行レクチャーが入ってるので、次は暖かくなってますように(^^;

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました