【せどりコンサル】同行レクチャー in 長崎~佐賀

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

先週の北海道に続いて、今回は長崎、佐賀方面で同行レクチャーしてきました。

 

日本列島を北から南まで、まるでヌーみたいに移動してます(^^;

 

人生初の長崎ですが、素晴らしい場所でしたよ!

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Bさんご夫妻」です。

 

Bさんご夫妻はせどり未経験で、奥様と旦那様の “満場一致” で私にコンサルを依頼してこられたみたいです。

 

さて、Bさんご夫妻には同行前夜におもてなししていただきました。

 

まず、歴史ある有名旅館を予約していただき、、

 

すぐ近くにある有名温泉施設を教えていただき、、

 

夜はレベチの海鮮居酒屋に連れていってもらい、、

 

人生でこんな素晴らしいおもてなしは初めてだったので、一生の思い出になりました。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート佐世保大塔店

人生初めての長崎のお店です。

 

店内に入ると、いつものようにセカストの立ち回り「仕入れルーティン」を解説していきました。

 

  • 店内で優先的に見る場所
  • 逆に見なくていい場所
  • 人の心理を考えながら見る方法

 

など、理由を元に教えていきました。

 

長時間の解説になりましたが、終わったら早速実践です。

 

奥様がいきなり高利益商品を見つけたのでビックリしましたよ!

 

仕990円→売8800円

 

値段忘れましたが、立て続けにもうひとつ仕入れてましたし♪

 

1店舗でごっそり仕入れた現実を目の前にして、Bさんご夫妻はなかなかの衝撃を受けられてました。

 

 

■ブックオフスーパーバザーアクロスプラザ佐世保店

このお店はBさんたちが同行前に何度か仕入れに来たそうですが、仕入れは1個か2個だけだったそうです。

 

ということで、本当の見方で実践していただきました。

 

その結果、今までと比べものにならない結果になりましたよ。

 

スーパーバザーにしては品揃え良くなかったですが、大型カート1台分の商品を仕入れました。

 

 

■ハードオフ&オフハウス佐世保店

ハードオフはいつものように仕入れ方法のレクチャーだけしました。

 

さっさとオフハウスに移動して、初日最後の仕入れです。

 

なるべくお二人の邪魔をしないように、私はメインの場所を避けて見ていましたが、カゴ1個満杯になったので、お二人の様子を見に行ってみると、良い商品をきちんと見つけてましたよ。

 

仕330円→売3000円 ✖️ 2個

仕550円→売5000円

仕1650円→売5200円

 

などなど、他にも複数仕入れてましたよ。

 

旦那様も、奥様が会計中に気になる商品をチェックしてお宝を見つけたりと、もうかなり仕上がってきました♪

 

このお店の近くには、あのジャパネットたかたの本社もありました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート佐賀北部バイパス店

今日はこのお店だけ私も積極的に仕入れを手伝って、残りはお二人の腕試しとして邪魔しないようにしました。

 

棚の中がスカスカなお店でしたが、旦那様は取りこぼしなくどんどん仕入れていきましたよ。

 

奥様は私がチェックしたあとを気付かずチェックしてたようで、、(^^;

 

次から邪魔いたしませんm(__)m

 

 

■リサイクルマート佐賀店

めちゃくちゃ値付けの高い商品ばかりでしたが、これだけシビアなお店でもBさんたちは複数の利益商品を仕入れましたよ。

 

昨日から振り返ると、この成長ぶりは本当に凄いですね!

 

 

■セカンドストリート佐賀兵庫店

かなり広い店内でしたが、品揃えは思ったほどではありませんでした。

 

しかし利益はかなり取りました。

 

奥様は、仕550円→売10000円を2個見つけたり、旦那様は仕330円→売3000円など、複数仕入れたりと、プロの領域ですね!

 

そんなお二人に負けじと、私も高利益商品仕入れましたよ。

 

仕2630円→売15000円

仕2530円→売27800円

 

仕入れは高いけど、利益も高くてバッチリです。

 

 

■オフハウスイオン佐賀店

実はこのオフハウスに行く途中に「プライズ」という地元のリサイクルショップがあったので、一瞬だけ寄って、4個だけ仕入れました。

 

もっとしっかり見れば利益商品はあると思うので、また今度来てもらいます。

 

さて、オフハウスが最後のお店となりました。

 

お二人とも教えた通りに仕入れをしてくれましたよ。

 

 

まとめ

 

長崎から佐賀での同行レクチャーの模様でした。

 

人生初の長崎と佐賀(鳥栖は行ったことありますが)でしたが、一番印象に残ったのは、どのお店もすごく綺麗だったことです。

 

セカストはどこの地域も綺麗ですが、オフハウスも綺麗だったので、ちょっと驚きました。

 

オフハウスなんて棚の商品を引っ張り出したらゴミやホコリも一緒に落ちてくることがよくあるのに、どのお店も清潔で気持ち良くレクチャーや仕入れができましたよ。

 

是非また来てみたいなと思いました。

 

Bさんご夫妻も、驚きの急成長でお二人ともかなりの手ごたえを感じられていましたよ。

 

※グループLINEを作成しているにもかかわらず、ご丁寧にお礼のLINEを個別に送ってきていただきましたm(__)m

■奥様から↓

 

■旦那様から↓

 

最後に、Bさんご夫妻には最後の最後までおもてなしいただき、2日目の同行終わりにお土産までいただいてありがとうございましたm(__)m

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました