【せどりコンサル】同行レクチャー in 尼崎~箕面

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

兵庫、大阪、和歌山まで、2人連続で同行レクチャーしてきました。

 

まず1人目の記事になります。

 

GWで飛行機が割高だったので、久しぶりに車で長距離運転で行きました。

 

途中の休憩時にスマホを触ってたら、急に画面が真っ暗になり、振っても叩いてもタップしても反応しないので再起動をしてみましたが、何故かそれもできず。(真っ暗なままなので再起動できてるのかわからいない状況)

 

高速を降りて一番近くにあった某ショップに寄りました。

 

店員さんに診てもらったところ、バックライト(?)の故障みたいで、修理に出す必要があり今日のことにはならないと。。

 

スマホを修理に出す時間なんてないので、その場で新しい機種に変えて何とか事なきを得ました。

 

が!

 

データの引き継ぎが上手くいかず、大半のデータが無くなる始末。。

 

大事なメモなども全部消えてしまったので、またイチから蓄積していきます。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Tさん」という人です。

 

Tさんは新品せどりを半年間やってきましたが、全く結果が出ないし、途中から疑問しか感じなくなって私にコンサルを依頼して来られました。

 

無在庫もやってたそうですが、そもそもルール違反なので継続できる手法ではありません。

 

ビジネスとは呼べないやり方ですから。

 

というわけで、Tさんに本当に正しいやり方を教えたら、どんな変化をしたかご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート尼崎浜田店

Tさんは通信で教えたkeepaの見方を理解されていたので、主に店内の立ち回りを解説していきました。

 

同行前に練習がてらお店に行って仕入れもしてたようですが、あまり利益商品を見つけられず。。

 

しかし、やはり対面で教わったら今まで通信で聞いたことと受け取り方も違うとおっしゃってましたよ♪

 

ここでは実践もしましたが、品揃えと値付けが悪すぎて時間がもったいないのでレクチャーだけして移動しました。

 

 

■セカンドストリート西宮今津店

私にとってはあまり良い店と思いませんでしたが、カゴ満杯に仕入れた結果を見たTさんは「本当すごいですね!」って驚いてました(^^;

 

正しいやり方をすれば利益がバンバン取れるのを目の当たりにして、希望に満ち溢れてましたよ。

 

 

■ハードオフ西宮店

ハードオフの仕入れ方法をレクチャーしに来ました。

 

ハードオフはすごく簡単。

 

Tさんも、そんなに頭を使わずにできるんだと理解されてましたよ。

 

このお店は、ハードオフにしてはたくさん仕入れできました♪

 

Tさんも

仕330円→4000円×2個

仕110円→3900円×2個

 

など、次々仕入れていきましたよ(^^

 

 

■オフハウス西宮店

ハードオフの併設店です。

 

Tさんはもう止まりません!

 

次々仕入れしていきます。

 

ご自身も「人の心理に対する商品の違いがわかってきてる」っておっしゃってます!

 

 

■リサイクルショップ ドリーム尼崎2号館

初めて来たお店ですが、あの「引越しのサカイ」が展開しているそうです。

 

引越し時に出る不用品などを取り扱ってるのでしょうか?

 

店内に入ってみると、私の大好きな陳列♪

 

昔ながらのリサイクルショップ風でした。

 

Tさんと私でカゴ2個分仕入れましたが、きちんと見たらまだまだ利益商品残ってます。

 

 

■リサイクルショップドリーム尼崎1号館

先ほどのドリーム2号館から100メートルほど離れたところに2号館があったので、車はそのままで歩いて来ました。

 

店内はおもちゃやゲームが多かったです。

 

今日一日でTさんの腕前はプロそのものになったので仕入れを全部任せてみると、すぐにカゴ満杯の利益商品を拾いましたよ。

 

結構なお宝商品もあり、Tさん興奮ぎみでした♪

 

実はTさん、同行前にこのお店に練習で来たそうですが、ボウズで帰ったとのことです。

 

でも、やり方さえわかれば誰でもできると喜んでいましたよ。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート尼崎杭瀬店

2日目はリサイクルショップドリームからスタート予定でしたが、開店時間が10時30分だったので、急遽セカストに変更しました。

 

Tさんは一番優先度の高い場所を見ていただきましたが、一箇所だけでなかなかの仕入れをされてましたよ!

 

また、このお店はオイシイ商品もGETしました。

 

仕990円→売4600円×2個

仕88円→売2780円×3個

仕220円→売1980円

仕330円→売2680円

 

などなど、他にもあります。

 

1店舗で日給分以上は普通に稼げますね♪

 

 

■セカンドストリート豊中穂積店

最初に行くはずだったドリームに寄ってみたら、家具しか置いてなくて仕入れを断念しました。

 

ということで、またセカストです。

 

ここもTさんと私で腐るほど仕入れました。

 

お店がまとめ売りしてくれていた商品もあり、ラッキーでしたよ♪

 

Tさんは「何処に行ってもめちゃくちゃ仕入れできるから凄い自信になる!」とおっしゃってました。

 

もうプロ中のプロです!

 

 

■リサイクルショップドリーム池田店

このお店は値付けが高かったので、全体をざっと見て時間を掛けませんでした。

 

粘っても効率悪くなるだけなので、次に移動です。

 

 

■オフハウス171号箕面店

仕入れはTさんにほぼ任せました。

 

品揃え良くない状況でしたが、きちんと利益商品見つけてましたよ。

 

仕550円→売7000円 など、もうどんなお店でも利益取れる人になってます♪

 

 

■セカンドストリート箕面店

最後のお店です。

 

最後もTさんに任せてバンバン仕入れてもらうつもりが、、めちゃくちゃ品揃え悪かったです(T_T)

 

Tさんが数個。

私も数個。

 

合計10個いかない程度の仕入れでした。

 

 

まとめ

 

尼崎から箕面店までの同行レクチャーの模様でした。

 

Tさんすごく自信付けて「同行してもらって本当に良かった」と言っていただきました(^^

 

2日目の最後にお互いの労いのあいさつをしている時も、希望に満ち溢れてる様子でしたよ。

 

店舗がたくさんある地域なので、地の利を活かしてどんどん稼いでいってください♪

 

さて、このあと翌日からの同行レクチャーに向けて、和歌山方面まで移動です。

 

その模様は次回の記事で♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました