【せどりコンサル】同行レクチャー in 札幌

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

四国から伊丹空港を経由して、北海道は札幌で同行レクチャーしてきました。

 

札幌で同行するのは4月以来の5ヶ月ぶりです。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、札幌はちょうどいい気候でした。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Aさん」という人です。

 

私は今まで170人以上の人にコンサルをしてきて最高齢は70代のお兄様もいますが、その人は普段スマホを使用していました。

 

しかし、今回教えるAさんは、スマホを触ったことすらない人です。

 

これは厳しいレクチャーになると覚悟しましたが、Aさんも私も必死で頑張った2日間の模様をご覧ください。

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート琴似店

前述の通り、Aさんはスマホを全く使ったこともない人なので、まずはそこから教えていきました。

 

こんな感じなので、今まで通信で教えたことも全く理解できておらず、本来なら既に通信でレクチャー完了してる部分まで改めて1から教え直しました。

 

私が想像してた以上にスマホの操作がわかってなくてかなり苦労しましたが、限られた時間で一番効率よく覚えてもらうため、同じことを反復して体で覚えてもらう方法を取りました。

 

最初は驚くほど大変な状態でしたが、繰り返しやるうちにAさんご自身も少しずつ慣れてきたようで、横から見ててもかわいそうになるくらい頑張っておられましたよ。(Aさんの必死で理解しようとしている姿を見て涙腺が緩むほどでした)

 

「この2日間で仕入れできるかどうかなんて全く意識しなくていいから、とにかく私の教えることを忠実に再現できるようになることに注力してくださいね」と予め伝えておきましたが、そんなAさんでも私が教えたことをしっかりやってもらった結果、このお店でいきなり利益商品を見つけましたよ。

 

仕330円→売3000円

 

もちろん即売れ商品です。

 

 

■セカンドストリート札幌北33条店

1店舗目のレクチャーで私もAさんもかなり疲れていますが、そこは何とか踏ん張って2店舗目にやってきました。

 

移動中にAさんが「こんなに丁寧にわかるまで何度も何度も教えてくれることに本当に驚きました」と言ってくれた言葉が嬉しくて、ますます頑張って教えたくなりました。

 

謙虚で素直な人の姿勢って相手にも伝わりますよね。

 

さて、このお店はAさんから能動的な提案をいただきました。

 

「さっき繰り返し教わったことを、まつさんの横について見ながらじゃなくて自分で動いてみていいですか?」って。

 

先ほどのレクチャーで自分がどこまで理解できてるか試したかったんですね!

 

私としては、もう少し教え込んでもいいかと思ってましたが、Aさんの姿勢を信じてお任せしました。

 

その後、私のほうである程度仕入れしてAさんの様子を見に行ってみると、、なんと複数の商品を仕入れてるじゃないですか!

 

びっくりして「本当にきちんと判断できてるのかな?」と疑ってしまい、私が改めてチェックしてみましたが、全部仕入れ対象でした。

 

Aさん、疑ってすみませんm(__)m

 

そして、素晴らしいです!

 

 

■ハードオフ札幌西宮の沢店

セカストの仕入れ方法はある程度理解してもらえたので、次はハードオフを教えにきました。

 

ハードオフは簡単なので、Aさんもたくさん仕入れましたよ。

 

というか、全部で9個仕入れたうち7個はAさんが見つけました!

 

この激変ぶり、ヤバすぎませんか?

 

嬉しくて本当に涙が出そうです(T_T)

 

 

■オフハウス札幌西宮の沢店

ハードオフの併設店です。

 

残り時間はオフハウスで実践していただきましたが、Aさんはもう普通に利益商品を見つけるスキルは付いてますね。

 

午前中はスマホ操作すらわからなかったAさんですが、対面でわかるまで丁寧に教えたらすぐに激変しましたよ♪

 

Aさん自身も「教えてもらった通りにやったら、私でも必ず利益商品を見つけれることがよくわかりました」と、大満足されていました♪

 

 

せどりコンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート豊平36号店

今日はAさんにどんどん実践していただきながら、わからないことなどあれば都度質問してもらう形で進めていきます。

 

1店舗目のこのお店は規模が小さかったですが、まずまずの仕入れでした。

 

Aさんが見つけた商品も全て判断間違っておらず、昨日のレクチャーがきちんと生きてましたよ♪

 

 

■ハードオフ札幌北都店

Aさんは仕入れ判断がだいぶ自信ついてきたみたいです。

 

ご本人も手ごたえを感じており、どこに行っても利益商品を仕入れできる事実に喜んでいましたよ。

 

このハードオフでも、8個仕入れて低資金で高利益の結果でした♪

 

 

■オフハウス札幌北都店

ハードオフの併設店ですが、ここは品揃え悪くてチェックする場所もあまりなかったです。

 

5個だけ仕入れて次に移動しました。

 

 

■セカンドストリート丘珠空港通店

ここはなかなか高利益な商品もあり、まずまずの仕入れでした。

 

あともう1店舗行きたかったので、Aさんより私が先に見ていった場所が多くてちょっと邪魔しちゃいましたね(^^;

 

 

■オフハウス札幌北41条店

最後のお店はAさんのリクエストでオフハウスに来ました。

 

ここではAさんに仕入れしてもらいながら、この2日間で改めて確認したいことを教えていきました。

 

昨日と今日でAさんにとって生まれて初めてのことばかり教え込んだので、途中でAさんに休憩してもらいながら仕入れましたよ。

 

このお店では、私はAさんの邪魔をしないように、普段はチェックすらしないデカオモ(とまではいかず)少しデカオモをチェックしましたが、一瞬で利益15000円くらい取りました。

 

私にとって、デカオモなんてサルでもわかるくらいノウハウでもなんでもない作業と思ってますので、デカオモで悩んでたらお申し付けください(^^

 

 

まとめ

 

札幌での同行レクチャーの模様でした。

 

いやぁ、本当に大変でしたが凄くやった感のある充実した2日間でした。

 

スマホ経験ゼロの人を教えるのは初めての経験でしたが、お店にいけば必ず仕入れできるレベルまで上げてきましたよ♪

 

今回のレクチャーで、もうどんな人でもプロ化できる自信と確信が持てた最高の北海道となりました!

 

私がいつも言ってるとおり、ビジネスは正しいやり方すればどんな人でも結構に繋がりますね!

 

スマホさえ使ったことのない人をここまでプロ化できたからには、もう誰も「自分にはせどりで稼ぐ能力がない・・」なんて言い訳できませんよ(^^;

 

これからもAさんのサポート頑張ります。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました