【せどり物販やるなら必読!】間違った常識からの脱却

せどりの基本

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

せどりの情報発信をしている人はたくさんいますが、残念ながらまともな情報を出している人は皆無です。

 

そこで、このブログにたどり着いた人だけにでも知っていただきたい事実を書いておきます。

 

これからせどりを始めようと思っている人はもちろん、現在せどりで結果が出てない人も、当てはまることはないかチェックしてみてくださいね。

 

そして、もしもあなたが同じようなことをやってるのであれば間違ったことをしているということです。

 

間違ったことはいくらやり続けても結果は出ません。今すぐやめて正しいことをしてください。

 

なお、わかりやすくトーク形式で書いています。

 

 

せどり物販 間違った常識➀ 値札の日付を見て仕入れしている

 

Aさん

仕入れに行ったら値札の日付や値札の汚れ具合で商品を選別しています。

どうしてですか?

Aさん

日付や値札が新しければライバルがまだチェックしてない商品の可能性が高いからです。

だから仕入れできないんですよ。

Aさん

え? でもせどり物販を教えている人たちもみんなそう言ってますよ。

それを信じているから仕入れできないんですよ。

 

じゃあ値札に日付がないお店はどうやって仕入れるんですか?

 

値札の劣化具合で商品自体の価値が変わるんですか?

 

今Aさんのお話を聞いて、Aさんが仕入れに行って誰と戦っているのかよくわかりました。

 

Aさんは誰を見てビジネスしているんですか?

 

本気でビジネスしようと思っていますか?

 

Aさんはライバルのことばかり考えて仕入れしていますよね?

 

Aさんってライバルのためにビジネスをやってるんですか?

 

誰のために商品を仕入れているのか根本的に間違っていると思いませんか?

Aさん

・・・。

でも大丈夫です。

 

Aさんがおっしゃったように、せどり物販を教えている人たちみんながそんなことを言ってるんだからそれを信じるのも無理ありませんから。

 

これから僕が言うことをAさんなりに深く考えて仕入れに行ってみてください。

 

 

その後、実際に仕入れに行ってもらった結果。

 

Aさん

教えられた考えをもとに仕入れに行ってみました。

 

今まで全く気付かなかったことや変な先入観が消えて利益商品が次々見つかって今でも興奮がおさまりません!

もうこれで大事な根本部分のひとつを理解されましたね。

 

間違った情報を信じて凝り固まっている人は、そこを気づかせてあげるだけで大きく変わります。

 

これ、僕がせどり物販を教えている中で頻繁にある光景です。

 

この会話を見てドキッとした人いますよね?

 

せどり物販するなら決別すべき常識です。

 

 

せどり物販 間違った常識② 得意なジャンルから始める

 

Aさん

せどり物販は得意なジャンルから始めればいいんですよね?

その考えは危険ですよ。

Aさん

え? でも得意なジャンルから始めないと仕入れも難しいと思うんですけど。

確かにせどり物販の情報発信者もよく言っていますよね。

Aさん

そうです。だから得意なジャンルから始めればいいですよね?

では、Aさんにとっての得意なジャンルって何ですか?

Aさん

僕はゲームが好きです。

そうですか。ではあえて止めはしませんけど。

 

 

・・・数か月後。

 

Aさん

ゲームせどりを頑張りましたがお小遣いにもなりませんでした。

あらら。

Aさん

得意なジャンルなのにどうして結果がでないんでしょうか?

得意なジャンルって何をもって得意って言ってますか?

Aさん

僕はゲームが趣味でいろんなゲームの知識があるし面白いものもたくさん知ってます。

ではAさんのためにはっきり言いますね。

 

その考え方が間違ってるんですよ。

Aさん

はい?

Aさんがゲーム好きなのは理解できるし知識があるのも素晴らしいと思います。

 

でも、それってAさんの個人的な話ですよね?

 

ビジネスって自分よがりでやってうまくいくと思いますか?

 

ビジネスって自分軸ではなく、いかに市場軸を理解するかで結果が180度変わるんですよ。

Aさん

はぁ。

Aさんが言ってる得意なジャンルって、あくまでAさん側の話ですよね?

Aさん

はい。

本来なら市場に対してビジネスをしないといけないのに、それってAさんは自分の都合でビジネスしている状態ってことじゃないですか?

Aさん

そうかも。

だから得意なジャンルから始めるなんて意味ないんですよ。

Aさん

そういうことか。

世の中にはあふれるほどの商品がありますが、市場から見るとジャンルなんて関係ありません。

 

市場が必要としているものはジャンルではなく対価を払ってでも手に入れたい価値ある商品です。

 

だからジャンルなんてものを意識している時点で市場軸から外れてるんですよ。

 

 

その後、Aさんに根本から正しいビジネスの考えを教えたら、わずか2ヶ月で驚くほどの結果を出してくれました。

 

ゲームが得意と言っていたAさんですが、今ではゲームなんてたくさんある商品の中のひとつという状態になっています。

 

ビジネスって自分の稼ぎを軸に考えれば考えるほど、明後日の方向に進んでいくんですよね。

 

あなたはせどりをビジネスとしてやれていますか?

 

 

せどり物販 間違った常識③ 1店舗でも多くの店舗に行くべし

 

Aさん

仕入れに1日行くなら1店舗でも多くいった方がいいですよね?

店舗数は関係ないですよ。

Aさん

でも、せどりの仕入れしている人はみんな1店舗の滞在時間は短くして数多く効率よくまわれと言ってますよ。

・・・。

Aさん

1日仕入れに行くなら最低でも10店舗は行きたいですね。

それだけ多くの店舗に行っていくらの利益を取るのが目標ですか?

Aさん

まるまる1日使うんだから最低でも2万円以上は利益取りたいです。

その程度の利益なら1店舗行くだけで十分です。

Aさん

は?

仕入れに行く時間って限られていますよね?

Aさん

はい。

ということは、限られた時間でいかに効率よく稼ぐかが重要ですよね?

Aさん

もちろんです。

1日10店舗も行ってたら店舗間の移動時間だけで数時間浪費しませんか?

Aさん

します。

その数時間あれば利益2万円どころか4万円くらい取れますけど。

Aさん

どうやって?

ひと言で解説できるような内容じゃないので理解できるまでしっかり教えますね。

 

 

それからAさんが1日で仕入れに行く店舗数は半分以下になりました。

 

今まで移動に使ってた無駄な時間で利益商品を次々見つけて、1店舗でごっそり利益をGETする効率いいやり方を理解したからです。

 

正しくやれば3~5店舗も行けば利益10万円なんて普通に取れます。

 

せどり物販している皆さん!

 

時間は有限です。

 

同じ時間でいかに効率よく稼いでいけるか突き詰めていきましょう。

 

 

せどり物販 間違った常識④ 中古品は出品が大変

 

Aさん

中古せどりは出品が大変で嫌になりますね。

どうしてそう思われますか?

Aさん

だって、デカいものも多いし重いものも多いし梱包は面倒だし・・

だったらそんな商品を扱うの辞めれば全解決じゃないですか♪

Aさん

デカオモ商品を辞めたら稼げなくなるじゃないですか!

・・・。

Aさん

まつさんは出品作業平気なんですか?

全くもって平気です。

Aさん

同じ作業でも人それぞれなんですね。

いえ、そういう意味で平気なのではなく、僕も以前は出品が苦痛でした。

 

でも、苦痛だったからこそ考えてそこから抜け出しました。

 

デカくて重いものが苦痛なら、梱包作業が苦痛なら、それをしなくて済む方法を考えればいいんですよ。

Aさん

あ!外注化したんですね。

いえ、僕は一度も外注に頼んだことはありませんよ。

Aさん

じゃあどうやって回避したんですか?

出品が大変になるのはデカくて重いのが一番の原因ですよね?
だからその原因を取り除いたんです。

Aさん

小さくて軽いものだけにしたんですか?

 

そんな商品で利益出るものなんてなかなかないですよね?

Aさんはいろんな情報に毒されていますね。

 

商品の価値って大きさや重さで決まりますか?。

Aさん

・・・。

Aさんがデカオモ商品を扱っているのはネットの情報を見て真似しているからですよね?

Aさん

はい。

だからしんどい状態になっているんです。

Aさん

・・・。

デカくて重い商品は皆が嫌がるから利益商品が残っているという情報を見て、わざわざAさん自身で嫌がる世界に飛び込んで、その結果嫌がってるだけじゃないですか。

Aさん

たしかに。

表面的なことに飛びついていると早い段階で必ず足が止まります。

 

前に進みたくても進めなくなるんですよ。

 

そこから抜け出すには必死で考えて行動するか、答えを知っている人に教えてもらうかの二択です。

 

 

これから先も今の苦痛が続くのが耐えられなかったAさんは、僕の教えの通りに素直に変えてくれました。

 

今ではデカオモなんて一切取り扱わなくなり、なんと出品作業を奥様がやってくれています。

 

同じせどり物販でも正しくやれば全てハッピーな方向に行きますね♪

 

 

最後に

 

現時点でせどり物販の間違った常識を4項目だけ掲載していますが、実はこんなものじゃなくまだまだあります。

 

記事内に全てを掲載するのはちょっと不可能に近いので、今後も「これは載せたほうがいいな」と思うものを随時追加していきますね。

 

ではまた!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

せどりの基本
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました