中古せどりは楽しい♪香川県の店舗で仕入れしてきました

オフハウス仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

昨日6月25日は香川にプチ遠征仕入れに行ってきました。

 

朝の開店時間から夜までガッツリ仕入れをしようと気合を入れて行ったんですが、ツイてないことに嫁に急遽子供のお迎えをお願いされたために途中で仕入れを断念せざるを得なくなり、消化不良なままの終了となりましたが、ブログで報告できる程度の結果にはなりましたので記事に書きますね^^;

 

この日は会社の休みを交代してもらって朝から香川県に向かいました。

 

高速をゆっくり飛ばして(笑)お店の開店3分前に滑り込みで到着しました!

 

ハードオフ

 

今日の仕入れはこのハードオフからです。

 

 

ハードオフ

ここに来るのは2ヶ月ぶりくらいです。

 

お店に入ると、前回来たときと店内のレイアウトが変わっていました。

 

こうやってお店の陳列が大幅に変わったりしたときは、店員さんも変わってたりすることがあるので、当然商品の値付けも変わることがあります。

 

もちろん私もそこが気になったので、レジの近くに行って店員さんたちを見てみると、以前から何度か見たことがある人たちだったので一安心しました。

 

ここのお店は結構相性が良かったので、店員さんが変わって値付けが高くなってたら残念ですからね。

 

さて、そんな感じでいよいよ仕入れを始めたわけですが、久しぶりに来ただけあって利益の取れる商品がたくさん落ちていましたよ♪

 

仕入れ商品

 

20分ほどでこんな感じです。

 

しかも、ここでは以前見なかったワゴンが置いてあったので、興味本位でチラッと調べてみると・・・

 

500円程度の利益が取れる商品がわんさか置いてあるじゃないですか!

 

ワゴンセール

 

回転もいいので新品せどらーのように縦積み仕入れしちゃいました(^^)

 

 

オフハウス

本日2店舗目はオフハウスとハードオフの複合店です。

 

さきほどハードオフに行ったばかりなので、気分転換も兼ねてここではオフハウスから見ていくことにしました。

 

ここも久しぶりの訪問でしたが、ざっと全体を見ていって感じたのは・・・「陳列商品がさほど変わってない」です。

 

田舎あるあるですね^^;

 

でも、わざわざプチ遠征してきてるのでそんなことで諦めるわけもなく、いつものルーティンを応用して普段見ないところをチェックしていきました。

 

で、その結果どのようになったかというと・・・

 

オフハウス仕入れ

 

カゴひとつ分の仕入れです。

 

全部隠しているのでわからないと思いますが、このカゴの中の右半分は小物ばかりなので、全部で10点以上の商品が入っています。

 

 

し・か・も

 

Amazonで新品販売できるものばかりです♪

 

商品は小さくて取り扱いやすく、新品なので出品は楽だし、利益も大きくて回転も早いものばかりでいいこと尽くめのせどりですよね。

 

これも人間心理を考えたせどりをしているからできる技です。

 

ちなみに、その後となりのフロアにあるハードオフにも寄って、チャチャッと4点で1万円見込み利益をGETしました。

 

ハードオフの仕入れ商品

 

あの○○ジャンルはお宝を拾ったら利益が大きいですね(^^)

 

 

セカンドストリート

実は、この日香川県で仕入れをする一番の目的はセカンドストリートに行くことでした。

 

香川県は今まで何度も仕入れに来ていますが、なんと一度も寄ったことのないセカンドストリートがいくつかあったんです。

 

移動距離が長いので、ハードオフやオフハウスに寄ってたら時間がなくなるんですよね・・・。

 

今回、その初訪問の店舗にやっとの事で行けたわけですが、お店の駐車場に着いたときは心の中で「なかなか来れなくてすみません」とつぶやいてしまったくらいでした。

 

セカスト

 

そんなこんなで、お店の中をじっくり見てみたわけですが、やはり普通に拾えますね。

 

セカスト1

セカスト2

 

せどらーさんの中には「セカストで仕入れできた経験がない」って言う人もいるんですが、私からすると「どうやったらセカストで仕入れできないの?」って逆に聞きたいです。

 

セカストは商品もきれいなものが多いし、出品時に値札シールも剥がしやすいからいいですよ♪

 

 

この日最後のお店

セカスト仕入れの後は、ちょっと離れたオフハウスとハードオフの併設店に向かいました。

(田舎の店舗せどりはこの時間のロスが本当にもったいないんですけどね)

 

お店に到着すると、まず2階のオフハウスを見ていったんですが、ここは商品自体がちょっと少ないので何点か仕入れて1階のハードオフに移動しました。

 

オフハウス2

 

ハードオフの商品を見てまわっていると、あるコーナーに衝撃的な張り紙が!

 

「○○商品 全て20%オフ!!」

 

心の中で「キターーー!!」と叫びながら商品を見ていると、スマホ画面に嫁からのLINEが・・・

 

その内容は

 

「仕事が遅くなりそうで動けないから6時に次男を迎えに行って!」

 

とのこと。

 

 

この瞬間全てが終わりました。

 

今から目の前のオール20%オフの商品でいくら儲けれるかと大興奮していたにも関わらず、ここで強制的に仕入れを終了して帰らざるを得なくなったんです。

 

もう5年以上せどりをしていますが、こんなに何とも言い難いモヤモヤを抱えたままの強制終了は初めてでした。。

 

正直、この記事を書いている今でも「もったいない」って思ってるくらいです(+o+)

 

でも、こうやってせどりをしているのも家族あったのことだし、この虚しさはこれからの仕入れで全て取り戻していきたいと思います。

 

結果、今回は仕入れ価格2万円弱の見込み利益4万5000円くらいでした。

 

四国の仕入れは本州に比べると利益率が下がります。

 

まあ、この数字でも一般的な中古せどりの中ではかなりいい数字ではあるんですけどね。

 

でも、もっと利益率を上げることはできるので、本州遠征の欲望が少しずつ溜まってきている今日このごろです^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました