2019年を締める最後の中古品仕入れに行ってきました!

中古せどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

今年も残りわずかとなってきましたね。

 

1月1日から中古せどりブログを真剣に書き始め、早くも1年が経とうとしていることに、時の流れの早さをしみじみと感じている今日この頃です。

 

私の教え子さんも20人を超えまして、それぞれご活躍されています。

 

さて、1年の締めくくりと来年のさらなる飛躍を目指して、今年最後の中古せどり仕入れをしました。

 

年末だけあって、断舎離する人や購買意欲が高まっている人で、お店はいつも以上にごった返していて集中して商品を見れなかったですが、この時期は商品自体もいつもより多く陳列されているのでとってもいい仕入れができましたよ♪

 

では、早速仕入れの模様をお伝えしていきたいと思います。

 

 

中古せどり仕入れレポート①『ハードオフ』

 

この日は合計3店舗に行って商品を漁りました(^^)

 

3店舗のうち、1店舗は併設店になるので、正確には合計4店舗です。

 

お店に行った順序は以下のとおりになります。


①ハードオフ

②ホビーオフ
※併設店です。

③オフハウス

④セカンドストリート


 

まずは1店舗目のハードオフです。

 

私の住む街にはハードオフが2店舗ありますが、普段はいずれの店舗もそんなにオイシイお店ではありません。

 

ひとつは商品は多いけど値付けがやたら高いお店で、もう一つは値付けはまずまずだけど商品が少ないお店です。

 

この日は後者のほうのハードオフに行きました。

 

お店に到着したとき、駐車場の車の多さを見てちょっと驚いたんですが、年末だからそれだけ買取や購買意欲が増しているんですね。

 

でも、私たちせどらーにとってはお客さんが多すぎると通路が混雑するので、立ち止まって商品を見るのが邪魔になったりで、集中してチェックしにくくなるのが正直なところなんですけど^^;

 

店内に入ると、案の定通路はごった返していました。。

 

ついでに、いつも以上に商品もかなり多く陳列されていて棚もごった返していました(^^)

 

ということで、いつもは『仕入れルーティン』があってそのとおりに商品を見ていくんですが、この日はお客さんが少ない場所から順番に見てみたところ、商品が増えているだけあって非常に仕入れしやすかったです。

 

 

通常、このお店では1カゴ仕入れできるかどうかくらいで、2カゴ分取れたのは初めてです♪

 

仕入れ金額もいつもでは考えられないほど多くて9000円近くいきましたが、見込み利益は25000円ほどあります。

 

地元で1店舗で25000円以上の見込み利益が取れるのは珍しいので、ある意味お年玉みたいになりました(^^)

 

 

中古せどり仕入れレポート②『ホビーオフ』

 

ハードオフのあとは併設されているホビーオフに行きました。

 

ここで仕入れするのはめちゃくちゃ久しぶりです。

 

フロアが狭いのでハードオフ以上に人が溢れて、まともに商品を見れませんでしたが、気になるものだけをチェックしていって合計5商品拾えました。

 

 

ここはそんなにオイシイと思える商品はなくて、仕入れ2800円で見込み利益は5000円ほどです。

 

利益は少ないですが、回転は悪くないものが多いのでこれでよしですね。

 

 

中古せどり仕入れレポート③『オフハウス』

 

最初に行った併設店をでたあとは、来るまで10分ほどのところにあるオフハウスに行きました。

 

このオフハウスは、私の仕入れ店舗リストから完全に外れているどうしようもないお店でした。

 

お店に行くまでは・・・。

 

お店に入り、いつものルーティンで商品を見てみようと店内を歩いていくと、目的の場所にわんさか商品があるじゃないですか!

 

その数今までの5倍近く。(決して大げさに言ってません)

 

「これはチェックのしがいがある」と、ちょっと興奮して商品を見ていきました(^^)

 

毎度1点か2点しか仕入れできないこのお店ですが、今回の結果はこんな感じです。

 

 

やっぱり商品さえあれば仕入れはいくらでもできますね♪

 

四国の田舎も年中こんなに商品があればいいのに・・・と思いました。。

 

 

中古せどり仕入れレポート④『セカンドストリート』

 

今年最後に行ったのは、セカンドストリートとなりました。

 

ここも駐車場がいつも以上に埋まっていてお客さんがかなり入っていました。

 

クリスマスも終わっておもちゃはどうなっているか覗いてみたんですが、小さな子どもたちが占領していて見れるような状況じゃなかったです^^;

 

セカンドストリートは家族連れが多くいたので、人の少ない通路から商品を見るようにしていきましたが、いつものように腰を据えてチェックもできなかったので、ある程度で仕入れはやめました。

 

 

本当ならもっと取れてたと思いますが、5点ということで終了です。

 

まあ、短時間でしたし、これでも見込み利益8000円台あるので悪くはないですけどね。

 

 

2019年を締める最後の中古品仕入れまとめ

 

以上、2019年を締める最後の中古品仕入れレポートでした。

 

合計3時間ちょっとの仕入れ時間でしたが、合計の見込み利益は47000円台という結果です。

 

ハードオフの商品数が増えていたのが大きかったですね。

 

今年はコンサルで人に教えることがメインの1年になりましたが、来年も同じような状況になりそうです。

 

そして、私のコンサル生さんも、すでに教える側になりそうな人が複数人出てきていますので、2020年はさらにエライことになりそうで今から楽しみです。

 

今後も、中古せどりという手段を通じて、みなさんの人生にうるおいを与えれる活動を頑張っていきたいと思います。

 

それでは、読者の皆様!良いお年を♪

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

中古せどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました