岐阜のメルカリせどらー2人とコンサル同行仕入れしてきました!

コンサル

21日と22日の二日間でコンサル同行仕入れをしてきました。

 

2019年のコンサル同行は今回で終わりになるので、この1年に感謝の気持を込めての同行です。

 

ということで、気合を入れて前乗りで同行先に行きました(^^)

 

 

このビジネスホテルめちゃくちゃ良かったです。

 

4500円という激安価格でベッドは2つあるし、バイキング形式で豊富なメニューが揃っている朝食も含まれています。

 

決して新しいホテルではないですが、この良心的な価格に対する内容に惚れ込んだので、今後大阪に行ったときは拠点にしたいと思います(^^)

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回コンサルを受けることになったのは、岐阜県在住のお二人さまです♪

 

 

『お二人さま』に違和感を感じる人もいると思いますが、このお二人は共同して仕入れや出品をする、ちょっと珍しい形態の手法でせどりをされています。

 

約3ヶ月前からせどりを始めて、今までの販路はAmazonではなくメルカリでやっていたそうです。

 

なので、Amazonでの販売は全くの未経験ですが、メルカリで販売するノウハウは持っていらっしゃるので、飲み込みも早くて私としては非常に教えやすいお二人でした。

 

もちろん、今後もメルカリとAmazon両方の販路を活用して商品を取り扱っていきますし、更にヤフオクも取り入れて取り扱える商品の幅も広げていく予定です。

 

最近はAmazonの中古品も出品規制が掛かるものが増えてきましたので、複数の販路で勝負することが大切になってきますね。

 

この2日間Amazonだけでやっていたら仕入れできなかった商品も、メルカリで売れるから仕入れることができた商品もあります。

 

また、実は今回の同行はお二人がお住まいの岐阜県では行わず、京都・大阪方面で行ったため、メルカリで勝負できる商品の新たな発見などもあり、今後一気に成長できる希望も見えた内容となりました。

 

 

中古せどりコンサル同行1日目

 

同行初日は京都のリサイクルショップからまわっていきました。

 

店舗をまわった順序は以下のとおりになります。


①ハードオフ

②オフハウス
※併設店です。

③セカンドストリート

④ハードオフ

⑤ホビーオフ

⑥オフハウス
※併設店です。

⑦セカンドストリート

⑧地元のリサイクルショップ


 

1店舗目はハードオフからスタートし、どんな未経験者でも中古せどりの仕入れができるようになる秘密の『仕入れルーティン』から伝授していきました。

 

お店の中で見るべき場所や見るべき商品、その商品の見方を教えて、なぜその仕入れ方が正しいのか理由を説明し、コンサル生さんに心から納得していただくと同時に、その場で仕入れも行い結果を出して確信してもらいます。

 

実際に、1店舗で短時間で1万円以上の利益を取れると、その場でコンサル生さんの殻が破れてしまいます。

 

人生が変わる第一歩目の瞬間です。

 

 

これだけで見込み利益10000円以上あります♪

 

今回のコンサル生さんお二人にも、「利益が出る商品を仕入れるってこんなに単純なことだったの?」とカルチャーショックを受けていただきました(^^)

 

次に、同じフロアにあるホビーオフコーナーに行ってみたんですが、ここには良い商品がなさそうだったので、ホビーオフでの仕入れルーティンを伝授して、すぐに併設のオフハウスへと移動しました。

 

オフハウスに行くと、ハードオフやホビーオフと同じくオフハウス用の仕入れルーティンを説明したのですが、このお店も快調に爆仕入れです。

 

 

お二人は「この仕入れ方は、独学でやっていたとしたら何年やっても気づかなかった」と驚いていましたよ(^^)

 

また、もうひとつ収穫もあって、今までメルカリで取り扱っていた商品の価格が、地元の店舗の価格と全く違って驚くほど安いことがわかったそうです。

 

これは大きなアドバンテージで、今までは地元だけで仕入れをしてた状況ですが、今後はAmazonで扱う商品とメルカリで扱う商品の両方を一緒に仕入れできる遠征を視野に入れて活動できます。

 

まさに一石二鳥です。

 

さて、1店舗目でオフ系3つのお店を説明できたので、次はセカンドストリートです。

 

セカンドストリート用の仕入れルーティンを説明してその場で仕入れをしてみました。

 

ここのお店は一人で来ていたとするとすぐに出るような厳しいところでしたが、「こんなお店もありますよ」という意味でひと通り商品を見てみると、この程度は拾うことができました。

 

 

仕入れ店舗リストには入れなくてもいいお店ですね^^;

 

その後も店舗まわりをしていますので、結果を写真でご覧ください。

 

 

最後のお店は関西圏にある地元のリサイクルショップです。

 

 

このお店も仕入れできますが、今回行ったお店は利益率が20%台のものが多かったので、1点しか仕入れしませんでした。

 

 

夜はコンサル生さんにごちそうになりました

 

初日の同行が終わり、夜は3人で宿泊先近くの中華料理店に。

 

久しぶりに食べた中華は最高でしたよ(^^)

 

 

しかも、ごちそうになってしまい本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

食事しながらお二人の考え方や今後の展開などを話していましたが、このお二人がタッグを組んでやっている意味がわかったような気がします。

 

私から見ると、ひとりは頭脳派で、もうひとりは行動派という形になっているので、お互いの強みを活かし合っていますし、逆に不足しているところは補い合えています。

 

人生でここまで信頼し会えるパートナーに巡り会えることは幸せだと羨ましがってしまうほどのコンビです。

 

ふたりともまだ若いので、今後どこまで成長し続けるのかすごく楽しみですね。

 

 

中古せどりコンサル同行2日目

 

中華料理屋さんで、楽しく食べて話して飲みすぎて、気づいたら2日目の朝を迎えていました^^;

 

2日目は京都ではなく大阪にて同行をしましたので、その結果を一気にお見せしますね。


①オフハウス

②ハードオフ
※併設店です。

③セカンドストリート

④ハードオフ

⑤オフハウス
※併設店です。


 

 

 

中古せどり同行仕入れまとめ

 

岐阜県のコンサル生さんお二人とのコンサル同行仕入れの模様を記事にしました。

 

この2日間で、コンサル生さんご自身でもかなり仕入れができるようになりました(^^)

 

実は、この日解散したあともセカンドストリートに寄って6点仕入れをしたそうです。

 

 

しかも、仕入れができすぎて、まだ家に帰らず滋賀に宿泊してもう1日仕入れして帰るとのこと。

 

この行動力があれば必ず成功しますね♪

 

商品が車に乗り切るかだけが心配です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました