【せどりコンサル】同行レクチャー in 蕨~富士見

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

前回記事で書いた神奈川のSさんに引き続き、埼玉で同行レクチャーしてきました。

 

今回は法人コンサルになります。

 

法人コンサルは過去にも8回ほどやっており、私のやり方で新たな事業として活用していただいております。

 

それではコンサル生さんの紹介からスタートです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Yさん」という人です。

 

Yさんは都内一等地に会社を持つ経営者で、新たな事業の柱をつくるため、私にコンサルを依頼してこられました。

 

せどりはカメラを3ヶ月ほどやってますが、仕入れに使う資金が多いのと、それに対する利益の低さに「このやり方は間違えている」と感じて私にコンサルを依頼してこられました。

 

ちなみに店舗は全くの未経験です。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート蕨店

ホテルから一番近いセカストからスタートしましたが、とにかく品揃え悪いお店でレクチャーするのも困ったくらいです。。

 

でも、丁寧に丁寧に教えていき、その後はYさんに付きっきりで実践。

 

するとどうでしょう、品揃え悪い中から利益商品をしっかり見つけて、このお店だけで利益7万円取りました♪

 

仕入れに使ったお金は1万円ほどなので、利益率ヤバいですね。

 

Yさんはカメラせどりでは絶対に無理なことが目の前で起こる現実に驚きまくってましたよ♪

 

ありえない仕入れの安さと、それに対する尋常じゃない利益の大きさ、そして商品がめちゃくちゃ売れている事実にショックが大き過ぎたみたいです。

 

 

■トレジャーファクトリー南浦和店

関東はセカストと同等にトレファクもあるのでいいですよね。

 

というわけで寄ってみました。

 

このお店は期待したほどではなかったですが、普通に仕入れしてさっさと出ました。

 

Yさんも2店舗連続で複数仕入れてますよ♪

 

 

■ハードオフ戸田駅西口店

Yさんのリクエストで、以前ご自身で行ってみたけど仕入れできなかったということでやってきました。

 

まずはハードオフの仕入れ方法をレクチャー。

 

そして実践しましたが、小さな商品ばかり9個仕入れました。

 

引き続き併設店のオフハウスです。

 

 

■オフハウス戸田駅西口店(併設店)

アパレルがメインのお店でしたが、少ない棚の中からカゴ満杯にしましたよ♪

 

このお店では驚くような利益商品はなかったですが、この時点で今日の利益10万円は余裕で超えています。

 

 

■セカンドストリート朝霞店

Yさんがセカストに行きたいとのことで、少し車を走らせてやってきました。

 

このお店ではYさんの理解度をチェックするために、あえて別々に仕入れをしてみましたが、きちんと仕入れできていましたよ♪

 

このまま明日も実践レクチャーしたらまだまだ伸びますね。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

2日目は埼玉の東方面に行くか、それとも西方面に行くか2人で悩みましたが、より効率よくルートを組み易い西方面にしました。

 

どこに行っても店舗がたくさんあるだけに、どっちも行きたくて困るなんて贅沢な悩みですね(^^;

 

行きは富士山がきれいに見えて感動しました!

 

 

■セカンドストリートつるせ店

Yさんは判断力を上げたいとのことで、このお店では私が仕入れた商品を全部keepaなどと照らし合わせてもらい、不明点がないか確認してもらいました。

 

仕入れ判断はめちゃくちゃ重要なので、ここを養えばより完璧になりますからね。

 

 

■トレジャーファクトリー上福岡店

詳しく書けませんが、先ほどのお店で仕入れ判断の確認をしたので、このお店では確実に仕入れできるように、ある試験的なことをやってみました。

 

その結果、Yさんはきちんと答えを出してくれましたよ♪

 

この試験の結果、「もうYさんは大丈夫だな」と思いました。

 

ほんと利益商品なんてどこにでもあります。

 

仕入れに困っている人は、やり方が間違えているだけです。

 

ちなみに、一撃1万円近い高利益高回転商品などを仕入れましたが、他にも同じ商品なのに値付けが3倍違うものがあったので、店員さんに交渉しましたが、安い値段に合わせてもらえませんでした(T_T)

残念。。

 

 

■セカンドストリートふじみ野店

さっきの試験て確信したので、Yさんの腕試しを兼ねて、私と仕入れる場所を完全に分けて邪魔をしないようにしてみました。

 

店内をある程度チェックしてYさんの様子を見てみると、案の定たくさん利益商品を見つけていましたよ♪

 

念のため、Yさんが仕入れた商品にミスがないかチェックしてみましたが、ぜんぶ完璧!

 

素晴らしいです。

 

 

■セカンドストリート大宮三橋店

最後のお店でYさんに引き続き仕入れを任せるつもりで来ましたが、品揃えがよくなくてちょっと残念でした。

 

でも、Yさんも私が教えた通り実践すれば結果が出ることを身を持って理解してくれたので、あとはサポートしながら更に成長していただきます。

 

 

まとめ

 

埼玉の蕨市から富士見、大宮での同行レクチャーの模様でした。

 

Yさんは他のコンサル生さん同様に2日間のレクチャーでみるみる成長してくれました。

 

2日目の終了時には、「このまま私が教えた通りやっていけば、必ず結果に繋がりますよ♪」と太鼓判を押しておきましたよ。

 

同行が終わって翌日には出品に対する質問も飛んできたりと、早速動き始めてくれています。

 

このまま突っ走って、ぜひYさんの新事業の柱にしていただきたいです。

 

これからもサポートし続けますので、一緒に頑張っていきましょう♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました