【せどりコンサル】2023年同行レクチャースタート in 常滑・岡崎・名古屋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

新年一発目のコンサル同行レクチャーで愛知に行ってきました。

 

中部国際空港に到着したのが早かったのでブラブラしていたら、警察音楽隊の皆さんが演奏披露していて、時間を忘れて聞き入ってしまいましたよ(^^;

 

この日は1月10日。

 

「110番の日」だったんですね。

 

知りませんでした。

 

生演奏は迫力があって、時間潰しにもなったし、警察音楽隊の皆さんありがとうございました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

Kさんは、昨年から新品せどりのスクールに入っていましたが、やってる内容や結果に不安を感じて私にコンサルを依頼してこられました。

 

店舗せどりは未経験となります。

 

同行前に通信でレクチャーして店舗で予行演習していただいてましたが、結果にはバラツキが。

 

そんなKさんでも、対面で私のやり方を完全コピーするとどんな変化をしたかご覧ください♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

本来なら常滑近辺のお店からスタートしようと思っていたところ、Kさんが岡崎方面に行ってみたいと言われたので急遽同行地域を変更しました。

 

ちょっと距離があったので、開始時間が遅くなりましたが、元気にスタートです。

 

 

■ブックオフスーパーバザー248号西友岡崎店

岡崎のセカストに行くつもりでしたが、途中で目の前にブックオフスーパーバザーが現れたので、このお店からスタートしました。

 

スーパーバザーはレクチャーしにくかったので、仕入れ判断の考え方をメインとして実践しながら教えていきました。

 

スーパーバザーは2つの階ありましたが、お店の一部を見だけでカート2台埋まったので次の店に移動です。

 

 

■セカンドストリートルビットパーク岡崎店

2店舗目のこのセカストで、総合リサイクルショップの正しい仕入れ方法をレクチャーしました。

 

私の仕入れ姿や店舗の立ち回り方も見てもらい、優先順位も確認して理解してもらいましたよ。

 

ここでは小さな商品をたくさん仕入れたので、カゴ1個に収まってくれました。

 

全部で15個の仕入れです♪

 

 

■ハードオフ岡崎六名店

ハードオフは進んで行くようなお店ではありませんが一応レクチャーしに来ました。

 

見なくていい場所や商品を、理由を伝えながら説明していくと、Kさんも「ハードオフには積極的に来る必要ないな」と感じてる様子でしたよ。

 

レクチャー後に仕入れしてみましたが、仕1100円→売4000円など、15分ほどで3個だけ仕入れてお店をあとにしました。

 

 

■オフハウス西尾店

岡崎を離れて常滑に向かう途中の西尾にやってきました。

 

もうKさんも総合リサイクルショップの仕入れ方法がわかってきたので、オフハウスでもバンバン仕入れましたよ♪

 

併せて、高利益&高回転商品の宝庫も教えて、実際にそこからたくさん見つけました。

 

仕330円→売4000円

仕330円→売2500円

 

など、一部の場所だけで10個くらい。

 

これだけでサラリーマンの日給を軽くオーバーします♪

 

 

■トレジャーファクトリーイオンモール常滑店

初日最後で時間が少なかったですが、少しだけ仕入れに寄ってみました。

 

20分弱の滞在で13個の仕入れです。

 

Kさんも短時間でいい商品を複数見つけてたので、明日で完全に仕上げできますね。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート東海荒尾店

今日は初日以上にKさんにどんどん仕入れしてもらいます!

 

と意気込んで訪れたお店でしたが、品揃えがそんなに良くなくて、全部で15個仕入れて移動しました。

 

短時間でしたが、Kさんも6個仕入れてますよ♪

 

仕330円→売4500円など、オイシイ商品もGETです。

 

 

■ブックオフスーパーバザー西友高針店

Kさんはもう私と遜色ないくらい仕入れできるようになってます。

 

画像の上のカゴがKさん仕入れ。

 

下のカゴが私の仕入れ。

 

ほぼ変わらない成果ですね♪

 

 

■セカンドストリート日進竹の山店

Kさん本当にヤバいレベルアップをしています。

 

昨日と今日でプロ認定レベルになりました!

 

私と同じペースでどんどん仕入れしていきます。

 

一昨日までのKさんとは別人です!

 

 

■オフハウス長久手南店

Kさんに仕入れを全部任せるつもりで来てみましたが、選んだ店舗が悪かったです(+o+)

 

あまりに良くないので、Kさんが2個仕入れた時点でお店を移動しました。

 

 

■セカンドストリート高針原店

Kさんに「もう仕入れの邪魔しないので、全部任せますね」とは言ったものの、黙って突っ立ってるのも我慢できなくなって一緒に仕入れちゃいました(^^;

 

お互い仲良くひとカゴずつ仕入れです♪

 

 

■セカンドストリート名古屋徳重店

最後のお店は残り時間少なかったですが、Kさんに2階のセカストを見てもらい、私は1階のGEOで利益商品がないか見回りしてみました。

 

結構GEOには仕入れようと思えるものがなく、2階のKさんの様子を見に行くと、まさかの大苦戦。

 

「いい商品が全くない・・」っ言ってたので、私も一緒にチェックしていきましたが、本当に全然なかったです。

 

15分ほど入念にチェックしましたが、見つけた商品はわずか3個。

 

この数年で一番品揃え良くないお店を引いてしまいましたね(^^;

 

Kさんにも、ここは仕入れ店舗リストから除外するように伝えておきました。

 

 

まとめ

 

常滑、岡崎、名古屋方面での同行レクチャーの模様でした。

 

Kさんは対面で教わるとここまで変わる事実に驚かれていましたよ♪

 

「人の心理に基づくやり方ならどんなお店に行ってもボウズはありえない」とも言っていただけました。

 

これからさらに経験を積み重ねて、2023年はお金の悩みがなくなる節目の年にしていただけると幸いです。

 

私も一緒に突っ走っていきまーす。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました