【せどりコンサル】同行レクチャー in 松坂~桑名

コンサル同行仕入れ

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コンサル同行レクチャーで三重に行ってきました。

 

三重までの行きはスムーズに到着しましたが、帰りは電車と鹿さんが衝突した影響でダイヤが大きく乱れてしまって、、

 

鹿さんがかわいそうですが、何とか飛行機に間に合って無事帰ってきました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Mさん」という人です。

 

Mさんは、全くのせどり未経験者です。

 

同行前に通信で教えてましたが、積極的にほぼ毎日質問してこられるくらいやる気のある人ですよ♪

 

いつものことですが、わずか2日間で未経験者が一気にプロ化してしまう姿をご覧ください。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート松坂大黒田店

まずはMさんにセカストのお店全体からどのような考えでどのように立ち回るのかレクチャーしました。

 

  • 数ある商品の中から人の心理を基軸とした明確な理由を基にチェックしていく方法
  • チェックする際の基準
  • 明確な理由を基にそもそもチェックしないもの

 

など、通信だけでは伝わらない大切なことがたくさんあったようで、Mさんは終始感心しながら聞いてくれましたよ。

 

地方によくある典型的なあまり品揃え良くないお店でしたが、全部で16個仕入れました。

 

 

■オフハウスパワーセンター松坂店

次もセカストに行きたい気持ちでしたが、地方なのでそんなに都合よくお店がありません(^^;

 

という訳で、オフハウスにやって来ました。

 

総合リサイクルショップの仕入れ方を知れば、セカストでもオフハウスでも地域のリサイクルショップでもどこでも仕入れ可能です。

 

Mさんはこのお店で私よりたくさん仕入れましたよ♪

 

やり方わかれば結果がでるのも早い!

 

未経験者でも、正しいやり方知ればお宝ザックザクです。

 

 

■ハードオフパワーセンター松坂店(併設店)

オフハウスに併設されてたので、ハードオフの仕入れ方法もレクチャーしておきました。

 

Mさんは総合リサイクルショップのやり方を知ったのでハードオフのうまみを感じないだろうなと思いながら教えてましたが、あとで感想を聞いてみるとやはりハードオフはあまり積極的に行く必要性がないと感じたみたいです。

 

同じ時間を使うなら、やっぱり総合リサイクルショップですね!

 

 

■セカンドストリート津南店

なかなか絶妙な値付けのお店でした。

 

Mさんも、仕入れるほどじゃない利益の商品が多くて唸ってましたよ(^^;

 

これ、実は三重県あるあるです。

 

三重県のリサイクルショップは、まるで地方の田舎にあるお店のような品揃え悪くて値付けも良くないところが多いですから(+o+)

 

とは言いながらもガッツリ仕入れてますけどね(^^;

 

 

■オフハウス津南郊店

Mさんはもうかなり慣れていて、いろいろ独り言を言いながらチェックしてました。

 

小さいものばかり12個仕入れて初日は終了です。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフスーパーバザーカインズモール名古屋みなと店

2日目はMさんのリクエストで名古屋港区にあるスーパーバザーからスタートしました。

 

いつものようにルーティン通り商品チェックしていくと大型カート満杯の商品取れましたよ♪

 

Mさんも未経験とは思えない上達で素晴らしいです。

 

 

■オフハウスイオンタウン桑名新西方店

午前で名古屋は脱出して三重に戻ってきました。

 

で、続けてオフハウスです。

 

いい商品が少なくて大した仕入れ量ではありませんでしたが、Mさんは880円→売5000円前後など見つけましたよ♪

 

もう一緒に仕入れしてても全く不安のない状態に仕上がってます。

 

 

■セカンドストリート四日市日永店

品揃えが悲惨すぎるお店だったので、約10分ちょっとでお店を見て移動しました。

 

それでも全部で20個ほど仕入れましたけどね。

 

めちゃくちゃ小さいものばかりで写真は映えませんが(^^;

 

 

■ブックオフスーパーバザー1号四日市日永店

久しぶりに四日市のスーパーバザーに来ましたが、相変わらず全然スーパーじゃないお店でした。

 

Amazon新品価格より高い商品も多いし、そもそもチェック欲をそそられる商品がない。

 

これにはMさんも肌身で感じたようで、この辺りはあまり積極的に来なくていいと認識されてましたよ。

 

 

まとめ

 

三重県での同行レクチャーの模様でした。

 

三重県はこれで4回目くらいになります。

 

同行前にMさんが練習として仕入れに行ったお店をまわって行ったので、まだ期間が空いてなくて新たな商品が補充されてないのもありましたが、三重はやっぱり三重でした(^^;

 

三重県自体はせどりしてる人にとって決して良い場所といえませんが、まわりには愛知、岐阜、滋賀、奈良、大阪があるので何の問題もないですけどね。

 

さて、Mさんは2日間でプロの領域まで到達しましたよ♪

 

いくらでも仕入れできるので、Mさんから「このやり方してたら取れすぎて飽きるくらいになりませんか?」と聞かれましたが、本当仕入れできるのが当たり前になるので、ある意味飽きるくらいですね(^^;

 

でも、お宝商品を見つけたりすると嬉しいので、常にテンションは上がり続けています♪

 

お店の移動中に、車内で私の経験を元にどうやって人生を変えてきたかお話ししてると、Mさんの生き様に響いたようで「まつさんにうちの会社で講演してほしい」なんて言われてちょっと恥ずかしかったです(^^;

 

次はMさんが人生を変える番ですね!

 

これからもどんどん仕入れてどんどん売ってどんどん稼いでいきましょうね♪

 

ではまた!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼント。さらに『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました