【せどりコンサル】同行レクチャー in 高知の人と関西で

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2022年最後のコンサル同行レクチャーに行ってきました。

 

今回のコンサル生さんは高知県在住ですが、これから関西方面で仕入れする機会が多くなるので、そちらで同行した次第です。

 

しかし、今回まわったルートはかなり厳しい店舗の連続でした。

 

「品揃え悪いお店ばかりで、ここは本当に大阪か?」と思いながら仕入れていましたが、2日目にこの付近でよく仕入れしている人物に出会って、その肌感覚が間違ってないことが判明します。

 

では、どうぞ。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Sさん」という人です。

 

Sさんのせどり歴は3ヶ月で、電脳せどりコンサルと中古せどりコンサルを受けながら活動していましたが、いずれも成果なし。

 

電脳せどりは利益が全然出ず、中古せどりコンサルは「値札の日付を見ろ」などと、コンサルという名前だけの意味のないものだったそうです。

 

この話を聞いて「値札の日付見て仕入れできるなら、値札に日付がないお店はどうするの?」って質問してみればいいですよってアドバイスしておきました(^^;

 

さて、そんな間違ったやり方をどれだけ頑張っても結果は出ないので、Sさんに正しいやり方をコピーしてきましたよ。

 

では、2日間のレクチャー&実践の模様をご覧ください♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート尼崎浜田店

まずは、Sさんが今まで間違ったことを教えられていたすべてを覆すレクチャーしました。

 

  • 店舗仕入れの立ち回り方
  • 優先順位
  • 見るべき場所とその理由
  • 見ない場所とその理由
  • 指標とするものとその理由
  • 言葉で伝えれる限りの嗅覚的な部分

 

などなど、全て人の心理に基づく明確な理由を基に、店内全域から仕入れできる秘訣を解説ました。

 

その後すぐに実践へ。

 

3ヶ月のせどり経験があると言っても、まだまだ初心者なので、最初は少し戸惑いながら仕入れてると感じました。

 

でも、教えたとおりに見てもらうと、すぐに利益商品を見つけましたよ♪

 

仕入れ開始して5分ほどで、まずは2個の利益商品を見つけましたが、その2個の合計仕入れ額が880円で利益は6000円もある事実を目の前にして、Mさんは目がテン状態でした(^^;

 

値付けが高くて品揃え良くないお店でしたが、カゴ2個分仕入れたのでOKです。

 

 

■セカンドストリート福島店

1店舗目の品揃えも良くなかったですが、2店舗目はそれを大きく下回る品揃えでした(+o+)

 

まあ、私が品揃え良くないと言っても、余程でない限りカゴ満杯にはしますけどね。

 

Mさんも貧相な棚の中からきちんと利益商品見つけてるし、やはり教えたとおりのことを実行すれば結果に繋がりますね。

 

 

■セカンドストリート加島店

2店舗目が仕入れ対象にならないレベルの品揃えだったので、次は期待して来ましたが、なんと2店舗目が優秀と思えるほどの大ハズレでした。。

 

その言えば、ここは以前の記事にも「仕入れ対象にならないお店」と書いた記憶があります。

 

そんなこと完全に忘れて来てしまいましたが、次回からは忘れないように注意します。

 

まあ、愚痴を言いながらも9個仕入れてますけどね。

 

 

■セカンドストリート伊丹北店

初日最後のお店です。

 

今日のレクチャーでMさんは厳しいお店でも全て仕入れできたので、ここは試験的にある程度任せてみました。

 

その結果、Mさんの詰めの部分が明確になり、明日のレクチャーで仕上げていくことにしました。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート箕面店

昨日明らかになったMさんの仕入れ判断力を養うために、ここでは私が商品を仕入れるたびに細かく解説していきました。

 

併せて、一見仕入れてしまいそうになるものでも、実は仕入れ対象にならないケースも含めて。

 

Mさんも全て理解してくれたので、こうやって確実に成長してもらいます。

 

 

■ハードオフ171箕面店

すぐ近くにハードオフとオフハウスの併設店があったので来てみました。

 

ハードオフは、まず仕入れルーティンから解説。

 

Mさんに私の説明どおりに仕入れしてもらうと、すぐに利益商品を見つけてましたよ♪

 

ハードオフはいつものように点数は少ないですが、本当に単純で簡単です。

 

 

■オフハウス171号箕面店(併設店)

仕入れしてたら急に声掛けられて、「誰?」と思って見てみると・・・コンサル生のUさんでした!

 

※右手のモザイク部分には、私が取りこぼしていた商品を持っています。さすがUさん!

 

久しぶりだったので立ち話して近状を聞いてみると、最近せどりで独立したとのこと。

 

大きい車に乗り換えて、行きたいところに自由に仕入れに行って、せどりライフを満喫しているみたいですね。

 

私のコンサルを受ける前は、「子供も小さくて給料も安くてこのままでは将来絶対にやっていけない」と不安になってたUさんですが、見事大逆転してくれました。

 

副業時代も、2週間に1回だけの仕入れで月利30万円出していたので、専業になれば「月利100万円なんて余裕」と言ってましたよ♪

 

でも、Uさん曰く「最近急にこの界隈の店舗の品揃えが悪くなった」とのこと。

 

それを聞いて、やはりいつもと違う肌感覚は間違えてなかったみたいです。

 

まあ、私たちが「厳しい」と言っても、私と教え子さんたちは、ライバルせどらーの何倍も何十倍も利益は取ってますけどね♪

 

UさんとSさんもLINE交換していろんな雑談をし、その後仕入れを再開。

 

「最後に少しだけ〇〇を見て次のお店に行きましょう」とある場所をチェックしてみると、、

 

仕880円→売7980円を一気に2個見つけました♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー守口ジャガータウン店

スーパーバザーなので期待して来ましたが、オフハウスより品揃えが悪かったです。

 

こんな店に時間使うのもったいないから、6個だけ仕入れしてさっさと移動しました。

 

 

■セカンドストリート寝屋川店

最後のお店なので、Mさんに仕入れを任せて私はアドバイスしながらついて回りました。

 

決して仕入れ易いお店でなかったのに、Mさんは確実に拾っていき、最終的にカゴ満杯になりました。

 

私が付け加えた商品は2個だけです。

 

 

まとめ

 

高知県のコンサル生Sさんと、関西方面での同行レクチャーの模様でした。

 

これで2022年の同行も終了です。

 

Sさんには基本的なやり方を理解していただけたので、あとはサポートしながら繰り返しやるだけですね。

 

人の心理を基軸としたやり方は、私が「仕入れルーティン」と名付けているように、心理に基づくことを繰り返していくだけ。

 

シンプル is ベストです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました