【中古せどり】2022年 最初のコンサル同行レクチャー in 小牧~名古屋

コンサル同行仕入れ

 

あなたの悩みに寄り添った無料LINE通話相談実施中(ご希望者には月2万円稼げるまで無料サポートしています)。私が実際にやっている仕入れ方法も教えますので正しいやり方を知るきっかけにしてくださいね♪利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『秘伝の書』もプレゼント。 ※売り込みなど一切いたしません。不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2022年一発目のコンサル同行レクチャーで愛知県に行ってきました。

 

出発前からわかっていましたが、当日はめちゃくちゃ寒くて名古屋市内でも積雪するほどの寒波が。

 

空港からホテルに向かっていると、快晴で太陽の光りが当たる場所にも雪が残ってたので外気温は低かったんですね。

 

私は四国で生まれ育ったので、寒いのはすごく苦手です。

 

でも、こんなに寒くても北海道や東北の人からすれば暖かく感じるくらいだと思うので、大袈裟に言ってたらお叱りを受けそうだからこのへんにしときます。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今年1人目のコンサル生さんは「Tさん」という人です。

 

Tさんは、DVD専門でせどりをやっていましたが、仕入れに使うお金が多くなるため、いくら売ってもお金が残らない現実に危機感を抱き、私にコンサル依頼をして来られました。

 

根本から間違ったやり方をされていたので、根本から正しくすべく2日間でしっかり軌道修正してきましたよ。

 

では、Tさんがカルチャーショックを受けまくった2日間の模様をご覧ください♪

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート

Tさんは通信で私のやり方を教えたあと、同行レクチャー前まで1日数個程度しか仕入れできなかったんですが、その原因は一発で判明しました。

 

やはり通信だけできちんと理解してもらうのは限界があります。

 

でも、対面で教えることで完全に正しい方向に持っていけます。

 

Tさんの場合は、“ある一部分”を正せばいいのがすぐにわかりました。

 

正しいやり方をすれば、1店舗で3万円から10万円くらいの利益が取れるので、まずはしっかり教えてから実践しましたよ。

 

※ちなみに、Tさんは1店舗でこんなに利益が取れることを全く信じられない状況から同行スタートしました。 しかし、目の前でカゴに商品をポンポン入れてる現実を見て、ブログに書いていることが目の前で起こっていることに驚いたとのことでした。

 

 

■セカンドストリート

1店舗目でやり方を理解してもらったので、2店舗目は最初からTさんに実践していただきました。

 

まだ判断のスピードが速くないので、Tさんより先に私が仕入れしてしまう面はありますが、それでもTさんはきちんと利益商品を見つけていましたよ♪

 

Tさんにも「ルーティン化されているので、やり方は全然難しくないし、膨大な数の商品から利益商品を見つける方法もわかりやすい」って言ってもらえました。

 

ご本人的には「まだ判断スピードが遅いのがネックです、、」ともおっしゃってましたが、そこは経験でどんどん速くなるので問題なしです。

 

今日のTさんと1ヶ月後のTさんとでは、仕入れ判断スピードも間違いなく別人になってますから。

 

 

■セカンドストリート

Tさんに仕入れを極めてもらうべく、初日はセカンドストリート3連チャンです♪

 

ここではTさんの理解をさらに深めてもらうため、私がどのように考え、どのように仕入れしているのかを横から全部見て理解してもらいました。

 

 

Amazonとの価格差やkeepaのランキンググラフなどの表面上の判断なんて小学生でもできます。

 

そんな誰でもできることをやってたのでは、せどりしている全員がライバルになってしまうし、不毛な価格競争にも巻き込まれてしまいます。

 

「戦略なきビジネスでは絶対に勝てない」

「戦略なきビジネスはビジネスではない」

 

反対に、完全なる戦略を持って臨めばどう転んでも負けない戦いができます。

 

 

お店の大部分をレクチャーしたあと、あえて残しておいた場所でTさんに実際してもらいましたが、早速利益商品を見つけてましたよ。

 

「仕入れルーティンを確実にこなしていけば、利益商品は必ず見つかるんだ」と確信していただけました。

 

初日はかなり時間をかけて教えたので3店舗しか行けませんでしたが、かなり濃いレクチャーができたので良かったです。

 

Tさんがレジで会計してるときに店内をウロウロしていると、他のせどらーさんがいて、家電コーナーで利益が低くて私たちがスルーした商品を仕入れてました。(戦略がなければそうなってしまいます)

 

 

 

初日を終えて、Tさんの感想は「昨日までの自分と今日の自分では全く別になった」とのことです。

 

「1日でこんな大量の仕入れができるのも初めての経験でびっくり!」って感動されてましたよ。

 

でも、これから更に1週間単位でもっと変わっていきます。

 

これは正しいやり方を知った人だけが実感できる「特権」と言えるものですからね♪

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

朝、ホテルでテレビつけたら津波速報やってて驚きました。

 

またどこかで巨大地震があったのか心配しましたが、まさか遥か遠くの海底火山が原因とは。

 

自然の力って本当におそろしいですね。

 

 

■セカンドストリート

2日目もセカンドストリートからスタートです。

 

入店から5分で4商品仕入れて、利益も軽く1万円を超えました♪

 

5分で利益1万円超えはよくありますけどね。

 

 

で、その5分後には利益25000円超えました。

 

Tさんは、仕入れ値990円→売値12000円のお宝も見つけましたよ♪

 

 

その後も利益商品をたくさん見つけて、ここは利益5万円超えです。

 

Tさんは「セカストいいですね♪」と、すでにセカストの虜になってます。

 

 

■ハードオフ&オフハウス

ハードオフは品揃えがあまりにも悪かったので、仕入れはせずレクチャーだけしました。

 

その後、併設のオフハウスでレクチャーと実践仕入れしましたが、ここも品揃えがかなり悪かったです。

 

セカストと比較すると、オフ系は店舗によって品揃えの落差が大きいので、きちんと店舗のリスト化をしておくべきですね。

 

 

■セカンドストリート

小さなセカストでした。

 

いつもよく取れる場所が全然いい商品なかったので、別の場所からごっそり仕入れしました。

 

オールジャンルで仕入れできる能力があれば、どこからでも利益商品は見つけれるので全く不安なしですね♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー

スーパーバザーは、一番の目的が仕入れではなく、Tさんの判断スピードをアップするため、最初にポイントとなる部分のレクチャーをしました。

 

Tさん曰く、初日と今日を比べてすでに判断スピードは早くなっているのを実感してるみたいで、このレクチャーはわざわざやる必要ないかもしれませんが、スピード以外はもう完璧なので総仕上げとして教えました。

 

 

■セカンドストリート

地元のリサイクルショップかトレジャーファクトリーに行きたかったですが、セカンドストリートにしました。

 

最後のお店なので、Tさんの邪魔をしないように仕入れしました。

 

 

まとめ

 

2022年最初のコンサル同行レクチャー報告でした。

 

Tさんは2日間にわたって感動の連続だったようですが、それ以上に「これなら必ず結果が出る」と確信と自信を持てたとおっしゃってましたよ。

 

本当は、同行当日まで「ブログに書いているような結果が本当に出るんだろうか?」「自分はやり方を完璧に理解できるんだろうか?」と、不安のほうが圧倒的に大きかったみたいですけどね。

 

Tさんに限らず、せどりを半年以上やって結果が出てない人は、決して自分の能力が無いのではなく、そもそものやり方が間違ってるんです。

 

悲観したりヘコんだりしても先はないので、Tさんのように正しい軌道に修正さえすれば、未来は明るくなりますよ。

 

では、ひき続き全国飛び回って今年もコンサル生さんにバリバリ稼いでもらいます♪

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

あなたの悩みに寄り添った無料LINE通話相談実施中(ご希望者には月2万円稼げるまで無料サポートしています)。私が実際にやっている仕入れ方法も教えますので正しいやり方を知るきっかけにしてくださいね♪利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『秘伝の書』もプレゼント。 ※売り込みなど一切いたしません。不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました