【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 大分

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

四国のお隣、九州は大分県へコンサル同行レクチャーに行ってきました。

 

前日に前乗りして、移動で疲れたので早めに就寝したんですが、夢の中でサイレンみたいなのが聞こえて目が覚めたらスマホの地震警告アラームでした。

 

そして、間髪入れずかなりの揺れが!

 

ベッドの上で体がグラグラ転がされそうなくらいの状態で、「これはヤバい」と感じてテレビをつけると震度5強とのこと。

 

あの揺れでも5強なら、7とか来たらどうなっちゃうんでしょう?

 

東南海地震が、、こわいです。。

 

昔から「地震、雷、火事、オヤジ」と言いますが、地震を一番に持ってきているのもわかる気がしました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさん」という人です。

 

Hさんは、ポイントせどりのコンサルを受けて頑張ってたようですが、やってもやってもお金が残らない現実に危機感を覚え、「これは間違ってる」と感じて私にコンサルを依頼してこられました。

 

2日間の同行レクチャーで、

 

  • 今までやってきたことがいかに間違えていたのか
  • 正しいやり方をすればどんな結果になるのか

 

この2点が嫌というほど身に染みたようです。

 

Hさんが感じたとおり、間違ったことをどんなに頑張っても結果なんて出ませんので、正しいご判断をされましたね。

 

では、Hさんとの同行レクチャーの様子をご覧ください。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート

初日は別府市内の店舗をまわりました。

 

Hさんは、「さすがに別府のセカンドストリートではほとんど仕入れできないだろう」と予想してたようですが、、

 

その予想を覆して、正しいやり方をすればいつでもどこでもどんなお店でも仕入れできるのを証明するのが私の役目です。

 

実際にお店でレクチャーしながら実践してあげると、利益商品をバンバン見つけていく度に、Hさんは圧倒的な現実を受け入れざるを得なくなったみたいです^^;

 

めちゃくちゃ品揃えの悪いお店でしたが、26点仕入れて利益もガッツリいただきました♪

 

仕入れを終えたHさんはかなりのカルチャーショックを受けたようで、「あの店でこんなに仕入れできて利益も取れるとは!」って驚いてましたよ。

 

 

■オフハウス

田舎のオフハウスなので、めちゃめちゃ品揃え最悪なお店でしたが、カゴひとつ満杯の商品を仕入れしました。

 

品揃えが悪いお店は仕入れ対象としては良くないですが、その分チェックも早く終わるので、効率は悪くないですよ。(と、ポジティブに考えましょう♪)

※モザイクで大きな商品3個に見えますが、この下に商品が複数隠れています。

 

 

■ハードオフ

ハードオフのレクチャーをしたあと早速仕入れです。

 

あまりいい商品がなくて仕入れ数は少なめでしたが、高利益商品を見つけたので問題なしです。

 

ハードオフはリサイクルショップの中で一番底辺に位置するお店なので、頻繁に足を運ぶ必要もないですからね。

 

 

■オフハウス

ここも激しく品揃えの悪いお店でしたが、仕入れルーティンを正確にこなしていくと、まずは2カゴ分の商品をGETできました。

 

改めて感じますが、どんなに厳しいお店でも必ず結果を出すルーティンは本当に最強です。

 

しかも、Hさんがレジで会計してる間にも、利益商品を7個見つけたので、再度レジで会計して店を出ました。

 

 

■リサイクルマート

セカストもオフ系も店舗数が少ないので、リサイクルマートにやってきました。

 

いつでもどこでも仕入れできるスキルがあれば、お店が少ない地域でも問題ありません。

 

ここでも当然のように大量仕入れした後、Hさんに仕入れ判断スピードアップのレクチャーをしていきました。

 

はじめはひとつの商品の判断にかなり時間が掛かってましたが、判断のポイントとなる部分を商品パターンごとに教えると一気に早くなって、Hさん自身も「この対面レクチャーはやばい!」って言ってましたよ。

 

 

初日が終わり、Hさんから「同行後に一緒にお食事でも」と誘っていただいてたんですけど、、

 

コロナがかなり蔓延してきたので「もう今日は帰って休みましょう」って言ったんですが、「かなり美味しいお店なんですよ」「さっと食べて帰りましょう」って誘惑されて、我慢できずに行っちゃいました^^;

 

最高の魚に

 

大分で有名な刺身醤油をつけると

 

おそろしいペースでビールが進みます。

 

関サバも関アジも最高に旨かったです♪

 

お食事をしながら、人の心理と社会の真理について、私の経験に基づく考えを話しして、ビジネスで結果を出す根本を理解していただきました。

 

Hさんにこのお話しをしている時、隣にカップルがいたんですが、男性のほうが聞き耳立てていたのに気づきました。

 

この方も現状を変えたい気持ちがあるのかもですね?

 

Hさん、感染症対策もバッチリで、とても美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうございましたm(__)m

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

2日目は大分市内のハードオフからスタート予定でしたが、行ってみたら地震の影響で販売をしてなくて買い取りのみの営業でした。

 

いきなり時間のロスになりましたが、急遽お店を変更しリサイクルマートへ!

 

 

■リサイクルマート

昨日のレクチャーが効いて、Hさんの仕入れスピードが格段にアップしています。

 

小さな規模のお店にも関わらず、きちんと利益商品もみつけるし、既に同行前と別人ですね。

 

仕入れ値400円→売値6000円など、いい商品を複数GETしました♪

 

 

■セカンドストリート

都会のセカンドストリートと遜色ない規模のお店だったので、圧倒的な仕入れができました♪

 

別府市より大分市のお店のほうが格段にいいですね。

 

 

■セカンドストリート

やはり大分市のほうがいい! 全然いい!

 

このお店の規模は普通でしたが、品揃えがいい分大量仕入れできます。

 

Hさんも2日間で一番大量に仕入れしましたよ♪

 

 

■マンガ倉庫

帰りのフェリーの都合で、ここが最後のお店です。

 

ここは本来仕入れ対象になるようなお店ではありませんが、お宝を複数GETしました。

 

仕入れ値500円→売値5000円

仕入れ値500円→売値10000円

 

などなど。

 

最強仕入れルーティンを使うと、どんなお店でも利益取れますね♪

 

 

まとめ

 

大分県での同行レクチャーの模様でした。

 

Hさんは、もともとポイントせどりをやっていたので、どんなに頑張ってもお金が残らない上に、毎月おそろしい多額の仕入れで大きな不安を抱えていましたが、この2日間で180度真逆の世界に入ることができましたね。

 

本人もかなりの手応えを感じて、「教えてもらったことをきちんと再現して行動していきます」と、いい表情をされてましたよ。

 

Hさんは、せどりで稼いで車を買い替えたいそうですが、正しいやり方で行動していけばそんなの普通に実現できます。

 

新しい車で、やまなみハイウェイなど、最高のドライブコースを駆け抜けてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました