【せどりコンサル】同行レクチャー in 鳥栖~福岡

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

パソコンの故障で修理に出して2週間。

 

そろそろ修理から帰ってくると思ってたら、部品交換の取り寄せで更に2週間は掛かることが判明し、ブログ記事を書くのも苦労している まつ です。

 

そんな中、今回は福岡方面で同行レクチャーしてきました。

 

九州に来るのは約3ヶ月ぶりです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Yさん」という人です。

 

Yさんはせどり未経験者で、2ヶ月前から通信レクチャーを開始して実際に店舗で仕入れもしています。

 

かなりの行動力の持ち主で、もう結構仕入れもしてますし、来なくていい真贋調査まで来るほどの行動をしています。(真贋はもちろん私が即座に解決しましたけどね(^^;)

 

同行するまでの期間にLINEでやり取りしてただけで「すぐに結果出しそう」と感じていて、私自身お会いするのを楽しみにしていました。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート鳥栖蔵上店

上記コンサル生さん紹介の写真に写っていませんが、実は1店舗目はYさんの奥様とお子様も一緒に来ていました。

 

お子様の送迎で途中で帰られたので、お店出たあとの写真にはYさんのみとなっています。

 

お子様にはレクチャー中は退屈させてしまいました。。(ごめんねm(__)m)

 

さて、小一時間ほどレクチャーしたあとは早速私の仕入れ方を見てもらいながら実践です。

 

Yさんは今まで見落としてたものが結構あったみたいですが、1店舗目から複数個の利益商品を見つけましたよ♪

 

 

■リサイクルショップ フライズ

 

この近辺で2店舗展開している地元のリサイクルショップです。

 

品揃えは悪くはなかったですが、値付けがかなり高くてスルーした商品が多かったです。

 

でも、Yさんはかなりの高利益商品など複数仕入れましたよ。

 

お店の状況からすれば十分な利益が取れました♪

 

 

■オフハウスライフガーデン鳥栖店

アパレルだらけのオフハウスでした。

 

アパレル以外があまりに無いので仕入れせずに移動しようかと思いましたが、10分くらいだけ見てみたら利益商品が5個見つかりました。

 

もっとよく見たらまだ仕入れできるでしょうが、こんなお店で粘る意味がないので切り上げです。

 

ちなみに、ハードオフが併設されてたので、やり方だけ教えておきましたよ。

 

やり方教えながら2個仕入れましたけどね(^^;

 

 

■セカンドストリート津福店

ここも品揃えかなり良くなかったですが、Yさんはきちんと仕入れできましたよ♪

 

画像左のカゴがYさん仕入れ分です。

 

このレベルのお店でひとカゴ分取れるのは実力付いてる証拠ですね。

 

 

■オフハウス久留米国分店

初日最後のお店です。

 

Yさんはもうほぼ心配なくなったので、ここでは手分けしてYさんにオフハウスを任せて私はハードオフで仕入れしました。

 

先に私の仕入れた画像です。

 

ザッと見ただけですが、5点仕入れでした。

 

このあとYさんの様子を見に行ってみると、「これ仕入れても大丈夫ですか?」と聞かれた商品を大量仕入れしました。

 

Yさんは他にも 仕330円→売6800円など、カゴいっぱい仕入れましたよ!

 

今日だけでYさんが一撃高利益商品を複数見つけました。

 

初日が終わり帰りの車中でYさんが「まつさんのコンサル受けて本当にラッキーでした」と感慨深くおっしゃってたので、「まだ明日もありますよ」とツッコミそうになりましたが、お言葉すごく嬉しかったです♪

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■リサイクルマート大橋店

品揃え良くなかったので、30分ほどだけ滞在して全部で12個仕入れました。

 

Yさんも私と同じくらいの仕入れをしっかりとされてましたよ。

 

このお店で利益商品を12個も見つけれるのは、全国でも私とコンサル生さんくらいです♪

 

 

■セカンドストリート高宮通り店

先ほどのリサイクルマートと同じく、入店して全体を一周してみた時点で品揃えの悪さを感じましたが、仕入れルーティンに沿ってしっかりチェックしたら、カゴ満杯になりました。

 

Yさんは教えた通り基本に忠実にやってくれるので、取りこぼしもなく利益商品を着実に見つけてくれますよ。

 

 

■セカンドストリート桧原店

ここは2日間で一番品揃えが悪かったですが、全部で7個仕入れて次のお店に移動しました。

 

品揃え悪い地域は1店舗に時間を使わずサクサク移動するのが効率的でいいですよ。

 

 

■セカンドストリート那珂川片縄店

ここも重点的な場所はYさんに任せて、全体をザッと見て全部で10個ほど仕入れました。

 

次のお店にサクっと移動です。

 

 

■セカンドストリート春日上白水店

このお店は入った瞬間に「品揃えが良さそう♪」と思いました。

 

Yさんも同じように感じたようで、2人で頑張ってチェックしていくと、案の定次々に利益商品も見つかって、カゴ2個満杯にしました。

 

途中カミナリがすごく鳴って、そのあとゲリラ雷雨になりました。

 

かなりヤバいくらいの集中豪雨でしたよ。

 

 

■セカンドストリート春日桜ヶ丘店

最後のお店だから気合い入れて入店しましたが、店内に入ると他のせどらーが仕入れ同行していました。

 

私がチェックしているすぐ近くでいろいろ説明しながら仕入れしていましたが、一向に利益商品が見つからないみたいで、、結局最後の最後に「本当に利益出るの?」と聞きたくなる高価な商品を1個だけ無理矢理っぽく仕入れてましたよ(+_+)

 

こんな心のバランスを保つためのような無理矢理な仕入れしていたら後々後悔するだけなんですけどね。。

 

さて、同行してたおふたりが帰ったので、そのあとをチェックしてみると、普通に利益商品が複数見つかりました。

 

Yさんもひとカゴ仕入れて、全部で20個ほどGETです♪

 

 

まとめ

 

鳥栖から福岡までの同行レクチャーの模様でした。

 

Yさんは本当に真面目に教えた通りやってくれるので、2日間安心して見てられましたよ。

 

最後の挨拶を車の中からしたことまで反省するような真面目さです。

 

Yさんのお人柄がよく表れていますね。

 

相手を想いやることができる人は、無意識にビジネスの根本部分が身に付いています。

 

だからYさんはできるんでしょうね♪

 

これから益々頑張って夢を掴んでもらいたいです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました