【せどりコンサル】同行レクチャー in 古河〜春日部

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

2週間前に猛暑の熊谷で同行レクチャーして、今回はもう少し東の茨城県は古河市近辺に行ってきました。

 

熊谷のあの暑さがトラウマになってたので、今回も覚悟して行きましたが、良い意味で裏切られて初日は涼しいくらいの天気でしたよ♪

 

まあ、2日目は猛暑が戻ってきましたが、1日だけで済んだので体の疲れも半分で済んで難を逃れました。

 

羽田着陸直前には、いつもよりはっきりとディズニーランドとシーが見えましたよ。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Kさん」という人です。

 

Kさんは私より人生経験の長い60代の大先輩になりますが、今まで仕事面でも生活面でもかなり苦労をされてきた人で、過去の苦い経験を繰り返さないためにも今後の人生設計をしっかり考え、自分で稼ぐ力を付けたいと、私にコンサルを依頼してこられました。

 

せどりに関しては全くの未経験者になります。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート久喜店

Kさんは通信レクチャーであまり理解できてないことが多かったそうなので、普段より時間を掛けてじっくり教えていきました。

 

ちなみに、しっかり教えてたつもりのkeepaの設定方法も間違えてたので、それも現場で再設定していただきました(^^;

 

店内で見るべき場所と見ないでいい場所をきちんと理由を説明しながら教えていき、ひと通り終えたら次は私が仕入れしている姿を見てもらいながら商品ひとつひとつ丁寧に解説をつけてのレクチャー。

 

それが終わって、ようやくKさんも一緒に仕入れ実践していただきました。

 

実践開始したら、Kさんは最初はなかなかいい商品が見つけられず焦ってましたが、「全く焦る必要ないから教えた通り正確にチェックしてくださいね」とフォローしながらやってもらっていると、ついに1個目の利益商品を発見。

 

そこから少し調子が出てきたみたいで、いくつか連続して仕入れしていましたよ。

 

最終的にカゴ3個分取れました♪

 

 

■セカンドストリート古河旭町店

Kさんのご近所のお店ということで来てみましたが、すごく仕入れしやすいお店でした。

 

品揃えも悪くないし値付けも良好。

 

Kさんもいきなり爆益商品を見つけるわで、いい商品をたくさん仕入れできました♪

 

 

■ワンダーレックス古河店

ここもいい商品たくさんありました。

 

写真ではカゴ1個ですが、実は他にも利益商品が10個以上あって仕入れるか悩んだんですが、重量がまあまあの商品だったのでKさんのことを考えてスルーしました。

 

皆さん普通なら無理矢理でも仕入れるでしょうけど、私たちは他にいくらでも仕入れできるので、このように商品も選り好みできる贅沢なせどりをやってます(^^

 

 

■オフハウス125号古河東店

初日最後のお店なので、Kさんに腕試しを兼ねてどんどん見てもらおうと思いましたが、ここは値付けが高かったです。

 

それでもKさんは利益商品を6個見つけましたよ♪

 

値付けがシビアじゃなければもっと取れてたのが少し残念でしたね。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

2日目はつくば方面に行くつもりでしたが、Kさんが春日部の方が距離的に行きやすいとおっしゃってたので、そちらに行きました。

 

 

■トレジャーファクトリー春日部店

あまり品揃え良くなくて時間を掛ける必要ないと判断して、8個だけ仕入れて次に移動しました。

 

Kさんは「値付けも高く感じた」とおっしゃってました。

 

 

■オフハウス&ハードオフ春日部店

まずハードオフの仕入れ方法をレクチャーしました。

 

そのあとオフハウスで仕入れ開始しましたが、アパレルしか置いてないような状況だったので、オフハウスはKさんに任せて私はハードオフを少しだけ見ていました。

 

ここは本当に値付けが高かったです。

 

Amazonで新品600円台の商品でも2200円で売ってたし、、(誰が買うんでしょ?)

 

そんな中でも、結局爆利益商品も見つけて全部で11個仕入れましたけどね。

 

 

■オフハウス岩槻店

先ほどのオフハウスよりはマシな品揃えでした。

 

物によっては高い値付けもありましたが、反対に安い商品もあったりと、最終的にカゴ2個分の仕入れです。

 

Kさんはめちゃくちゃ安く仕入れて高く売れる商品をたくさん見つけてましたよ♪

 

同行前の昨日の朝までが嘘のように、もう普通に利益商品を次々に見つけています。

 

 

■セカンドストリート深作16号店

台風はまだ沖縄付近にいて遠く離れた埼玉にいるのに、なんか急に風が強くなってきました。

 

さて、残り時間から逆算して、行けるのはあと2〜3店舗と判断し、このお店からKさんに腕試しを兼ねてじっくり見てもらいましたが、Kさんに見てもらった場所に良い商品がなかったです。

 

Kさんが見落としてるものなどなかったのか私が後からチェックし直しましたが、本当になかったのできちんとチェックできてますね♪

 

 

■セカンドストリート蓮田椿山店

このお店もカゴ満杯にしました。

 

少し時間余ったので、このまま最後ハードオフに向かいます。

 

 

■ハードオフ白岡店

時間なかったのでKさんとササっとチェックして、お互い1個ずつ合2個だけ仕入れました。

 

Kさんは短時間でも確実に仕入れできるスキルも付きましたね♪

 

 

まとめ

 

古河から春日部までの同行レクチャーの模様でした。

 

人間の成長はいくつになろうと関係ないですね!

 

60代のKさんが「2日前の自分と今の自分は全く変わった!」とはっきりおっしゃってましたよ。

 

以前Twitter(そう言えば名称変わってXになりましたね)にも上げたように、私はひとりで飲食店に行けない人間なので、帰りにスーパーマーケット近くで車から降ろしてもらったら、Kさんが爆笑していました(^^;

 

ひとり居酒屋とか行ける人が羨ましいです。

 

さて、次の同行レクチャーまで久しぶりに2週間以上空けたので、今年初めて地元でゆっくりさせてもらいます。(もちろん通信レクチャーなど仕事しますけど)

 

暑い日が続いてますが、読者の皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました