【せどりコンサル】同行レクチャー in 熊谷~前橋

コンサル同行仕入れ

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

夏は毎年暑いですが、今年は特に暑いですね(汗

 

そんな酷暑の中、暑さで有名な熊谷で同行レクチャーしてきました。

 

まあ、熊谷に行くまでもなく羽田空港で飛行機降りてタラップ歩いてる時から熱波で溶けそうでしたけどね(^^;

 

ちなみにこの日の熊谷は39℃。

 

私の地元より5℃以上高い!

 

 

駅前にはミストシャワーが出てましたが、ほぼ意味ないような状態でしたよ。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさん」という人です。

 

Hさんは会社経営者で現在ご自身のビジネスをされていますが、時代の流れでどんどん縮小している市場に関わるビジネスに先行き不安を感じ、私にコンサルを依頼してこられました。

 

もちろん、せどりは全くの未経験ですが、通信レクチャーした段階で既に結果も出されている行動派のナイスガイです。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート羽生店

熊谷から少し離れていましたが、まずはセカストからレクチャーしたかったのでスタートはこのお店にしました。

 

Hさんは通信レクチャーだけでかなり理解して結果も出されていたので、いつもの半分以下の時間で教え終わって即実践に取り掛かりました。

 

しかし、このお店は品揃えが悪い上に値付けも高かったので、7個ほど仕入れてすぐに移動しました。

 

 

■セカンドストリート加須店

2店舗目で理解しましたが、この地域のセカストは品揃えがめちゃくちゃ悪いです。

 

このお店も入店5分で滞在する価値がないと判断してすぐに出ました。

 

全部で5個仕入れましたが、Hさんが高利益高回転商品を3個見つけましたよ♪

 

Hさんが大型も嫌がらず扱うので、珍しく大型商品も取りました。

 

 

■オフハウス加須店

やはり地域的にセカストが弱いという感覚は正解でした。

 

詳しく書きませんが “とある地域” と同じですね。。

 

ここでは効率よく仕入れしてすぐにカゴ2個満杯に。

 

ようやくいつもの仕入れができましたね(^^;

 

さらにHさんが必殺技の大型商品をチェックして一緒に仕入れました。

 

 

■オフハウス加須東店

併設のハードオフは仕入れ方法のレクチャーだけして、すぐにオフハウスで実践しました。

 

500円刻みや1000円刻みの値付けをしているお店です。

 

昔から何度も言ってますが、このような値付けをしているお店はかなりシビアですよ。

 

でも、人の心理を基軸とした正しいやり方をすれば、利益商品は普通に見つけれます。

 

ここでもカゴ2個分とカゴに入らない商品2個の大量仕入れです♪

 

ちなみに、未経験者のHさんはもう既にバリバリ仕入れてますよ。

 

 

■セカンドストリート幸手店

少し場所が離れたので本来のセカストの姿を期待していましたが、ここもめちゃくちゃ品揃えが悪い状況でした。

 

しかし、Hさんと協力してお店全体をチェックしていくと、最終的にカゴに収まらない量の仕入れになりましたよ。

 

私はよく「品揃えが悪い」とか愚痴ってますが、人の心理を元にしっかりチェックしていけばカゴひとつ分は取れます。

 

普通のせどらーさんから見れば、丸一日かかっても、これだけ取れない人だらけですからね。

 

 

■オフハウス幸手店

ここでもデカ物大好きHさんがデカくて高利益高回転な商品を見つけました。

 

なんか私のコンサル生じゃないくらいデカいの好きで、横から見ていて面白いです(^^;

 

もちろん小物もきちんと仕入れてますよ♪

 

店内には2人組のせどらーがいましたが、彼らは最後まで手ぶらでした。

 

初日の仕入れ数はめちゃくちゃ少なくて合計57個でした。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

2日目は数年ぶりに群馬県の高崎市方面からスタートしました。

 

以前来た時に効率よく仕入れできて良い思い出がある地域なので、ワクワクしながら向かいましたよ♪

 

 

■セカンドストリート高崎問屋町店

ワクワクしながら来たにしてはさほど良くないお店で、カゴ1つ分プラス大型を5個仕入れました。

 

撮影した以外にも仕入れてます。

 

お店の状況が数年前とはかなり変化してる感じがして、「他の店舗もこんななら嫌だな」と思いましたが、予感が当ってしまいます(+_+)

 

 

■オフハウス高前バイパス高崎緑店

品揃えは悪いし値付けは高いしで仕入れ対象にならないようなお店でした。

 

Hさんもチェックし始めてすぐに「高い!」とおっしゃってました。

 

でも、仕330円→売4600円 仕330円→売2800円 など、まずまずの商品を仕入れましたよ。

 

 

■セカンドストリート高崎上中居店

ようやくまともなセカストに来ました。

 

このお店はいつも通りカゴ2個満杯プラス大型商品とカゴに入らない商品も2個仕入れました。

 

全部で38個の仕入れです。

 

画像にはカゴに入ってるものしか撮ってません。

 

 

■セカンドストリート前橋南モール店

仕入れ対象にならないお店でした。

 

3個だけ仕入れましたか、今後わざわざ寄らなくていいようなお店ですね。

 

地域的に商品そのものが無さ過ぎます。

 

 

■倉庫生活館前橋駒形店

当然のように商品が少なかったので3個仕入れて即移動しました。

 

仕180円→売3000円×3個

 

1店舗あたりで仕入れる量は少なくても、店舗はたくさんあるから次々にまわって行ったらこんな仕入れ方でも効率よく利益取っていけますね。

 

 

■オフハウススーパーモールいせさき店

このお店も20分ほどでカゴ満杯にして次に移動です。

 

品揃え悪いお店が続いても、店舗が多いから最終的な仕入れ量は変わらないのは店舗が多い地域の強みですね。

 

 

■セカンドストリート伊勢崎店

昨日、今日と2日間行った店舗は、どこも棚の中のスカスカ感が否めないですね(^^;

 

このお店も入店してすぐに感じました。

 

値付けも高くて品揃えがなさすぎるので、時間前でしたが切り上げました。

 

2日目はトータルで80個弱の仕入れでした。

 

 

まとめ

 

熊谷から前橋までの同行レクチャーの模様でした。

 

Hさんにもはっきりお伝えしましたが、今回は私の同行史上一番仕入れ量や利益が少ない結果でした。

 

初日、2日目と、あまりに品揃えが悪くて値付けも高いお店ばかりに遭遇し、普段の半分くらいの結果です。(初日なんてレクチャーや移動時間を差し引いて実質5時間弱仕入れして利益はたったの76,000円・・・)

 

しかし、Hさんは「この結果で史上最悪なら逆に希望が沸く」また「同行前の練習でどの店舗も商品が少ないと感じてたので、ここで鍛えて遠征するのが楽しみ」とおっしゃってましたよ。

 

2日目が終わり、そのあとHさんにめちゃくちゃ素晴らしい割烹に連れて行ってもらいました。

いつもスーパーやコンビニの食材で済ませているので、比べ物にならない美味しさに感激です(T_T)

 

ごちそうになりましてありがとうございましたm(__)m

 

 

さて、Hさんは通信レクチャーしただけで既に厳しい地域で結果も出しているので、同行レクチャーで知った本当のやり方を続けてもらったら更に素晴らしい結果が出ること間違いなしです。

 

最近は個人以外に法人や経営者からの依頼も多くなりました。

 

世の中二極化が進んでいますが、どれだけ世知辛い世の中になっているのか肌に感じます。

 

そんな世の中だからこそ、行動している人はどんどん進化していきますが、動かない人はどんどん退化しています。

 

Hさんは、「人・金・モノ」が一切ない状態から、とにかく行動して現在に至っています。

 

あなたは自分の将来をどうしたいですか?

 

あなたの将来を決めるのは他の誰でもないあなた自身です。

 

ではまた!

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ!

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】をプレゼントします。

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました