【せどりコンサル】同行レクチャー in 豊橋~浜松

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

愛知県と静岡県の境で同行レクチャーしてきました。

 

今年も半分終わりましたが、前半で20人(夫婦は1人換算)のコンサル生さんと同行レクチャーしました。

 

例年より若干ペースが速くて、今回は21人目の同行レクチャーになります。

 

今年の同行レクチャーは全部で40人くらいかと思ってますが、困ってる人が多いので体に鞭打って毎週忙しく飛び回っても、1年で40人ほどしか関われないもどかしさを感じますね。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Wさん」という人です。

 

Wさんは中古せどり歴5年のベテランですが、典型的な間違ったやり方をされていました。

 

今までいろんな人からコンサルを受けたり教材を買ったりして、その結果間違えたことを頭に叩き込まれて、、融資を受けて、、高額商品を仕入れ、、中古をやってる意味がないような低利益で、、

 

挙げればいろいろ出てきますが、とにかく間違ったやり方を根本から変えていただくようにコンサルをスタートした形です。

 

今まで間違ったことをしていた人が、正しいやり方に切り替えたらどれほど変わってしまうか、ぜひご覧ください。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート東脇店

まずは通信でレクチャーしていた内容のおさらいからしていきました。

 

実際の店舗で対面で教えるのは、通信とは訳が違います。

 

何が正しく何が間違ってたのかも一発で理解できます。

 

Wさんも、店内の立ち回り方は思ってたのと違ったようで、すぐに実践したくてうずうずされてましたよ(^^;

 

ということで、ある程度教えてすぐに実践していただきましたが、その結果Wさん利益商品を次々と見つけるわ見つけるわ!

 

あっという間にカゴ満杯にして、Wさんひとりで3万円以上の利益を取りました♪

 

もうこの時点で、Wさんはカルチャーショック受けまくりです!

 

本当に正しいやり方のあまりのすごさに驚愕していました。(せどり経験者は皆さんこの反応されます。今までどれだけ間違ったことをしていたのかよくわかる反応ですね)

 

 

このお店では他のせどらーさんがいて、めちゃくちゃ凝視されました。

 

カゴの中まで覗き込んできたので、私がカゴを持ってWさんから離れたら諦めてくれましたけど。。

 

その人は結局ボウズで帰って行きましたが、人の仕入れたものを迷惑なほど盗み見するなら、ひと声かけてくれれば喜んで見せてあげるんですけどね(^^;

 

このお店は全部で6万円ほどの利益です。

 

 

■セカンドストリート牛川店

冗談抜きでめちゃくちゃ値付けの高いお店でした。

 

Wさんもすぐに高いと気付いたようです。

 

近くで商品見ていた一般客のおばちゃん達も「高い!」って言ってましたからね(^^;

 

しかし、どんなに値付けが高くても、人の心理を基軸とした正しいやり方をすれば利益商品はいくらでも見つかります♪

 

Wさんは1店舗目で完全に理解してくれたので、こんなに高いお店でもまるで常識のように利益商品をたくさん見つけましたよ!

 

最終的にはひとカゴ満杯で26個仕入れました。

 

 

■リサイクルショップ エーワン豊橋本店

エーワンは久しぶりに来ましたが、愛知県と静岡県の県境で展開しているリサイクルショップです。

 

以前来た時と棚の雰囲気が変わってましたが、利益商品は次々見つけました。

 

こんなお店が家の近くにあるの羨ましいです。

 

売れたらまた仕入れに来て補充を繰り返すだけでいいんですから。

 

 

■セカンドストリート二川店

残り時間わずかでしたが、最後にもう1店舗だけ寄りました。

 

Wさんは短時間で利益商品を見つけて、2人で合計17個仕入れました。

 

もうWさんも余裕なので、2日目は浜松方面に行って暴れます♪

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート浜松さんじの店

今日はどんどん実践Dayです♪

 

2人で手分けして仕入れていきましたが、ひと通り見てWさんのところに行くと、軽く「2万円以上の利益とれました!」って言ってました。

 

Wさんにとってこのお店は今まで全然仕入れもできず、行く価値もないと思ってたみたいですが、180度変わったとおっしゃってましたよ♪

 

もうどこでも必ず圧倒的に利益取れるようになりましたね!

 

 

■オフハウス浜松北寺島店

品揃えが悪かったので、店内をざっと見て終えました。

 

でも、かなりの高利益商品見つけましたよ!

 

仕2200円→売33000円

 

もちろん即売れです♪

 

 

■ピックアップ宮竹店

値付けが高くてスルーした商品がたくさんありましたが、最終的にカゴ2個満杯にしました。

 

利益も余裕で3万円〜4万円は取っています。

 

Wさんも、飽きるほど仕入れできて嬉しそうです。

 

品揃え悪いお店はどうしようもないですが、値付けが高いお店は店員さんの心理を読めば利益商品は普通に見つけれますよ♪

 

 

■オキドキ丸塚バイパス店

 

私は初めて訪れるお店ですが、Wさんが以前来て全然仕入れできななかったお店らしいので腕試しで来てみました。

 

Wさんが「どれだけ変わるか試したい」と言ってたので、お店に行く前の車内で「絶対に仕入れできますよ」と先に宣言しておきました。

 

お店に到着して仕入れを開始すると、私のahamoでは電波が届きにくくて苦労しましたが、Wさんの電波は問題なく、すぐに2万円くらいの利益取りました♪

 

Wさんは「今までとお店の見え方がまったく違って見えた!」って言われてましたよ(^^

 

間違ったやり方を正せば天と地の差です。

※レジに持って行ってから写真撮り忘れてたのを思い出したので、店員さんに「写真撮らせてください」とお断りして撮影させていただきました。ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

 

■倉庫生活館 浜松葵本店

チェックするような商品がほとんど無かったですが、少ない中から高利益商品も見つけて、短時間で2万円以上の利益をGETしました。

 

全部で14個仕入れて次に移動です。

 

 

■セカンドストリート浜松初生店

最後のお店です。

 

ここは2日間で1番品揃えが悪い上に値付けも高くて残念なお店でした。

 

Wさんも「値段が高い!」って言いながら仕入れていましたが、愚痴りながらも結構11個の利益商品を見つけましたよ。

 

私は邪魔しないように、優先順位の低いものをチェックしていきながら、Wさんがチェックした後の見落としがないかチェックしましたが、全く問題なしでした。

 

 

まとめ

 

豊橋から浜松までの同行レクチャーの模様でした。

 

実はWさん、同行前に通信で教えた内容をもとに、6月から本格的に私のやり方に切り替えたところ、既にキャッシュフローで5万円の黒字になりました。

 

この5万円ですが、本来なら初月から13万円のキャッシュフロー利益なんです。

 

Wさんは、間違った中古せどりをしていたせいで、毎月5万円の借金返済をしています。

 

更に、デカオモを取り扱っていたため、毎日3万円払って専用の作業場を借りています。

 

そしてそして、外注さんにかなりの支払いをしながらせどりをやってきたとのこと。

 

つまり、現在外注はしてないけど、本来なら必要のない8万円の支払いを引いた上で5万円のキャッシュフロープラスだから、本当なら既に13万円のキャッシュフロープラスでお金が手元に残っています。

 

教えて初月から13万円の実利を出すせどりなんて他にないですからね。

※よく「初月で利益〇〇万円なんて言ってる人いますが、あれは帳簿上のハリボテ利益で手元に残るキャッシュフローではありません。表面上の情報に流されないようお気を付けください。

 

Wさん、本格的に私のやり方に切り替えて、わずか1ヶ月でこれですよ。

 

なぜ開始早々に実利が出るかというと、答えは簡単。

 

「仕入れにお金を使わないから」です。

 

一般的なせどりって、売れる前にまず仕入れでウン十万円、ウン百万円と使います。

 

だから損益分岐点に到達するだけで至難の業。

 

「月商1000万円で利益100万円出ました!」なんて言ってる人も、実は手元にお金なんて残っていません。

 

そんなのビジネスって呼べないですよね。(私から見れば、勝ち目のない博打です)

 

だからこそ、いかに正しいやり方をするかで瞬時に結果が変わるかわかりますよね。

 

いろんな情報発信者が公表している「帳面上のハリボテ利益」なんてどうでもいいです。

 

ビジネスのキモになるのは、実際に手元に残るお金。

 

つまりキャッシュフローです!

 

帳面上にいくら利益が出ようとも、キャッシュフローがプラスにならなければ黒字倒産しますから。

 

この解説が理解できない人は、自分でビジネスするのは辞めたほうがいいですよ。

 

Wさんに「今までたくさんのコンサルや教材を買ってきたけど、わずか1日でこんなに世界が変わった経験は初めてです!」とはっきり言われました。

 

同行終了後もさらに1店舗行って36000円以上の利益取ってます。

 

ちなみに、いつも通り初日も利益10万円超えで、2日目はWさんの最後の頑張りも含めたら17万円くらいの利益(計30万円弱)になりますね(^^

 

本当に正しいやり方を知ったので、今までの失敗分も全部取り戻してどんどん飛躍してくださいね♪

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました