【せどりコンサル】同行レクチャー in 静岡~清水

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

静岡で同行レクチャーしてきました。

 

いやぁ、暑くなりましたね(+o+)

 

静岡駅に降りた瞬間熱風ですごく圧迫感を感じたんですが、この日は静岡市が35.8℃と全国1位の暑さを記録していました。

 

梅雨が明けて本格的な夏がくるのがちょっと恐ろしく感じるくらいです。

 

でも、暑さに負けず頑張ってきましたよ♪

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさんご夫婦」です。

 

先週に引き続き、今週もご夫婦まとめてレクチャーになりますね(^^

 

Hさんご夫婦はせどり未経験ですが、お店に行く途中の車内で、通信レクチャーをもとに動いた現状の不明点や成果を聞いていると、もうすでに10万円近くの利益を上げていらっしいました。

 

「たかが10万円?」と思うかもしれませんが、まだ教えたいことの3割くらいしか伝えれてない段階です。

 

これは同行レクチャー後の結果が楽しみですね♪

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート静岡曲金店

かなり規模の小さなセカストからスタートしました。

 

Hさんご夫婦はまだ僅かな在庫しかないのに利益はかなり出している状態だったので、仕入れ判断はある程度できてると思い、主に商品のチェック基準を教えていきました。

 

対面で教わると、今まで通信だけでは理解できてなかったことが多々あったみたいで関心されてましたよ。

 

一緒に仕入れもしてみましたが、小さなお店でも次々と利益商品が見つかる事実を目の前にして終始驚かれていました。

 

 

■セカンドストリート静岡長沼店

1店舗目と正反対で、お店の規模はそこそこありましたが品揃えが良くないお店でした。

 

Hさんご夫婦に大量仕入れしてもらいたかったですが、こんなお店もあるので仕方ないですね。

 

ひとカゴ分だけ仕入れて次に移動しました。

 

 

■ハードオフ静岡東店

オフハウスに来たついでに、まずは併設されてたハードオフのやり方を教えました。

 

ハードオフの仕入れ方はかなり単純なので、解説も短時間で終わり、すぐさま実践です。

 

ハードオフは他のリサイクルショップに比べると仕入れ量も減りますが、このお店はまずまずの数取れました。

 

 

■オフハウス静岡東店

アパレルだらけでチェックする商品が少なかったですが、ひとカゴ満杯にしましたよ。

 

旦那さんはお仕事の電話で離脱してましたが、奥さんはきちんと利益商品を仕入れてました。

 

 

■ピックアップ静岡登呂店

静岡にある地元のリサイクルショップです。

 

私は初めて来ました。

 

残り時間が20分しかなかったですが、まず5分で4000円ほどの利益を取り、そのあともささーっと効率よく利益商品を見つけました♪

 

仕入れ対象にしてもいいお店ですね。

 

奥様はお子様の用事で初日のみの参加となりました。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリートエスポット清水天王店

高利益高回転の商品がたくさん見つかりました。

 

仕入れ個数的にはカゴ1個分でしたが、利益はよく取れましたよ♪

 

 

■ジョイプラザ清水押切店

 

静岡でチェーン展開しているリサイクルショップです。

 

私の大好きな昔ながらの古いお店でしたが、値付けが異様に高かったです。

 

興味を惹かれる商品はそこそこあったんですけど、ちょっと残念でした。

 

 

■セカンドストリート静岡流通通り店

広々とした綺麗なお店で優雅に仕入れできました。

 

利益商品たくさんありましたよ。

 

 

■ハウマッチライフ静岡流通通り店

ここも静岡でチェーン展開するお店です。

 

探せば地元だけでやってるリサイクルショップ結構ありますね。

 

仕入れ対象店がどんどん増えて、その分利益もどんどん増えます♪

 

でも、実際に商品を見ていくと、値付けが高くてビックリです(+o+)

 

せっかくいい商品もあったのに、泣く泣くスルーした商品も多かったです。

 

このお店は、ライバルせどらーが一生懸命商品をチェックしていましたが、「多分あの立ち回り方じゃ仕入れできないだろなぁ」と思ってたら、案の定ボウズで帰っていきました。

 

 

■ジョイプラザ高松店

本日2店舗目に行ったお店のチェーン店です。

 

やはり値付けはかなり高いものが多かったですが、最終的に20個くらい仕入れました。

 

Hさんは同行レクチャーの前に仕入れに来たけどボウズで帰ったそうで、「まさかこのお店でこんなに仕入れできるとは!」と驚かれてましたが、ご自身もたくさん利益商品見つけてましたよ。

 

仕入れできるお店がどんどん増えていきますね♪

 

 

■ハウマッチライフ静岡産業館西通り店

わずかな時間ですが、最後に寄ったお店です。

 

品揃えがかなり悪かったので、わずかな時間で大して仕入れにもならないかと思いましたが、高利益商品含め5個仕入れました。

 

 

まとめ

 

静岡から清水までの同行レクチャーの模様でした。

 

雨の影響て湿気が多くて2日間ともかなり蒸し暑かったです。

 

でも、Hさんご夫婦にもしっかりレクチャーできて充実した2日間でしたよ♪

 

Hさんご夫婦にも判断基準や仕入れスピードなどを目の前でリアルに見ながら教われたので、すごく勉強になったとおっしゃっていただきました。

 

お土産までいただきありがとうございましたm(__)m

 

この2日間で学んだことを忠実に再現していき、最高の結果を出してくださいね。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

追記:

Hさんご夫婦との同行レクチャーが終わった翌日に神奈川に移動して、他のコンサル生さん2人+息子の4人で仕入れ同行に行きました。

 

現在、コンサル生さんが息子にせどりを教えてくれていて、本当に感謝です。

 

仕入れ同行の後は皆んなで焼き鳥食べて盛り上がりました♪

 

現在絶賛二日酔い中なので、今日は早めに休みます。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました