【せどりコンサル】同行レクチャー in 倉敷~姫路

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

昨年からスポーツやお笑いなどで何かと注目されている岡山へ同行レクチャーに行ってきました。

 

久しぶりに「しまなみ海道」を通って行きましたが、景色が非常にきれいでしたよ。

 

私は四国在住なので岡山は距離的にも遠くないですが、仕入れ経験はほとんどありません。

 

今回コンサル生さんと同行した店舗も、初日は初めて行くところばかりで新鮮でした。

 

では、コンサル生さんの紹介に参ります。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Mさん」という人です。

 

Mさんは私と同じ中古せどりをやってましたが、YouTubeやネットに出ているやり方を基にやっていた為、仕入れが高いし利益が少ない状況に危機感を抱いて私にコンサルを依頼して来られました。

 

中古せどりは利益率が高いと言われてますが、世間の利益率って中古でも20%とか、良くても30%程度しかないですよね。

 

私から見れば、根本から間違ったやり方になるので結果が出るとは思えないです。

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート倉敷沖店

Mさんは中古せどり経験者だけに、通信レクチャーしただけで今までのやり方との違いを理解してくれていましたので、仕入れルーティンと併せて「人の心理に基づく考え方」も教えていきました。

 

通常ならいきなり人の心理について解説すると、頭が混乱するといけないので避けるんですが、Mさんは基本を理解してくれてるのでこの時点で解説できた次第です。

 

一緒に並んで仕入れもしましたが、Mさんは次々利益商品を見つけていきましたよ♪

 

 

■セカンドストリート倉敷インター店

1店舗目に比べると品揃えが全然良くなかったですが、まずまずの仕入れでした。

 

Mさんは私と変わらないペースで仕入れていくので凄いですよ!

 

もうこのやり方に確信を持たれてるみたいです(^^

 

 

■セカンドストリート総社店

Mさんと腐るほど仕入れしました(^^;

 

人の心理を基軸とすれば、もう何でも仕入れできることを嫌というほど理解してもらいましたよ♪

 

Mさんは、今までやってきたせどりと180度違う考え方と、圧倒的結果に衝撃の様子でした。

 

カゴ4個満杯です。

 

 

■ハードオフ倉敷中庄店

オフハウス目的で来ましたが、ハードオフも併設されてたので、ついでにレクチャーしておきました。

 

ここでは2個だけ仕入れてオフハウスへ。

※写真撮ってません

 

 

■オフハウス倉敷中庄店

残り時間でMさんにじっくりチェックしていただきました。

 

店内はアパレルが多かったので、「正直あまり大量仕入れはできないかな?」と思いましたが、カゴ2個満杯でした。

 

 

翌日Mさんが利益計算してくれてましたが、初日の利益は11万円台だったそうです。

 

いつも通り、仕入れには少額しか使わず利益は圧倒的にとれましたね♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート姫路太子店

さて、2日目は姫路まで足を伸ばしてMさんにどんどん仕入れしていただきます。

 

ここはどちらかと言えば小規模なお店でしたが、そこそこ取れました。

 

Mさんは一箇所で集中してカゴ1個。

私はお店全体からカゴ1個。

 

連携プレーで次に移動です。

 

 

■オフハウス兵庫太子店

いい商品いくらでも眠ってますね。

 

仕330円→売7000円台を2個まとめて発見。

 

まだ隠れてないかなと探してみると、もう1個ありました♪

 

エコな仕入れで利益はめちゃめちゃ取れましたよ。

 

 

■セカンドストリート姫路広畑店

そんなに良いお店ではなかったですが、結果はいつもながら圧倒的です。

 

私はよく「あまり良くない」って言ってますが、一般せどらーからすると、とんでもない結果でも「あまり…」って言いがちなので、そんなに気にしないでくださいね(^^;

 

もちろんMさんもめちゃくちゃ仕入れてますよ♪

 

 

■セカンドストリート姫路車崎店

Mさんの腕試しでこのお店から全部仕入れを任せてみましたが、お店のチョイスが悪かったです。

 

あまりに品揃え良くないので、ひと通り見て8個仕入れて移動しました。

 

私にとっては、8個仕入れで超が付く最低レベルです。

 

 

■セカンドストリート姫路山吹店

仕切り直してこちらで腕試ししていただきました。

 

順調に仕入れされてましたが、後を追ってチェックしていくと、高利益商品を2個取りこぼしていました。

 

仕990→売8000円

仕990円→売9000円

 

もったいないので、今後取りこぼししないチェック方法も伝授しておきましたよ。

 

 

■オフハウス姫路御立店

Mさんは棚一列だけで十数個の利益商品を仕入れましたよ。

 

2日目は初日の利益11万円台を大きく超えましたね♪

 

先ほど取りこぼし回避方法も教えたので、後を追ってチェックしてもほぼ完璧。

 

もうこれはMさん稼ぎまくるに違いないです。

 

 

まとめ

 

倉敷から姫路までの同行レクチャーの模様でした。

 

岡山もすごく仕入れしやすい地域ですね♪

 

Mさんは、2日目の同行終了後も閉店まで仕入れしてました。

 

今までやってた中古せどりとのあまりの違いに衝撃の連続だったみたいです。

 

もう間違いなく結果出るので、ご家族を幸せにしてあげてください。

 

奥様もお手伝いしてくれるかもしれないとのことで、協力し合えば更に加速できますね。

 

これからも一緒に頑張っていきましょう。

 

ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました