【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 葛飾~越谷

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

6日、7日で葛飾・足立から越谷方面へ同行レクチャーに行ってきました。

 

 

しかし先週末は寒かったですね。

 

移動日だった5日は、私が住んでいる地域では珍しく、家から出るとパラパラと雪が舞い降りていました。

 

でも、東京は四国より暖かく感じたくらいで、まだマシでしたけどね。

 

今年はまだ寒い日が続きそうなので、冬が苦手な私にとってはちょっとキツいですが、皆さんも風邪など引かれないようお気を付けください。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

Iさんは、今まで中国輸入の高額コンサルを受けて実践されていましたが、やればやるほど赤字が重なる悪循環で、「このやり方は違う」と感じて私にコンサルを依頼してこられました。

 

大規模なコンサルグループに所属して実践していたようですが、Iさん曰くその中で稼げている人は皆無だったそうです。

 

まあ、聞く前から「まともに稼げている人なんていないだろうな」ってわかっていましたけどね^^;

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート

珍しく東京23区内のセカンドストリートにやってきました。

 

まずは、通信レクチャーでIさんがどこまで理解されてるか確認しながら、正しいやり方を教えていきました。

 

実は、Iさんは通信レクチャーを開始して実戦してみた時はボウズで帰ってきて結構不安を感じていたんです。

 

しかし、まだ何も理解できてなかった状態だったのでその結果は仕方ありません。

 

そこから仕入れ判断方法をレクチャーして、仕入れルーティンも再度確認してもらい、同行までの短期間で一気に成長し、1度の仕入れで利益4万円ほど取れるまでスキルアップしていました。

 

これでも全体の半分も理解してない状態ですからね。

 

同行レクチャーで何倍ものスキルアップできるので、Iさんは1日で10万円の利益もすぐに出ると思います。

 

実際にお店でレクチャーしてみると、まだまだ伸びしろだらけでしたよ。

 

  • 仕入れルーティンの半分も実践できてない
  • 無駄なものに時間をかけていた
  • 1店舗からごっそり仕入れしていく効率的なやり方が理解できていない

 

など。

 

これらを正すだけで別人に変貌します。

 

レクチャー後、早速Iさんに実践仕入れもしてもらいましだか、次から次に利益商品を見つけて、なんと私よりもたくさん仕入れしました!

 

正しいやり方がいかに大事かわかりますよね。

 

しかも、これだけ大量仕入れしても、使ったお金はごくわずかです♪

 

 

■セカンドストリート

またまた23区内のセカンドストリートです。

 

Iさんには1店舗目でかなり理解してもらったので、2店舗目から自由に仕入れしていただきました。

 

その結果、高利益商品もバンバン仕入れして、このお店もかなり利益とりましたよ♪

※あまり信じてもらえませんが、私の仕入れ方法はわずか1店舗だけで、普通のせどらーさん1日分以上の利益を取るのが普通です。

 

都内のお店は厳しいという意見もありますが、やはり人の心理を考えた正しいやり方をすれば、全く関係なしですね。

 

 

■トレジャーファクトリー

ここは品揃えが悪かったので、カゴひとつ分の仕入れでしたが、高利益商品だらけでした。

 

仕入れ値440円→売値17800円

仕入れ値330円→売値4000円

仕入れ値990円→売値9800円

 

などなど。

 

西日本にもトレファク店舗増やしてほしいですね。

 

 

■倉庫生活館

Iさんに「近くに地元のリサイクルショップがあるので行ってみたい」とリクエストされたので来てみました。

 

マイナーなリサイクルショップですが、よく調べてみると全国各地に数店舗ずつあるみたいですね。

 

このお店は名前のとおり倉庫が店舗になってるので、店内に暖房もなくてブルブル震えながら仕入れしました。

 

あまりに寒いので30分も経たず終了しましたが、短時間でIさんも複数仕入れて、高利益商品もいくつかGETできましたよ♪

 

カゴの持ち手が金属なので冷たくて手が痛かったです(+_+)

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート

まずは初日に行けてないハードオフからスタートのつもりでしたが、この近辺のオフ系店舗は10時30分開店ということを思い出し、10時開店のセカストにしました。

 

Iさんは、以前このセカストでは2、3点しか仕入れできなかったみたいですが、正しいやり方を理解した今は違います。

 

お店のわずかな範囲を見ただけで、いくつも利益商品を拾ましたよ。

 

お宝商品も複数見つかりました♪

 

仕入れ値550円→売値12000円

仕入れ値990円→売値4980円

 

など、他にも利益ガッポリです♪

 

 

■セカンドストリート

Iさんはもう仕入れ余裕ですね。

 

買い物カゴをあっという間に満杯にしてしまいますし、私も安心して見てられます。

 

ここも当然のようにお宝商品を複数仕入れて爆利益です。

 

仕入れ値1480円→売値15000円

仕入れ値550円→売値5000円

仕入れ値990円→売値5500円

仕入れ値990円→売値4000円

 

ほかたくさん♪

 

 

■ハードオフ

都会のハードオフなので品揃えが悪かったですが、Iさんにハードオフの仕入れ方法をレクチャーして実践しました。

 

ハードオフは頭を使わず「作業」のように仕入れできるので、Iさんも簡単に仕入れできましたよ。

 

ハードオフは、セカストなどに行き飽きて気分転換したい時などにハードオフに行ってみる感じで十分です。

 

Iさんも「せどりはハードオフがメイン」と思っていたようですが、正しいやり方を知った今は「ハードオフは気が向いたときだけ行けばいい」という認識に変わりました。

 

 

■オフハウス

仕入れしすぎて夕方までに利益20万円超える勢いです♪

 

Iさんもセカストのやり方を応用して敏腕せどらー並みに仕入れるし(^^)

 

もう二度と仕入れに困ることは無くなると断言できますね。

 

正しいやり方で、正しいい仕入れ判断をし、毎回圧倒的仕入れをすれば、結果も圧倒的に出ます。

 

 

■セカンドストリート

めちゃくちゃ大規模なイオンの中にあるセカストに来ました。

 

建物があまりに大きすぎて、セカストを探すのにひと苦労してしまうほど。

 

建物内を彷徨いながら、ようやくセカストを発見しました。

 

お店に入ると、ここでは2日間の集大成としてIさんの腕試しをしてみました。

 

私は仕入れの邪魔にならないように、普段あまり見ないような商品を見るだけです。

 

 

仕入れ開始して少し時間が経ち、Iさんの様子を見てみると、、既にカゴ満杯です!

 

もう完璧ですね♪

 

ご本人も「やり方を掴んだ!」と自信持っておっしゃってましたよ。

 

仕入れ値770円→売値9480円

仕入れ値990円→売値5600円

 

などお宝も複数GETです♪

 

 

まとめ

 

葛飾から越谷までのコンサル同行レクチャーの模様でした。

 

Iさんの紹介部分でも言いましたが、中国輸入、ポイントせどり、新品せどり、ジャンクせどり、一般的な中古せどりなどいろいろありますが、私は未だかつてまともに稼げる正しいやり方をしている人に出会ったことがありません。

 

それはもちろん、コンテンツ販売やコンサルをやっている側の人も含めてです。

 

間違ったやり方でいかにも稼げるように見せているだけで、蓋を開ければ真逆の結果になる事実。

 

この現実をここで私がどんなに訴えても、今後もこの業界は変わらないと思いますが、どうか私のブログ読書さんだけには誤った道に誘導されないことを祈るばかりです。

 

 

せどりはきちんとしたビジネスです。

 

小手先のやり方で結果が出るようなものではありません。

 

ビジネスで勝ち続けるためには、常に主導権を持って進み続ける戦略が必須となります。

 

本気で稼ぎたいのなら、上っ面の情報に流されず、一度ビジネスというものを本気で考えてみましょう。

 

本気で考えれば、必ずある部分に気づく時がきます。

 

いろんな角度から考えて考えて考え抜いても、最終的に必ずある部分に行き着きます。

 

それが一番重要な答えです。

 

難しいことではありません。

 

それは、無視すると継続不可能になるビジネスの基本となるものですから。

 

ビジネスは適当な気持ちや取り組み、いろんな情報をつまみ食いした適当なやり方などでおこなうものではありません。

 

せどりは立派なビジネスです。

 

そして、あなた自身のビジネスなんですから、そもそもまわりの情報に左右されるなんてまともじゃないですよね?

 

結果を求めるなら、まずは本質を見抜きましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました