仕事中のスキマ時間仕入れ!せどりは正しいやり方さえわかれば人生大逆転できます♪

スキマせどり

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

 

仕事中のスキマ時間に仕入れをしてきましたので報告しますね♪

 

昨年夏くらいから自分の仕入れが疎かになって在庫が極端に減ったので、回復するために最近仕入れを頑張っています!

 

この日は本来お休みの土曜日だったにも関わらず、離れた地域のお客様のところに数件だけ訪問する形になり、時間の合間も結構あったので全部で5軒の店舗に行くことができました。

 

1店舗あたりの持ち時間はかなり少なめでしたけどね^^;

 

では、それぞれのお店の結果を見ていきましょう!

 

 

超“へき地”の『ポツンと一店舗』セカンドストリート

 

一軒目に行ったのは、同じ県内にありながら今まで一度も訪れたことのないセカンドストリートです。

 

家から約100kmくらいの場所で、私の中で距離的には普通なんですが、この街にはハードオフやオフハウスもないため、セカスト1店舗のためにわざわざ行ける距離でもなく、今回仕事で行くついでにようやく訪れることができた状況です。

 

実は、ここのお店は昨年末にコンサル生さんが一足先に行って30点近く商品を仕入れて帰りました。

 

あれからちょっと期間が開いてるので、いい商品が補充されているかと期待して行ったんですが、田舎の中でもへき地にあるお店だけに期待どおりではなかったですね。

 

ここでは5点の仕入れとなりました。

 

 

仕入れ額3905円

見込み利益6522円

 

です。

 

仕入れ段階の利益率が46%と悪いですが、ライバル出品者が少ないものばかりなので、まずまずといった結果です。

 

 

車で小一時間ほど移動してハードオフ&ホビーオフへ

 

仕事で1軒目のセカストのある地域に行ったのは、集金と見積もりの提出だけだったので、そのまま車で小一時間程度移動してハードオフに行きました。

 

この街は、ハードオフ・ホビーオフ・オフハウス・セカストが密集しているので、非常に効率よくまわれる場所です。

 

ちなみに、ハードオフとホビーオフは併設店で、昼飯を先に済ますか仕入れを先にするか迷ったんですが、仕入れを優先してお店に行きました。

 

普段は仕入れに集中していると昼飯の事を忘れて抜くことも多いんですが、この日は結構空腹感があったうえに、近くにうどん屋さんがあるのでそちらに誘惑されそうになってたんです^^;

 

お店に入って商品をチェックしていても、早く豪快にうどんをすすりたい気持ちが収まらず、ハードオフとホビーオフを15分ずつ見て出ることに決めました。

 

ひとりの時は、ダラダラと仕入れをするのは好きじゃないので『○○分だけ見てお店を出る』ってやり方を頻繁にやります^^;

 

で、まずはハードオフで3点だけ仕入れ。

 

 

仕入額1430円

見込み利益3014円

 

ひとつはヤフオク販売なので、送料をもらえることを考えると利益はもっと増えますが、控えめに計算しています^^;

 

まだ取れそうな気はしましたが、15分経ったので隣のホビーオフへ。

 

ここは相性が良いので「15分でも5点くらいは拾えるだろう」と余裕をかましながらチェックしていくと、予想に反して良い商品が少なかったです。。

 

結局拾ったのは3点だけ。

 

まあ、たった15分しかないので普通に考えたら良い結果ですけどね^^;

 

 

仕入額1980円

見込み利益6110円

 

でした。

 

写真を全隠ししているためわかりませんが、この中に見た目と利益のギャップが大きすぎる商品があります。

 

こんな商品を拾いたければ、視点を変えて人の心理を考えながら商品を見ていかないと絶対に見つけれないし、いつまで経ってもライバルとの不毛な戦いをしないといけなくなりますよ^^;

 

 

ようやくうどん屋さんで昼食

 

こんなに無性にうどんを食べたいと思ったの久しぶりですが、ここでようやく待望のうどんにありつけました!

 

土曜日だからいつも以上にお客さんも多くて長蛇の列でしたが、元祖ファーストフードなので回転も早くてすぐに食べることができましたよ♪

 

で、ここまでうどんの話をしておいて、写真撮影するのを忘れていました。。

 

食い意地が張り過ぎましたね^^;

 

イメージだけ掲載しておきます↓

 

 

食後はまずオフハウスへ

 

うどんで腹を満たしたあとは、オフハウスに行きました。

 

ここのオフハウスは、正直仕入れ店舗リストに入れなくていいくらいのお店ですが、せっかくなので寄ってみただけです。

 

いつもならお客さんも少ないお店ですが、土曜日ということで駐車場にも結構車が停まっており、お店の中も小さな子供からお年寄りまで大勢入っていましたよ。

 

普段から仕入れが厳しいお店なのに、これだけお客さんが多ければまともにチェックもできないので、人のいない場所だけを少しチェックしてみたところ、2点だけ商品を拾いました。

 

 

仕入額1100円

見込み利益2605円

 

5分程度しかチェックしていませんが、こんなに適当にやっても、バイトなら2時間から3時間ほど勤務しないともらえないようなお金が手に入るんだから、改めてせどりって本当にやばいですよね!

 

 

最後のお店セカンドストリートへ

 

オフハウスで“瞬間仕入れ”をしたあとは、この日最後になるセカンドストリートへと向かいました。

 

ここの仕入れは、おそらく普通のせどらーさんなら10人いても誰も仕入れできない(見つけれない)ようなものを拾っていきました(^^)

 

ひとつは、通常完全に見逃してしまうもの。

 

もうひとつも同じ。

 

さらにもうひとつは、手にとって見る人は多いけど、みんな泣く泣く棚に返してしまうもの。(あることをしないと売れないので)

 

そして、最後に見つけた3個(同じ商品が3個)は、Amazonでは売れないけど他の販路では普通に売れるものです。

 

これら合計6点の商品を仕入れてフィニッシュです。

 

 

仕入額2530円

見込み利益7335円

 

でした。

 

 

まとめ

 

この日の仕事ついでの仕入れ結果は、

 

仕入額10945円

見込み利益24586円

利益率50.5%

 

でした。

 

短時間でサッサと仕入れしていったので、仕入れ段階の利益率がいつもより悪いですが、まずまずといったところですね。

 

スキマ時間の仕入れだけでも、こんな感じで仕入れを安く抑えて利益をガッツリ取っていると、毎月確実にお金が残り、そして増えていきますよ♪

 

ちなみに、今回の仕入れは私からすると中の下ですが、このペースの仕入れでも週二回仕入れするだけで、軽く10万円以上は利益が出ます。

 

だからせどりはやめられないんですよね(^^)

 

バイトで月に10万円以上の給料をもらおうと思ったら、時給1000円で計算すると100時間労働しないと到達できません。

 

1日8時間働いても、12日と4時間労働ですね。

 

本業にプラスしてこれだけバイトに入ったら過労死してしまいそうです。

 

でも、せどりなら短時間で楽しみながら10万円以上の利益が取れます。

 

毎月の収入が10万円アップしたら人生変わると思いますし、中古せどらーがもっと増えたら、日本の経済もエコも更に加速すると思うのは私だけでしょうか。

ありえないスピードで驚愕の成果続出中です↓↓↓

 

 

中古せどりオンラインサロン(無料)はじめます♪

 

 

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

スキマせどり 仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました