【中古せどり】本業のスキマ時間(約20分)の仕入れ報告です♪

仕入報告

毎日毎日雨が続きますね・・・

 

私が住んでいるところは、雨が続きながらも止んだり時々日が差したりとまだマシなほうですが、九州地方や岐阜・長野方面の人は本当に大変な思いをされていると思います。

 

コロナのうえに、大雨のダブルパンチで立ち直れないほど疲弊している人のことを考えると、言葉にならない思いです。

 

まだ数日間雨が多くなる予報が出ていますが、とにかく1日でも1時間でも早い天候回復を祈ります。

 

 

さて、そんな雨が続く中ですが、先週末の金曜日に仕事のスキマ時間を活用してセカンドストリートに仕入れに行ってみました。

 

30分程度しか時間がなかったので、今回は私がやっている仕入れの基本スタイル『セカスト専用仕入れルーティン』で商品をチェックしていきました。

 

『ルーティン』と名付けているのは、毎回毎回同じやり方を繰り返すためです。

 

つまり、この同じやり方をするだけで、せどり未経験者であろうと全国どこのお店でも利益商品を見つけることが可能になります。

 

中古せどりで圧倒的仕入れできる「仕入れルーティン」とは?
ブログで紹介している中古せどりの仕入れルーティンですが、先日のスカイプ相談でその仕入れルーティンについて質問をいただき、まだまだ読者さんにきちんと伝わってないと実感しましたので、この記事で詳しく説明をさせていただきます。 なお...

 

では、この日の仕入れ結果をご覧ください。

 

 

セカンドストリート仕入れ

 

まず、お店に入ってすぐに気づいたんですが、このお店は前回来た時と陳列が少し変わっていました。

 

陳列が変わっていると言っても、各コーナーの場所が大幅に変わるのではなく商品の置き方が変わっていて、ひとつひとつの商品が非常に見やすくなっていました。

 

このような陳列の仕方をしているお店はちょくちょく見かけますが、これだけで仕入れスピードに大きく影響します。

 

もちろんいい意味で(^^)

 

なぜなら、商品自体が見やすいし、値札が見やすいし、型番が見やすいし、状態が見やすいし・・・・・

 

ひと目でいろんな情報を一気に見れますからね♪

 

スキマ時間は30分ほどしか取れませんでしたが、この陳列のおかげでゆっくりじっくり見て行けて、お店のごく一部を見ただけでこれだけ拾うことができました。

 

 

仕入数 9個

仕入額 6325円

売値 26449円

見込み利益 13273円

利益率 59%(すべて手数料15%計算)

 

《各商品の仕入額と売値》

(仕入額→売値)

770円→3580円
550円→2200円
330円→2499円
1760円→4950円
990円→3280円
550円→2780円
55円→1280円
550円→2380円
770円→3500円

平均仕入れ単価 702円です。

 

※レジ袋代5円が追加されています。

 

 

現在、モノレートの代わりにデルタトレーサーやKeepa、その他ヤフオクやメルカリ相場をもとに仕入れ判断をしています。

 

この中で一番手っ取り早く判断できるのはKeepaなんですが、(先日も同じことを書きましたけど)このKeepaは表示がとにかく細かくて老眼の私には本当に辛かったんですよね^^;

 

裸眼ではまず使えません。。

 

でも、そんなことではせどりをやってられないので、最近は人生最高の相棒となりうる老眼鏡を付けて仕入れをしています 笑

 

この相棒のおかげで、これからも滞りなくサクサク判断していけそうです。

 

老眼は早ければ30代後半に来る人もいますので、もしあなたに兆候があれば気をつけてくださいね。

 

 

まとめ

 

本業のスキマ時間の仕入れ報告でした。

 

約30分程度の時間がありましたが、実際に仕入れに使ったのは20分ほどです。

 

正直まだまだ見るものはあったんですが、ひとりでカゴ2つ持って移動しながら仕入れるのは面倒ですし、かといってレジでカゴを預かってもらって仕入れを続けるほどの時間的余裕もなかったので、途中で切り上げました。

 

現在の私は、自分の仕入れよりも人に教えるほうに時間を費やしていますが、毎月こんな感じのスキマ時間仕入れを数回するだけでも10万円程度の利益は出しています。

 

普通のせどりなら、たかが10万円の利益を出すために、どれだけの時間を費やしてどれだけ大量の商品を仕入れてどれだけ売らなければいけないか・・・

 

そんな人たちを客観的にみていると、毎月毎月すごいお金を使って月商を大きくし続ける作業のリスキーさに、なんで気付けないのか不思議です。

 

そんなことをしていても、僅かな利益は在庫に吸収されて結局手元にお金は残らないのに。。

 

毎月、トータルでもわずか数時間程度の仕入れで、使うお金は3万円から4万円程度で10万円の利益を出すせどりをしている私から見ると、本当に「よくやるわ^^;」って感想です。

 

おそらくその事に薄々気付いている人もいると思いますが、臭いものに蓋をしていると完全に腐りきって取り返しつかない事になりますので、一刻も早く正常な方向に変化しましょうね!

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼントしています♪

メーカーの出品規制に悩んでいる人もどうぞ♪

ご希望者には『無料LINE通話相談』も開催中です♪

※私は売り込みを一切しない主義なので、ご質問やご希望はご遠慮なくお申し付けください♪

友だち追加

 

仕入報告
マーティーをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました