ここなら仕入れできる! あなただけの得意なショップを見つけましょう

仕入れに関すること

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

せどりで安定した売上と利益を確保していくということは、それだけ安定した仕入れをしていかなければならないということです。

 

私たちせどらーは常に戦っています。

 

その戦いがなにかというと、ライバルとの値引き合戦ではなく、いかに安くいかに安定して仕入れができるかという戦いです。

 

なぜなら、せどり物販成功の決め手は「売り局面」よりも「仕入れ局面」にあるからです。

 

Amazon物販は、モノレートやDELTA tracerといったツールによって過去の販売履歴を伺うことができます。

 

このツールを使えば、Amazonで売れる商品はもちろん、その商品がおよそいくらで売れるのか、また、どのくらいの期間で売れるのかということもすべてわかってしまいます。

 

私たちは、そのデータをもとに確実に売れるのがわかっている商品だけを仕入れします。

 

しかし、その商品がだれでも簡単に仕入れできて出品者が多くなると、値下げ合戦も発生しやすくなります。

 

逆に商品の人気が高くて出品者が少なくなるということは、プレミアが付き高値になっていきます。

 

このように、値下げ合戦が予想される商品は思わぬ赤字を生みますので積極的に扱いたくはないですし、反対にプレミア化するような商品だけを追い求めるのは本当に疲れてしまい長続きしません。

 

だからこそ、みんなが群れ集まる場所だけで仕入れしていると、その他大勢と右へ倣えの状態になり結局値下げ競争に巻き込まれますし、そんな場所でプレミア商品なんて見つかるはずもありません。

 

では、いったいどうすればAmazonできちんと利益を取れて、尚且ライバルとの消耗戦をしなくてすむ仕入れができるのでしょうか。

 

まあ、これは誰かに答えを教えてもらうということは難しいと思いますが、私のケースでひとつお答えさせていただきますね。

 

これはもう数年前のお話になるんですが、電脳せどりでいろんな有名ショップ(ヨドバシやノジマなど)から仕入れをしていた時期があったんですが、仕入れる時にはきちんと利益が取れると見込んだものでも、いざ出品してみると値下げ合戦が始まりガクンと価格が落ちて結局損切りするということが頻繁に起こりました。

 

こんなことを何度か繰り返していた時、せどらーが群がるところでみんなが同じものを仕入れしていたら、いつまでたってもこの負のスパイラルからは抜け出せないと思い、自分だけの仕入れ先の開拓を真剣にしようと思い立ちました。

 

その時に考えたことは、今まで自分が見てなかったカテゴリ、興味すら示さなかったカテゴリに絞ってショップをしらみつぶしに見ていこうと決めました。

 

正直、その時は自分が興味がないカテゴリというだけでライバルが減る訳がないと、自分自身半信半疑のまま新規開拓をしていった状況なんですが、思った以上にこれがうまくいきました。

 

当時の私は、家電系やパソコン周辺機器など、せどらーの宝庫と言っても良いくらいの大激戦区で勝機を伺っていたんですが、逆に今まで見向きもしなかったものは無いかな?と考えながら机に座りながら身の回りを見つめてみると、ボールペンやシュレッダーなどの文具系のものが結構あることに気づいたんです。

 

当時はAmazonで文具を売るなんて考えてもなかったので、まあ一応調べてみるかというくらいの軽い気持ちでポチポチしている中で見つけたのがこちらのショップです。

 

 

イーサプライ

 

ここは、何年も前から存在する場所なのでご存知の方も多いかもしれません。

 

しかし今日現在でも普通に仕入できるということは・・・

 

意外とチェックしてる人が少ないのかもですね。

 

毎週平均的に1回~2回の頻度で、Amazonで大人気の商品がネット上のどのショップ(Amazon含)よりも最安値で出品される可能性が高いです。

 

そしてサイトの中でも激アツの仕入れができるコーナーは・・・

 

ズバリ! 「アウトレット」です。

※すぐとなりに「大処分市」という興味をそそられるボタンがありますが誘惑に負けず「アウトレット」だけのリサーチで大丈夫です(^^)

 

このように、少し視点をずらして探すだけで穴場の仕入先は見つかったりします。

 

しかし、激アツ商品が仕入れできるものの商品にはもちろん限りがあります。

 

「仕入れをする時は、ここにいけばいいのか!」なんて余裕をかましていると・・・だれかに全部持って行かれます(^-^;

 

だから朝 ・ 昼 ・ 晩の1日3回はチェックするようにしましょう♪

 

それでは、アウトレットでどんな商品が売りに出されているのかを紹介していきます。

 

毎回の更新で新たに出品される商品数は約10点ほど。

 

その中で、過去に実際に仕入れて販売した商品のみを抽出してみました。

(現時点で売り切れ商品を含みます)

 

 

■カセットテープ返還プレーヤー

 

 

仕入値1,780円 → FBA最安値2,980円
利益率20%

 

 

 

■メディアプレーヤー

仕入値4,980円 → 最安値(自己発送)8,480円
利益率29%

 

 

 

■液晶モニターアーム

仕入値2,280円 → 最安値(自己発送)4,980円
利益率28%

 

 

 

■ビジネスバッグ

仕入値4,280円 → FBA最安値6,980円
利益率17%

 

 

 

■シュレッダー

仕入値1,480円 → FBA最安値2,936円
利益率22%

 

 

以上、さくっと5商品だけ挙げてみました。

 

実はこのサイト、ほんの1、2年前まではここから仕入れてAmazonに送るだけで、1ヶ月で40万円以上の売上を出していた時期もありました。

 

今はそこまでの勢いはないものの、それでも月商5万くらいなら1日3回チェックしていれば到達してしまいます。

 

高利益・高回転商品が多くまだまだ頼れる狙い目ショップです。

 

このように、みんながそこで仕入れしているから自分も同じ場所で仕入れするだけではなく、常に「人が気にしていない仕入れ場所はないか」「もっとニッチなカテゴリはないか」など、貪欲に探しながら仕入れをしていくことが、利益アップのコツにもなりますし、トータルで仕入れが楽になります。

 

そして、そんなお店をリスト化していけると、さらに売り上げが上がるし安定もしていきます。

 

もしも、今あなたが電脳せどりってちょっと苦手だな・・と思ってるなら、この記事に書いていることから実践してみてはいかがでしょうか。

 

実際に、ショップから仕入れをしてAmazonで販売する流れを経験することで、電脳アレルギーの人でも自信に変わっていくと思いますよ。

 

この記事では、難しい技術的な事や能力的なことは一切書いていません。

 

だれでも今すぐできる答えそのものを書いています。

 

あなたも、この記事を参考に、是非実践してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました