中古せどりの無料スカイプコンサルしていて思ったこと

せどり利益

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最近、連日にように読者さんにスカイプでアドバイスをしているんですが、やはり皆さん新品せどりをやっている人が多くて中古せどりは未経験という人が多いですね。

 

そんな読者さんの中には、新品せどりと中古せどりはまったくの別物と捉えている人が多いですが・・・

 

そのとおり!

 

まったく別物と思ってもらって正解です(^^)

 

すごーくわかりやすく言えば、新品せどりはセール品とAmazonとの価格差を調べていくのが基本形です。

 

なぜなら、新品の定価は日本全国ほぼ共通ですからね。

 

そこでより安いものを見つけるためには、セール品やワゴン、反対にプレミア価格になっている商品を探していくことが主な作業になります。

 

お店のセール日や決算月は大量仕入れも可能です。

 

でも、お店側がそういったセールをやってくれなければ、新品せどらーは地獄です。

 

つまり新品せどらーって、常にお店側の都合によって左右されている状態なんです。

 

まあ、中には一般棚から取れる商品もありますけどね。

 

新品商品は半額セールなどもよく見かけますが、いざ商品を調べてみると、Amazonでは既に半額くらいの値段になっているものが多いですし、仮に利益が取れても薄利の物が多いので大量に数を積んでいかないといけません。

 

わかりやすく言えば、新品せどりはセールやプレミア・廃盤などの情報を大量に仕入れ続けないといけないため、常にアンテナを張り続けて情報に敏感であり続けないといけない神経戦(消耗戦?)のようなものです。

 

そして、そのセール情報自体も常に競争で早いもの勝ちです。

 

なのに、そこまで必死にやっても取れる利益は中古の足元にも及ばないものが多いです(T_T)

 

一方中古品はと言うと、新品のような熾烈な競争なんて無いに等しいですし、もっと正確に言うと、自分のペースでせどりをできて中高年の人にも優しいせどりになります(笑)

 

なぜなら、中古品は全てが1点ものという考え方になりますので、その商品を出品しているのは唯一あなただけということですので。

 

あなたが仕入れたこの世に唯一存在している1点ものを販売していますので、そもそも新品のような不毛な競争なんて起こるはずがありませんよね。

 

中古せどりは稼ぎたい人は稼ぎたいだけやれば相応の結果が出ますし、正直マイペースで週一くらいのでやっていても、パートのおばさまの報酬くらいは軽く超えることができるのも事実です。

 

自分のテリトリーの中に、仕入れできるお店が10店舗もあれば、それだけで回していくことも可能です。私もブログで仕入れ報告をしていますが、平日のスキマ時間でも見込み利益1万円以上、休日の仕入れは3万円以上は最低でもGETしています。

 

単純計算ですが、これを1ヶ月のうち10回やれば10倍の結果、20回やれば20倍の結果になります。

 

もちろん、これは安定した仕入れができることが前提になりますが、安定した仕入れは私の仕入れ同行とその後のサポートを受けてもらえばクリアすることが可能です。

 

そして、この中古せどりの世界に味を占めてしまうと、今後新品せどりに戻る必要もなくなりますし、不毛な競争に巻き込まれることもありません。

 

ついでに毎月のクレジットカードの支払いにビクビクすることもなくなります。

 

サラリーマンは安定していると言われますが、私の経験上ではせどりの中で唯一中古せどりもかなり安定していると思います。

 

仕入れる段階からほぼ利益の計算もできていて、自分が稼ぎたい金額分は自分の動き方で操ることもできます。

 

副業では月収10万円や20万円は普通に可能で、もっと頑張れば50万円から60万円くらいでも十分可能な範囲だと思います。

 

これを専業にすると、月収100万円も普通に見える世界です。

 

なぜなら、私のように自分のペースで仕入れをしても、半日もあれば3万円以上の利益を出すことができますからね。

 

これをもう少し真剣に(今も真剣ですけど)動いて5万円くらいの利益に上げて20日動けばもう100万円です。

 

完全週休2日でこれだけの数字を出すこともできるのが中古せどりですね。

 

しかも、この100万円を稼ぐために、新品せどりのように毎月500万円も600万円も仕入れをしないといけないのかと言うとそんなことありません。

 

何度も言っているように、中古せどりは利益額と仕入額はほぼ同等に落ち着きます。

※ちなみに、あまりに利益が大きくてなかなか信じてもらえませんが、私のやり方だと、仕入れ額と利益額は1対3くらいになります。

 

100万円稼ぐなら100万円仕入れれば可能な世界なんです。

(実際に専業で中古をやってる人は、10日間ほどでこれくらい仕入れてあとは遊んでいます^^;)

 

私はブログでせどりのことばかり書いていますが、正直せどり以外のビジネスでもこんなに効率のいいビジネスってなかなかないと思います。

 

しかも、これだけ再現性と即金性が高いビジネスですからね(^^)

 

みなさんとスカイプでお話させてもらっている中で、改めて中古せどりってすごいなと思います。

 

中古せどりは本物のビジネスです。

 

私もこのせどりに信念を持ってやっています。

 

今後あなたが中古せどりをやっていくべきか悩んでいるなら、私は100%やるべきと声を大にして言いますよ(^^)

 

本当に悩んでいたらいつでもご相談くださいね♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

せどり利益
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました