中古せどりは仕入れた商品の数勝負ではない!すべては利益だ!

せどり利益

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

5日ぶりに店舗せどりに行ってきました。(仕入れ日は3/1です)

 

この日は本当に暑かったです(汗)

 

今年初めてカーエアコンのスイッチを押してしまいました。

 

記憶にある中では、確か数年前に2月中に車のエアコンを入れたことがあったと思うので、それ以来の2番めの早さだと思います。

(どうでもいい情報ですみません)

 

 

さて、今回の仕入れはいつもと少し違います。

 

何が違うかと言うと、この日合計7店舗(普段まわる数よりに多いです)行ったんですが、そのうち3店舗では仕入れできませんでした。

 

1日で3店舗仕入れできなかったことって、カーエアコンと違って記憶にありません^^;

 

でも、正確には仕入れできなかった3店舗でも、仕入れようと思えば仕入れできる商品はあったんですが、利益的に納得できずやめました。

 

私の場合、仕入れ価格が3,000円以上になると利益率20%前後では納得できないんですよね^^;

 

こんな数字だったら新品せどりしているのと同じと思ってしまうからなんですけど・・・。

 

今回仕入れしなかった3店舗では、そんな商品しかなかったので何も仕入れしませんでした。

 

 

で、この日の結果から言いますと総仕入額27,280円の見込み利益額41,160円でした。

仕入れた商品点数も、たったの16点です。

 

何度も記事にしていますが、仕入れ金額に対する見込み利益額はこのくらいのことが多く、全商品は3ヶ月以内に売り切る予定で最終的には仕入額と利益額がほぼ同じくらいに落ち着きます。

これで新品せどりの倍以上の利益率をたたき出せることが可能です。

 

自分でも本当に感心してしまいますが、中古せどりの安定感といったらまるで会社員の給料と同じくらいの安定感です。

 

でも、その利益額を自分自身で操作できるので、本音を言えば会社員の給料とは比べ物にならないくらいすごいものなんですけどね。

 

 

さて、前置きはこのくらいで仕入れレポートに参ります。

 

この日の1店舗目は毎度のハードオフです。

 

このハードオフは20代くらいの店員さんと仲良くなったので「いい情報もらえないかな」と期待して行ったんですがお店に入ってレジ付近を見てもその店員さんの姿がなく、他の店員さんに聞くと満面に笑みで「本日はお休みをいただいています」と言われました。

 

この日のせどりスタート時点でちょっと凹んだのは言うまでもありません。。

 

仕方なく、他力本願は諦めてせっせといつもの仕入れルーティンで商品を見ていきました。

 

結果的に、ここではこんな感じで仕入れできたんですが、この中の商品で一撃10,000円近くの利益が取れるのに明らかに他のせどらーさんがスルーした商品がありました。

 

なぜ他のせどらーさんがスルーしたことがわかるのかというと、商品のバーコードに値札が被っていたんですけど、バーコードをスキャンするために値札を爪で引っ掻いている跡が残っていたからです。

 

これよくありますよね^^;

 

でもマナー違反ですよ!

バーコードがスキャンできないなら、手打ちしましょう!

みんながこんな事をしていたら、いずれそのお店では「せどり行為禁止!」ってことになりかねませんので。

 

 

で、そのスルーしていた商品名は・・・

 

すみません、名前まではお伝えできません・・・

 

※仕入れのヒントになるので本当は商品名もきちんとお伝えしたいんですが、知り合いから忠告がありまして、リアルタイムで商品情報を伝えていると、その商品から出品者情報や住所氏名などの個人情報まで特定されたとのことで・・・お察しください。。

 

この商品、仕入値は3,240円です。

 

新品の相場は25,000円くらいで中古品の出品者は現在ゼロだったんですが、過去に遡ると中古品でも10,000円くらいで売れている商品です。

 

ちなみに、「モノゾン」といういくつ売れたか数字で見れるツールがあるんですが、その表示結果を見ると・・・

 

過去3ヶ月で新品も中古品も1度も売れてない!!!

 

これじゃあ普通のせどらーは仕入れしませんよね^^;

 

でも、私は「お宝GET♪」と興奮しながら仕入れしました!

 

私の予想ではおそらく1ヶ月以内、おそくとも2ヶ月以内に売れます。

 

しかも、出品作業時に開封してわかったんですが、新品未使用品でした♪

 

こんなお宝をGETしつつ、ここのお店での仕入れを終了しました。

 

 

次に行ったお店もハードオフです。

棚を見る時はこんなところもチェックしましょうね。

なにか違和感を感じませんか??

 

あ、ちなみにこの商品は仕入れていませんけど「心のアンテナ」のお話です。

 

ゴミのように捨てられているように見えるものはとりあえずチェックしましょう♪

 

ここでもこんな感じでサクッと仕入れてお店を出ました。

 

で、次はオフハウス。

 

ここで仕入れたものはわずか2点です。

 

数を聞いて「少なっ!」と思った人は、まだまだ新品せどり感覚が抜けてない人ですよ。

 

中古せどりは表面的な数勝負ではなく中身(利益)勝負です。

 

この2点だけで見込み利益13,000円くらいあります。

 

ちなみに、仕入値は4,960円です。

 

そんな感じでいつもどおり順調にお店をまわっていたんですが、この日は最後の3件で仕入れをしませんでした。

 

冒頭でも言いましたが、最後の3件で見つけた商品は仕入値が高く(3,000円以上)利益率が低い(20%前後)のものだったのですべてスルーしたわけです。

 

まあ、これらも仕入れをしてたとすれば、赤字になる可能性はゼロに近いものばかりですが、これらの商品を仕入れるためにカードを切るのであれば、もっと利益の出る商品はいくらでも見つかるのでそちらに投資したほうがリターンがはるかに大きいですからね。

 

でも、これは安定した仕入れができるからそうできるわけで、仕入れが苦手な人はそんな商品も仕入れていかないとまわせないことになるのでやはり仕入れ技術の習得は不可欠です。

 

せどりの目安として「月商」や「月収」の部分だけ誇張しているような表現をする人が多いですが、それらはあくまでも安定した仕入れができるからこそ達成できる数字です。

 

そして、その数字は今月だけでなくこれからも未来永劫確実に出し続けることができなければなりません。

 

だからこそ、仕入れスキルを向上させていかないとダメなんですね。

 

あなたも貪欲に仕入れのスキルアップをしていきましょうね♪

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

せどり利益
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました