メルカリ せどりが「うざい」ならこれをやりましょう!

絶対に負けない戦略

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

メルカリで商品を探しているとき、いい商品を見つけて値下げ交渉をしようと思った途端に他の人に購入されたり、即購入不可の条件付きでいちいち購入の許可を得なければならないなんて経験ありませんか?

 

私は自分が主導権を持ってないせどりって好きじゃないので、このようなせどりは滅多にやりません。

 

これはメルカリだけに限ったことではなく、ヤフオクの場合でも入札形式なので自分の思いどおりの仕入れをできるとは限りません。

(やり方によってはできる方法もありますが・・)

 

新品せどりでも中古せどりでも、電脳でやっている人は多いですが、みんな上手くいってるのかちょっと疑問です。

 

私は、新品の電脳せどりと店舗せどり、中古の電脳せどりと店舗せどりと全て経験してきましたが、一番やりやすくて自分の思いどおりにいき、大きな利益が取れるのはやはり中古の店舗せどりでした。

 

 

■新品の電脳せどりは大きな仕入れ資金が必要で劇的に利益が少ない。

(モノによっては、自宅に商品が届いて出品するときには既に赤字になっている物も)

 

■新品の店舗せどりも大きな仕入れ資金が必要で動く経費に対して利益が低い。

(遠出したときなどは、ガゾリン代や高速料金分を賄うのも大変)

 

■中古の電脳せどりは店舗より利益が少ない。

(店舗より競争が激しので利益が薄くなりやすく仕入れる量も減りがち)

 

■中古の店舗せどりは利益が大きい。

(値付けの甘いお店も多く、ネットのようにライバルもいないので大きな利益が取りやすい)

 

 

理由はこれだけではないですが、シンプルに言うとこんな感じです。

 

この経験から、お店に行ける時間がある人はやはり店舗せどりを基軸としてやっていくのが一番安定すると思っています。

 

お仕事や家庭環境の都合で、どうしてもお店が空いている時間に仕入れができないという人は電脳せどりをやらざるを得ない感じになってしまいますが、「お店に行くのが面倒」って理由で電脳だけに取り組んでいる人はちょっと考え直したほうが良いかもしれませんね。

 

もちろん、メルカリやヤフオクからの仕入れが得意で十分な利益を出しているという人以外で。

 

実際、店舗で仕入れたものをリスト化してメルカリなどで検索していっても、いい商品は簡単には見つかりません。

 

もし見つけたとしても、既にSOLD OUTの状態が多いです。

 

まあ、メルカリで同じジャンルの同じ画面の商品を見ているのは全国で自分ひとりっっていう確率は非常に低いので、いい商品があっても早いもの勝ちですからね。

 

中古の電脳せどりを推奨している人もいますが、興味本位でメルマガや動画を見てみると、全体的な利益率は20%程度の新品せどりと大差ないようなものだったり、とにかく仕入れて仕入れて仕入れまくって利益率ではなく全体の利益額を底上げするやり方だったり・・・。

 

メルカリなどで仕入れをしてそんなせどりをするんだったら、私はメルカリを仕入先として使うんじゃなくて販売プラットフォームとして使うほうが良いと思っています。

 

実際に、店舗で仕入れてAmazonで売れないものでも、メルカリでは高値で売れるなんて物もありますので。

 

こうやって今までAmazonで売れないという理由で仕入れをしてなかってものでも、メルカリなどの他販路を使うことで更にキャパが大きくなりますからね。

 

 

 

この際ですからはっきり言いますが、店舗に仕入れに行ける人は店舗で仕入れをしましょう。

 

家から出なくていい電脳せどりのほうが楽なのは誰でもそうです。

 

私だって、本音を言えば家で好きな音楽でも聞きながら、コーヒー片手に優雅に電脳せどりをやれるほうがいいです。

 

でも、そもそもせどりをする理由ってお金を稼ぐためですよね。

 

いかに楽にお金を稼ぐかを考えて家でポチポチやってるより、外に出ていろんな商品を手に取って、商品の質感や大きさ重さ色具合など肌で直接感じるほうが商品知識も付いて成長も早いですよ。

 

そして、お店で「こんな商品もあるのか」ってカルチャーショックを受けたような商品をネットで探してみると、意外とそれが電脳で仕入れできる商品だったりすることもありますので、店舗せどりが電脳せどりにも繋がっていることにもなります。

 

そんなのが何度か続くと、メルカリなどでも普通の人が探さないような商品を探したりするコツも分かってきますから、一石二鳥です。

 

メルカリせどりがうざいとか、今の状況がまずいと考えている人は、小手先の変化ではなく自ら劇的な変化をしましょう。

 

変化をするのは相当な体力と気力が必要になりますが、人間なんでも慣れるものです。

 

常により良い方向へ変化し続ける人って本当に素敵ですよね。

 

だからそんな人は収入もどんどんいい方向に変化していくんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました