【中古せどり】コンサル同行レクチャー in 北九州~下関

コンサル同行仕入れ

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

友だち追加

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

北九州から下関へコンサル同行レクチャーに行ってきました。

 

この地域は高速道路で通過したことはありますが、来たのは初めてで、もちろん店舗をまわるのも人生初となります。

 

小倉駅近くのホテルに滞在しましたが、想像してたより遥かに都会で驚きました。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

Iさんはペーパードライバーということで、同行2日間はお父様が車出ししてくれました。

 

Iさんご自身は、これから運転の練習しながら店舗まわっていきます。

 

※お父様、運転お疲れ様でした。また、私たちがお店にいる間待たせてしまい恐縮です。

2日間本当にありがとうございました。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日 (北九州)

 

■セカンドストリート

まず最初に1時間くらいかけて仕入れルーティンのおさらいをしていきました。

 

セカスト用のルーティンは前もって通信でレクチャーしていますが、通信と対面では伝わりが全く違います。

 

Iさんも、ずっと「はぁー!」「へぇー!」と、関心の連続でしたよ。

 

レクチャー終了後実際に仕入れしてみると、品揃え悪いセカストでしたがカゴ2個分の商品GETです。

 

仕入れ値220円→売値5600円

仕入れ値550円→売値4000円

 

など、いい商品も複数ありました。

 

でも全体的な量は少なかったので、Iさんに「いつもの半分くらいで利益は2万円台で残念ですね」って言うと、「これで良くない結果なんですか!」と驚いてました。

 

 

■セカンドストリート

1店舗目からちょっと距離が離れたセカストにやってきました。

 

ここはIさんと一緒に最初から仕入れ実践です。

 

もうやり方を理解したので、Iさんにバンバン仕入れしてもらいたかったんですが、、

 

まあ、品揃えの悪いこと!

 

さっきのお店よりさらに悪い品数で、まるで地元の四国にいるような錯覚さえ感じました。(本音を言うと四国以下に感じましたけど)

 

「実践開始早々でこの品揃えは、ちょっとIさんにはかわいそうだなぁ」と思っていましたが、困難な状況下にも関わらず、Iさんは利益商品を複数見つけましたよ♪

 

途中でIさんに「商品が少ないから、逆に初心者には見やすいかもですね」なんて冗談を言いながら、最終的にカゴ2個満杯仕入れました。

 

Iさんは、どんなに困難なお店でも、このやり方なら結局大量仕入れできることに改めて希望を見出されてましたよ♪

 

 

■セカンドストリート

郊外からさらに郊外に出たセカストにやってきました。

 

が、、

 

ここは年に一回遭遇するかしないかレベルのヤバいお店でした!

 

 

商品は無いし、欠品だらけだし、そもそも中身がない商品までいくつもあるし。

 

店員さんきちんと店内を管理してるのか心配になる状況です。

 

仕入れ対象になるお店じゃないし時間の無駄なので、3点仕入れて途中でやめました。

 

写真も撮ってません。

 

同行レクチャー中なので、あえて3点だけ仕入れましたが、もしも一人で仕入れに来てたなら、何も仕入れず5分で見切るお店でした。

 

 

■セカンドストリート

この地域のセカストはどこも品揃えが悪すぎます。

 

でも、悪い環境下でもきちんとチェックしていけば問題なく仕入れできます。

 

ここでは高利益商品をたくさんGETしましたよ♪

 

 

■リサイクルマート

初日最後のお店はリサイクルマートにしました。

 

私のやり方を理解すれば、総合リサイクルショップならどこでもバンバン仕入れできるようになります。

 

ホビーやトレカがメインのリサイクルショップでも仕入れできますが、この類のお店は効率が悪くなるので避けていますけどね。

 

このリサイクルマートは店内が狭くて動くのにちょっと苦労しましたが、30分くらいでカゴひとつ分仕入れて終了です。

 

 

初日を終えて、Iさんは正しいやり方を理解しましたが、まだまだ雑な部分が多々あるので、明日はまた一から私のやってる姿を見てもらいながら、私が商品をチェックしたがら心の中で考えてることを言葉で発して伝え、完全コピーすることにしました。

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目 (下関)

 

■セカンドストリート

1店舗目のセカストに到着しましたが、10時になってもお店が開かず、不安になって駐車場にいた人に聞くと、店員さんがお店の鍵を忘れて取りに帰っているとのこと。

 

全国様々なお店に行きましたが、こんな経験初めてです^^;

 

人間誰でもミスをしますが、小売業者が一番やっちゃいけないミスですね。

 

 

ということで、近くにある別のセカストに移動しました。

 

気を取り直して、、

 

2日目の最初は、初日に理解できてない部分の仕上げとして、私が仕入れしながら考えてることや、人の心理の見方などを実際に言葉で発してレクチャーしました。

 

私が何をどう考えて商品を見ているのかを知り、Iさんは「これは凄い!」「その考えは絶対わからなかった」など、私から見てもめちゃくちゃ驚いてたので照れちゃいそうでしたよ^^;

 

途中、他のせどらーさんが近くに来て盗み聞きしてるのに気付きましたが、気にせず続けていると、私たちが移動するところにしつこく追っかけて来るので、Iさんに盗み聞きされてることを伝えて、声を小さく聞こえないようにすると付いて来なくなりました。

 

このレクチャーで、Iさんに完コピできたので、次のお店では私が仕入れの邪魔をしないようにして、Iさんに実践してもらいます。

 

 

■セカンドストリート

先ほど店員さんが鍵を忘れて開いてなかったセカストです。

 

私がやってること、私が考えてることを完コピしたので、Iさんにそのまま再現してもらいました。

 

結果、お店のごく一部を見ただけで、格安仕入れ、高利益、高回転の三拍子揃った商品を複数GETしました!

 

Iさん曰く、ご自身の新記録が出たそうですよ♪

 

正しいやり方をすれば、どんな人でもこうなります。

 

お店のごく一部分しか見れてないのは、まだスピードが無いからですが、これは誰でも経験でカバーできることです。

 

Iさんも、1ヶ月後には今の数倍のスピードになってるのわかってますからね。

 

 

■ハードオフ&オフハウス

ハードオフは品揃え最悪だったので、仕入れルーティンのレクチャーだけにしました。

 

オフハウスもそんなに品揃え良くなかったですが、高利益商品を複数仕入れましたよ♪

 

中でも一番利益が大きいのが、、

 

仕入れ値660円→売値14000円

 

で、もちろん回転もいい商品です。

 

 

■リサイクルマート

リサイクルマートは昨年の途中までほとんど行ってませんでしたが、どの店舗も結構いいですね♪

 

利益商品がゴロゴロ転がっています。

 

全国各地にあるので、セカストやトレファク同様に戦力となるお店です。

 

ここではカゴ2個満杯にした後、残り時間でkeepaの正しい見方や仕入れ判断方法を改めてレクチャーしていきました。

 

Iさんは未経験者だけに、まだ判断の甘さで見逃してしまう商品がありますが、この2日間で仕入れた商品を出品する時に、改めて全品再チェックしてもらい、商品を仕入れた理由や出品価格、回転期間などを再認識していただきます。

 

帰りに車に積み込んだ大量の商品を見て、Iさんは「これだけの商品を再チェックしたら嫌でも判断力養われるなあ」ってつぶやいていましたよ♪

 

 

まとめ

 

人生初の北九州から下関での同行レクチャーの模様でした。

 

Iさん、そして2日間運転してくださったお父様。 お土産までいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

店舗間の移動に時間がかかる地域だったので、道中の車内でせどりの考え方はもちろん、ビジネスをする理由やそれによって人生をどう歩んで行くか、また、日本の教育から考える人との接し方や、人の心理をうまく利用することでとんな結果になるのかなど、伝えれること全てを伝えました。

 

運転で一緒にまわっていただいたお父様も、カルチャーショックを受けて「その考え方は一般人は絶対気づかないなあ」「年寄りにもできますか?」「どんなものが売れますか?」って聞かれたりして、私からみても「これはお父様もやる気になってるなあ」と、逆に驚いちゃいました^^;

 

 

人生お金が全てじゃないですが、お金が無いよりある方が便利なのは間違いありません。

 

でも、いくら今より稼ぎたいと思っても、思ってるだけじゃなにも変化しませんからね。

 

今稼げてない人は、3ヶ月後も半年後もずっとそのままの状態でいたいのか。

それとも、3ヶ月後や半年後には確実に20万円、30万円、50万円以上稼げるようになっていたいのか。

 

稼ぐ人を傍観してるだけの人なのか。

それとも、稼ぐ人の中に飛び込んでいく人なのか。

 

稼いでいる人は、小さなきっかけから行動した人だけです。

 

そんな小さなことから、人生は大きく変わることになりますよ♪

 

 

【2月19日追記】

同行レクチャーを終えて、3日後にIさん早速仕入れに行った報告が来ました↓

 

1店舗だけで13商品仕入れて粗利2万円は取れているので、同行後初めての成果としては問題ないですね。

 

せどりで結果が出なかった人でも、その原因はそもそも間違ったやり方をしているからです。

 

Iさんの大逆転劇はもう始まっていますよ♪

 

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

Amazon規制で悩んでいるあなた!私が100%解除しますよ(もちろん無料で)

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE@登録者には『利益率13%だった私がたった3週間で55%に爆増した せどり秘伝の書』をプレゼント♪

更にここでは公表できないレベルのプレゼントもあります!

※私は売り込みを一切しない主義なのでご安心ください♪ 不要だと感じたらご遠慮なく解除してくださいね。

友だち追加

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました