【せどりコンサル】同行レクチャー in 四日市~名古屋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

四日市・桑名・名古屋方面でコンサル生さんと同行レクチャーしてきました。

 

いやぁ、暑い日が続きますね(+o+)

 

夏休み中なので空港も溢れるほどの人でしたよ。

 

平日でもコロナでも関係なく家族旅行に行くと思われる人だらけ。

 

こりゃ感染者数もなかなか減りそうにないですね。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Iさん」という人です。

 

Iさんはかなりマズイ状況に陥っています。

 

お仕事を辞めて収入源がなくなり、このままでは数ヶ月後には生活資金すら無くなるのが間違いないようで、その間になんとか私のやり方でV字回復を目指しています。

 

私のことは約1年前からご存知だったみたいですが、一般的な中古せどりと違う特殊なことをやってるように感じてちょっと距離を置いてたみたいですよ(^^;

 

1年前にお声がけいただいてたら、ここまでの窮地にならなくて済んだんですが、過ぎ去った時間は取り戻せません、

 

これから前に進むだけですね!

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 初日

 

実は、ブログ記事を書くためにいつも同行しながらメモに入力してるんですけど、そのメモデータを消してしまいました汗

 

だから、思い出しながら書いていることをお許しくださいm(__)m

 

 

■セカンドストリート四日市日永店

久しぶりの四日市ですが、三重県ってせどらーにとってはお世辞にも良い地域と言えないんですよね。。

 

店舗間の距離が長くなりがちだし、隣の愛知に商品も集中しちゃってるし、、

 

このセカストでもいろいろレクチャーしてから仕入れしましたが、仕入れ前から「まあ商品の少ないこと!」と感じていました。

 

Iさんに説明しながら心の中で「この店はダメだわっ」と思いましたよ。

 

正直言ってカゴひとつ満杯にもならないだろうと思いましたが、ひと通り仕入れしてみるとちょうどひとカゴいっぱいに。

 

自分でも「よくこの店でこれだけ仕入れできたなあ」って感心したほどです。

 

 

■オフハウス三重四日市店

先ほどのセカストに比べると品数は増えましたが、あまりいい商品はなかったです。

 

でも、愚痴りながらも利益はきちんと取ってますよ♪

 

 

■ブックオフスーパーバザー1号四日市日永店

わかってましたが、スーパーバザーでさえ品揃えが「・・・」です。

 

普通スーパーバザーに来たら大型カート満杯が当たり前ですが、普通サイズのカート上段に乗せたカゴ2個分でフィニッシュでした。

 

 

■モノマニア四日市店

地元のリサイクルショップです。

 

もちろん初めて来ましたが、店内を見てみるとセカストより品揃え良くて安心しました。

 

Iさんも本日ようやく出会えたまともなお店に、水を得た魚のように仕入れましたよ♪

 

 

初日最後のお店を出て車に乗る瞬間、Iさんが声を張って「本当にビックリしました!」と言われて私がびっくりしました 笑

 

思わず「え?」って聞くと、「まつさんのやり方の凄さとシンプルさ、そして圧倒的な仕入れに本当にびっくりした」とのこと。

 

すごく嬉しいお言葉ありがとうございます♪

 

 

【せどりコンサル】同行レクチャー 2日目

 

■ブックオフスーパーバザーカインズモール名古屋みなと店

2日目は車を1時間ほど走らせて、愛知のスーパーバザーへ。

 

夏休みと日曜日が重なって朝から人でごった返してました。

 

仕入れに集中する時間より、大型カートが邪魔にならないように周りのお客さんに配慮する時間の方が多いくらいで、全く集中できませんでした。

 

途中で「この環境下はダメだ」と思って切り上げることに。

 

「夏休み+日曜日+冷房完備」のトリプルパンチでせどり日和じゃないですね。

 

 

■セカンドストリート名古屋みなと店

データ消してしまってうる覚えです(^^;

 

品揃え良くなかったです。

 

ザーッと仕入れてそのまま出ただけってイメージですね。

 

でもこの中にお宝商品を3つか4つありますよ♪

 

 

■トレファク愛知蟹江店

蟹江にトレファクがあったの知りませんでした。

 

愛知って中心から東に店舗が多いので、西の店舗はほとんどチェックすらしたことなかったんですよね。

 

まあ、そんなに良いお店とは言えませんでしたが、Iさんの練習目的としてはちょうどいい規模でした。

 

ただ、Iさんはひとつ大きな利益商品を見逃していました。

 

340円→7980円 逃がした魚は大きかった!・・(まあ仕入れましたけど 笑)

 

Iさんは見逃したことを反省されてましたよ(^^;

 

 

■オフハウスイオンタウン桑名新西方店

まあ値付けと品揃えの悪さ際立つ店舗オンパレードですね。

 

これは地域性だから仕方ないです。

 

店舗数まわって利益を積み重ねる作戦が一番です。

 

 

まとめ

 

四日市→名古屋→桑名方面での同行レクチャーでした。

 

メモが消えたのであっさりした記事になりまして恐縮です。

 

Iさんとふたりでつぶやいていましたが、どこのお店に行ってもクーラーの設定温度が高くて体力的にしんどかったです。

 

そのうえに人の多さ。

 

邪魔しているのはこちらなので愚痴るのは筋違いですが、今の時期は1年で最も仕入れ不快指数の高い時期かもしれません。

 

でも、逆に言えば他の人も嫌がる時期だからこそチャンスですけどね!

 

読者の皆さんも、熱中症にはくれぐれも気を付けて仕入れ頑張ってくださいね♪

 

 

追記:

駅近くの商店街はお飾りがたくさんあってきれいでした♪

こんな雰囲気の夏は好きなんですけどね(暑すぎなければ・・^^;)

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録であなたのせどり物販を今すぐ変える『人の心理』を基軸とした仕入れルーティンも教えています♪

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「お金が残らない」「本当に正しせどりをやりたい」など、せどりに迷ったらご登録を!

 

コンサル同行仕入れ
まつをフォローする
プロが教える中古せどりの極意「店舗で中古せどりの仕入れが確実にできる方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました