【利益30万円GET!】コンサル同行レクチャー in 岡崎~豊橋

コンサル同行仕入れ

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

約1年3ヶ月ぶりに豊橋で同行レクチャーしてきました。

 

と言っても、初日は岡崎方面でおこないましたので、豊橋は2日目だけでしたけどね。

 

でも、以前豊橋で同行したときのことを思い出して、懐かしく感じましたよ♪

 

今回の同行レクチャーは、台風16号の接近と日程が重なりそうだったので、出発前日まで無事に飛行機が飛んでくれるか心配しましたが、幸い台風の接近が遅れたことと進路が少し東に逸れたため、無事に移動することができて良かったです。

 

 

コンサル生さん紹介

 

今回新たにコンサルを受けることになったのは「Hさん」という人です。

 

 

Hさんは会計のプロで、キャッシュフローの重要性を熟知されています。

 

せどり経験は半年ほどで、今まではDVDと本を専門にやっていました。

 

 

初日の朝、ホテルまで迎えに来ていただき、挨拶するや否や、いきなり「本当にありがとうございます!」ってお礼を言われたので、私の頭の中は「ん??」って混乱状態。

 

いったい何があってそんなにかしこまってお礼を言われたのか聞いてみると、通信で教えたことをもとに少しだけ実践してみた結果、今までに仕入れた商品わずか2万円分だけで実利益15万円も出たそうです。

 

仕入れ2万円で利益15万円はヤバいですね。

 

 

コンサル同行レクチャー 初日

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 34個

仕入金額 14630円

販売金額 89523円

粗利益 60023円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

 

前述のとおり、Hさんは同行レクチャー前の通信で教えただけの時期からすごい利益を出していましたが、対面でレクチャーするとウイークポイントがすぐに見つかります。

 

セカンドストリートの仕入れ方法を改めて一緒に確認していくと、今までやっていたことがやるべきことの半分以下のことしかできてないことが判明。

 

「たとえ仕入れはできても、圧倒的な仕入れができないのには明確な原因がある」ということを理解してもらい、その原因部分をレクチャーしながら実践してみると、Hさんは1店舗目から大量に仕入れることができました。

 

このセカンドストリートは、今回の同行前にHさんも腕試しで仕入れに来ていたそうですが、その時の仕入れ量はわずか数個。

 

今回は34個と圧倒的な違いですよね。

 

 

■ブックオフスーパーバザー

 

仕入個数 30個

仕入金額 16570円

販売金額 93961円

粗利益 61444円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

 

2階と3階でレジが違っていたので、写真が2枚になっています。

 

先ほどのセカストの仕入れ方法を応用して、Hさんはここでも大量仕入れです♪

 

対面でレクチャーすることで、今まで気づかなかったことや、正しい見方が理解できたので、探せばいくらでも出てきます。

 

Hさんも「対面で教えてもらうことで、通信だけじゃわからない部分や、自分のウイークポイントが明確になるのでありがたい」って言ってましたよ。

 

 

■ハードオフ

 

仕入個数 3個

仕入金額 1430円

販売金額 9580円

粗利益 6235円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

商品が少ないお店だったので、仕入れはすぐに終わって残りの時間はハードオフのお店全体で仕入れ方法をレクチャーしました。

 

できればもう少しまともなお店でレクチャーしたかったですが、都会のハードオフはこんな感じのお店が多いですから^^;

 

 

◆初日の仕入れ同行結果

 

仕入個数 67個

仕入金額 32630円

販売金額 193064円

粗利益 127702円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

 

コンサル同行レクチャー 2日目

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 32個

仕入金額 11605円

販売金額 62090円

粗利益 40063円

利益率 65%(すべて手数料15%計算)

 

 

2日目は久しぶりの豊橋です♪

 

1店舗目のセカンドストリートは小さなお店でしたが、それなりに仕入れできました。

 

Hさんもどんどん仕入れするので、横から見てても安心できます。

 

本人も、「もう仕入れに不安はなくなった!」と自信を持って言ってましたよ♪

 

 

■A-one

 

仕入個数 38個

仕入金額 12030円

販売金額 89582円

粗利益 62677円

利益率 70%(すべて手数料15%計算)

 

 

このお店は、愛知や静岡で数店舗チェーン展開しているリサイクルショップです。

 

私は全く聞いたことのないお店でしたが、Hさんのリクエストで寄ってみました。

 

昨日からのレクチャーで、Hさんは既に「いつでも」「どこでも」「どんなお店でも」仕入れできる人になっています。

 

このスキルが身に付けば、もう稼ぐこと自体を手に職付けたようなものなので、職人さんのようにいつでも “高品質な仕入れ” ができるんですよね♪

 

ほんと、お店なんて関係なくいくらでも利益取れますね。

 

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 15個

仕入金額 9680円

販売金額 45850円

粗利益 28379円

利益率 62%(すべて手数料15%計算)

 

 

今日一番シビアなお店でしたが、そんなお店でもきちんと結果は出ます。

 

時間がもったいないので早めに切り上げても28000円以上の利益GETです♪

 

 

■セカンドストリート

 

仕入個数 32個

仕入金額 13365円

販売金額 70608円

粗利益 45442円

利益率 64%(すべて手数料15%計算)

 

 

移動時間を加味すると、あと2店舗に行くほどの余裕はなかったので、このお店を最後としてじっくりとチェックしました。

 

Hさんは初日も2日目も全店舗でカゴひとつ以上は仕入れましたよ。

 

なかなかいい筋してます♪

 

ご本人も「このやり方ならひとりでも1日で利益10万円以上取れる自信がある」って言ってましたし(^^)

 

 

◆2日目の仕入れ同行結果

 

仕入個数 117個

仕入金額 46680円

販売金額 268130円

粗利益 176561円

利益率 66%(すべて手数料15%計算)

 

 

まとめ

 

岡崎から豊橋での同行レクチャーの模様でした♪

 

2日間のトータル結果は

 

仕入れ商品数 184点

仕入金額 79310円

販売金額 461194円

粗利益 304263円

利益率 67%(すべて手数料15%計算)

 

でした。

 

 

Hさんは月利50万円を目標にしていますが、おそらく早い段階ですぐに達成できると思います。

 

横から見ていても何の心配もなく見てられましたし、まだ判断スピードは遅いですがそれは経験すればどんどん早くなっていくので問題なしですから。

 

年明けくらいには「目標達成できました!」という報告が入ってくるかもしれませんね(^^)

 

 

PS:

わたくしごとで恐縮ですが、愚息が「親父がやっている仕事をやりたい!」と言ってきました。

大学を卒業するまでに自分で稼げる力をつけておきたいとのこと。

しかし、自分で稼ぐ力をつけるということは・・・

就活などで企業から提示される給与額を聞いてしまうと、そこで働きたいという意欲がなくなるのは目に見えています。

ということで、近く法人成りして愚息も役員で迎えることになりそうです。

これからスキマ時間で稼ぎ方を教えていって、大学卒業するまでに月収100万円以上稼げる人間に育て上げたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました