せどり物販・・なぜ家電? なぜゲーム? なぜおもちゃ?

せどりの基本

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

中古せどりプレイヤーの皆さん。

 

いや、中古せどりに限らず新品せどりプレイヤーの皆さんにもお聞きしたいことがあります。

 

というわけでいきなり質問です。

 

【質問】 あなたは主に、家電やゲーム、そしておもちゃのいずれか(または全て)を仕入れていますよね?

 

ぜひ振り返って考えてみてください。

 

この質問に対し、「はい」と回答される人は、せどりに対するそもそもの取り組み方が正しくないと断言します。

 

「正しくない」は厳しすぎるので、「あまり正しくない」と言い換えておきますけど(^^;

 

いいですか?

 

もしも今あなたがご自宅やオフィスにいらっしゃるなら、一度頭の中を真っ白にして、一点の曇りもない澄み切った眼であなたの周辺にある「モノ」を見渡してください。

 

「モノ」つまり、身の回りにある「商品」や「製品」を見て見てくださいという意味です。

 

家電・ゲーム・おもちゃって、どの程度ありましたか?

 

身の回りの大半を、家電・ゲーム・おもちゃが占めていたという人って、なかなか存在しないのではないかと思われます。

 

勝手な想像で恐縮ですが、衣食住に関わる生活必需品や日用品のほうが身の回りに多く存在していませんか?

 

生活感がないほど清潔にされているお宅でも、机の上にPCしかないようなオフィスでも、収納の中を見ていただくと大半がそんな「モノ」で占められていると思います。

 

つまり、何が言いたいかと言うと、世の中には「家電」「ゲーム」「おもちゃ」関連のモノよりも、それ以外のモノの方が圧倒的に多いってことです。

 

勘のいい人はもうお気づきでしょうけど、今まで家電・ゲーム・おもちゃ関連を主に取り扱っていた人は、世の中のごく一部のモノだけで一生懸命利益を得ようとしている人です。

 

しかも、日本全国津々浦々まで存在するせどりプレイヤーの大半が、その狭い範囲だけで争奪戦を繰り返し、価格競争や早い者勝ち競争に疲弊して、全く結果も出ずにむしろヤケドを負った状態で去っていきます。

 

この事実をきちんと明言している情報発信者はいませんが、情報発信している者であるからこそ責任を持って事実を発信すべきと考えています。

 

情報発信者という言葉を出したので、更に掘り下げて事実を言いますね。

 

 

第二の質問です。

 

【質問】 あなたが主に、家電やゲーム、そしておもちゃのいずれか(または全て)を仕入れているのはなぜですか?

 

この質問もぜひ振り返って考えてみてください。

 

振り返って答えが出なくても大丈夫です。

 

なぜなら、なぜあなたがこれらのモノを仕入れているのか、私は知っているから。

 

ということで、私から答えを言いますね!

 

あなたが主に家電・ゲーム・おもちゃを仕入れてしまっている理由は、あなたがせどりを始める時に情報発信者の言ってることを鵜呑みにして、思考停止のまま行動し今に至っているからです。(失礼な言い方で申し訳ありませんがご理解ください)

 

YouTubeやTwitter、ブログなど、いろんなところでいろんな人がせどりの情報発信をしていますが、家電・ゲーム・おもちゃ関連について発信している人が主ですよね。

 

中にはアパレル専門とかもいます。

 

せどりを始める人は、そんな情報発信者の言ってることを鵜呑みにして、そのまま同じようなことをしようとするから、取り組み段階ですでにラットレースに巻き込まれているんです。

 

でも、当の本人はそんなことに全く気付いてもいません。

 

思うような結果が出なければ、また他の発信者の言ってることに耳を傾け、手のひらでコロコロ転がされているのも知らずに食いつきます。

 

よく考えてみてください。

 

世の中には様々な職種がありますが、これから職に就こうとしている人がみんな同じ場所に飛び込んだらその職種はどうなりますか?

 

少し視野を広げれば、その職以外の世界の方が圧倒的に広いのに、小さな範囲の中にいるライバルたちと不毛な戦いをして、小さな世界の中の少しでも上を目指して疲弊していく。

 

これが今のせどり界隈の悲しい現実です。

 

根本から間違っていることは、どんなに頑張ろうとどんなに努力しようと結果に繋がりにくいです。

 

せどり物販をやるということは、あなたがひとつの会社を経営するのと同じことです。

 

会社の社長さんが、視野が狭くて思考停止状態でネット情報を鵜呑みにして経営判断していたら、その会社ってどうなりますか?

 

この記事を読んで、当てはまっていると感じている人は、経営判断できない社長さんと同じ状態だということに気付いてください。

 

私は常々「根本から正しく」と説いています。

 

根本が間違えていたら、どんなに頑張っても結果なんて出せないからです。

 

もちろん私だって結果出せません。

 

ビジネスで結果を出すのは、頭がいい人や特別な能力を持っている人ではありません。

 

根本部分から正しいことをして、正しい努力をした人だけです。

 

これは私のコンサル生さんたちが、「ビジネス経験ゼロ」「せどり経験ゼロ」「中学生から70歳まで」皆さん結果を出している事実から、はっきり断言できます。

 

家電・ゲーム・おもちゃ・・・そんなもの仕入れようと仕入れまいとどうでもいいです。

 

着目すべきところはもっと別にあります。

 

せどりで稼がないといけない理由があるのなら、小手先じゃなく根本から正しいことをしてくださいね。

 

とんでもないスピードで驚異の成果続出中です↓↓↓

 

【ジャンクよりすごい!利益率50%超が常識になります】中古せどりの仕入れから出品販売まで全てのノウハウを集約した特化型会員サイト

※入室にはPWが必要です

 

もういい加減『せどりで遠回りしたくない』という人は必ずチェックしてください⇓

 

⇓ブログを書く励みになりますので、応援クリックお願いしますm(_ _)m


せどりランキング

 

LINE登録で せどり物販をどんなに頑張っても結果が出なかった人でも今すぐ激変します!

友だち追加

ご登録特典で【利益率13%だった私がたった3週間で利益率55%になった『指南書』】もプレゼント。「仕入れに悩んでる」「お金が残らない」人は今すぐご登録を!

 

せどりの基本
まつをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました